雲早山登山口-雲早山 往復コースの写真
雲早山登山口-雲早山 往復コースの写真
レーダードームは綺麗に見えています!

iPhoneの限界📱
雲早山登山口-雲早山 往復コースの写真
雲早山登山口-雲早山 往復コースの写真
雲早山登山口-雲早山 往復コースの写真
谷に沿って登っていく
苔と🍁のコントラストがいい感じ

モデルコース

雲早山登山口-雲早山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:46 で算出

やさしい

8

  • 01:46
  • 2.6 km
  • 382 m

コースマップ

タイム

01:46

距離

2.6km

のぼり

382m

くだり

382m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「雲早山登山口-雲早山 往復コース」を通る活動日記

  • 93
    70

    02:25

    2.7 km

    372 m

    雲早山

    雲早山・高丸山・西三子山 (徳島)

    2026年06月12日(金) 日帰り

    2026. 6. 12 (金) 徳島2日目は四国百名山 高丸山〜雲早山〜高城山 「勝浦三山」といわれている。 小刻みに時間移動を入れて 3座をピークハント▲ 予定通りのお山日和☀️ 落石があり通行できず 大きく迂回路をしたため ロスタイムありのハプニング❗️ 時間が押していたので高丸山を下山してから 急いで雲早山の取り付きにGO💨 くもそうやま…って読むんだね〜 途中にあった大轟の滝が凄かった❣️ 水量があるので迫力が半端なかった😍 滝壺に大蛇がいたという大釜の滝も凄かった。 時間が押しているのに 自然を満喫しながら取り付きまで💨 林道は意外とダートで時間がかかる〜 ジムニーなので車高は問題ないんだけど 急ぐとタイヤに負担があるので ゆっくりの走行になってしまう😨 取り付きからはずっと緑の世界に包まれて🟢 特に苔ゾーンは堪らない❣️ ジブリの世界感があり何か出て来そう😍 頂上手前は風が通る尾根歩きで気持ちがよく 思わず叫んでしまう🥰 カッコウやフクロウの鳴き声も響き 今日も2人占めの世界♫ いつまでも浸っていたい幸せの空間だけど 今日ラストの高城山が待ってるので 急いで下山⤵️⤵️

  • 127
    47

    02:49

    3.9 km

    429 m

    雲早山-2026-05-13

    2026年05月13日(水) 日帰り

    13日午後よりお天気くだり坂承知の上、前日花友Rさんの花オンパレード見て14日は予定あり15日以降でも良いものを無理に13日に行くと言う、どうにも辛抱の足りない私です😆

  • 19
    10

    04:12

    3.0 km

    401 m

    雲早山

    雲早山・高丸山・西三子山 (徳島)

    2026年05月12日(火) 日帰り

    ミツバツツジがきれかった〜。ヤマトグサは、終盤。イチリンソウは、見頃。カタクリも終盤。イシヅチテンナンシヨウは、ようけあった。ヤマシャクも終盤。ヤマウツボは、ようけあった。イワキンバイ、大モミジガサは、はじめて見た。るんるん🎵気分で帰って来たよ!

  • 65
    31

    02:39

    2.7 km

    375 m

    雲早山

    雲早山・高丸山・西三子山 (徳島)

    2026年05月09日(土) 日帰り

    久しぶりの山登り。新緑の中、滝があったりモフモフの苔ゾーンがあったり、尾根に出ればさわやかな風と青い空。体力が落ちていて苦手な登りはきつく感じたけど、きれいな景色を眺めたら苦しかったの忘れました😄雲早山は初めての山、何十年ぶり?のスーパー林道も走ったり🚗楽しい1日になりました。山友よありがとー☺️

  • 96
    39

    02:41

    2.7 km

    376 m

    雲早山のゆらゆら〜🥰

    雲早山・高丸山・西三子山 (徳島)

    2026年05月09日(土) 日帰り

    雲早山のヤマトグサを確認に行って来ました👍🏼登山道は、ワチガイソウ祭りで賑わってます。オマケでカタクリも付いてきました😍久しぶりの雲早山!山頂は360℃の展望あり👍🏼やっぱり良いお山ですね

  • 146
    26

    02:45

    2.7 km

    383 m

    雲早山

    雲早山・高丸山・西三子山 (徳島)

    2026年04月29日(水) 日帰り

    9時に家を出ると言う遅さ! 雲早トンネルの脇やらスーパー林道の広い場所に車を停めていた。皆さん冬季でなくても歩くんですね。偉い! 去年縦走路でお会いし花談義で高丸山下まで一緒に歩いた wさんに偶然お会いして、 「ダッシュで行くから先行ってて」と言うので先に行き駐車場で準備をしていたら、私が何をする間もなく現れた(笑)早い! 上り苦手な私に合わせて頂き今日も楽しい雲早山でした👏

  • 67
    11

    02:49

    2.7 km

    379 m

    雲早山

    雲早山・高丸山・西三子山 (徳島)

    2026年04月12日(日) 日帰り

    久しぶりの雲早山へ✨ 風が気持ち良く😊山頂で ゆっくり出来ました👍 高丸〜の縦走もまた行ってもよいかも😅

  • 460
    17

    02:15

    2.9 km

    391 m

    良い天気のはずが…山頂はガスで最高の景色が残念😢予報もAで見晴らしも良い筈だったのに…それでも苔が👍

    雲早山・高丸山・西三子山 (徳島)

    2026年04月05日(日) 日帰り

    雲早山 ずっと行こうと思っていた四国百名山のひとつ 今日は初めての山行 雲早トンネル越えてすぐオフロードの 剣山スーパー林道に入る 以前も登山口までは来た😅 当時、デリカD5だったしタイヤも オフロードタイプにしていたので 余裕で到着したが、今回は普通車🚙 水切りのための盛り土の凹凸が普通車には難敵 登山口少し手前の路肩に止める事に… それはそうと登りに1時間の予定が 水路沿いにある苔場が綺麗で、つい📷 今日は山頂でお昼ご飯ではなく 下山後に道の駅の予定 この後、道の駅に到着すると大混雑が… 山頂で徳島にお住まいというYAMAP仲間の方に いろいろ教えていただいたので 下山時に、大きなヌタ場に寄ってみた 今にも山の主が現れてきそうな雰囲気…😅 5月には高丸山への縦走路の途中に シャクナゲとシロヤシオの咲く 綺麗な尾根があるとか…行ってみたい 帰りは時々走りを止めながら 神山町の枝垂れ桜🌸を堪能 今年は恐らく大混雑のゆうかの里を避けた😊 今日も一日楽しい山行でした ありがとうございました🙇‍♂️