韓国岳
帰りにもう1枚📷
大浪池のマンサクは綺麗に咲いてるのあるけど、まだ早い?少ない?
韓国岳は霧氷も観れたみたい
池の斜面にもマンサクが
アップ
ほんとっ‼️ 足元注意だわ
久しぶりに正面からの登山
大浪池登山口-大浪池 往復コースの写真
いつもの登山口からSTAR☆T🏃‍♂️💨🗻
♡

モデルコース

大浪池登山口-大浪池 往復コース

  • 鹿児島

コース定数

標準タイム 02:22 で算出

やさしい

9

  • 02:22
  • 4.3km
  • 350m

霧島の大浪池は、自然の美しさと多様な登山体験を提供する魅力的なコースです。登山口からは、比較的緩やかな道が続き、初心者やファミリーでも安心して楽しめるトレッキングが可能です。特に、周囲の景観は四季折々の表情を見せ、春にはマンサクやリンドウ、ショウジョウバカマが咲き誇り、秋には紅葉が美しい景色を作り出します。登山者たちの体験談からは、特に春のマンサクを楽しみに訪れる方が多く、残念ながら裏年で花が少なかったという声も聞かれますが、それでも自然の中での静けさや癒しを感じることができるようです。 大浪池の周回コースは、特に水面の色が変わる様子が美しく、晴れた日には青緑色の池が印象的です。登山者たちの中には、池の周りを歩きながら、さまざまな花々を楽しんだり、景色を撮影したりする姿が見受けられました。また、日の出を見に訪れる方も多く、朝日が昇る瞬間は特別な感動を与えてくれます。 ただし、注意点としては、雨の日や曇りの日には視界が悪くなることがあるため、天候に応じた準備が必要です。特に石段の部分は滑りやすくなるため、慎重に歩くことが求められます。登山道は整備されているものの、足元には注意が必要です。 周辺には霧島神宮や温泉もあり、登山後の楽しみも充実しています。特に、地元の温泉で疲れを癒すのは、登山の醍醐味の一つです。大浪池は、そのアクセスの良さと多様な楽しみ方から、訪れる価値のあるスポットです。自然の中での達成感や開放感を味わいながら、ぜひ訪れてみてください。

YAMAP

登山の安全はここから

現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

コースマップ

活動概要

タイム
02:22
距離
4.3km
のぼり
350m
くだり
350m

標高グラフ

チャート

このコースから登山計画を作成

チェックポイント

1日目

タイム
2時間22
休憩時間
0
合計時間
2時間22
1
大浪池登山口駐車場

このコースで通過する山

「大浪池登山口-大浪池 往復コース」を通る活動日記

すべて見る
© YAMAP INC. All Rights Reserved.