03:42
8.8 km
665 m
湧出岳・葛木岳・金剛山
金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)
2026年06月14日(日) 日帰り
1,261回目の金剛山 本道登山口から念仏坂経由で山頂へ 山飯は途中の千早園地で 今朝のメニューはトンテキオム😋 めちゃうまでした。 朝ごはんをゆっくり食べ過ぎて7時のライブカメラの予定がギリギリに😅 神社手前の⛩️から小走りで行ってギリギリセーフでした👍 ライブカメラに写ってから千早本道を少し小走りで降りて目標時間通りに山活終了〜🎶
04:22
8.8km
700m
701m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
03:42
8.8 km
665 m
金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)
2026年06月14日(日) 日帰り
1,261回目の金剛山 本道登山口から念仏坂経由で山頂へ 山飯は途中の千早園地で 今朝のメニューはトンテキオム😋 めちゃうまでした。 朝ごはんをゆっくり食べ過ぎて7時のライブカメラの予定がギリギリに😅 神社手前の⛩️から小走りで行ってギリギリセーフでした👍 ライブカメラに写ってから千早本道を少し小走りで降りて目標時間通りに山活終了〜🎶
03:34
9.3 km
703 m
金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)
2026年06月07日(日) 日帰り
雨が降る前に金剛山って思って少し早めの4時前スタート😅 今朝も念仏坂経由で山頂へ 途中、千早園地の大屋根で朝ごはん 山飯は鹿児島風天津飯😋 ちょっと甘めだけど美味しかった😋👍 ご飯食べてる間、ずっと雨☔降ってたけど 食べ終わる頃には止んでた🎶 ちはや星と自然のミュージアムで今日まで?のミャクミャクを見てから山頂広場に移動してライブカメラ👍 山頂ではローズさん、KYOちゃんさんとお会いでき皆んな雨が降る前にって少し早めのスタートみたいでした。 帰りは千早本道で下山 途中からパラパラと小雨☔️ ほとんど濡れる事なく下山完了🎶 駐車場着いた途端に本降りでギリセーフでした。 駐車場でまるべんさんにお会いできこれからスタートとの事 お気をつけてーって見送り山活終了〜🎶
03:56
9.4 km
777 m
金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)
2026年06月06日(土) 日帰り
2026年6月6日 土曜日の早朝金剛山 先週は和泉市制70周年だんじり祭りがあった為に 色々と忙しくて久しぶりの山⛰️トレーニング 寝不足やったけど、近所のムッツリジィジィが4時半集合って😩😩😩😩このジィジィと行けば朝が早すぎる😑😑 しゃーなしで頑張って来ました〰️ 集合数時間前にいきなり山飯するからなってLINEくる😩 どない用意すんねん😅😅😅 仕方なく、バーナーとフライパンをザックにいれて トライアルに走り、肉🍖を買ったよ 近所のムッツリジィジィの介護は大変💦 なんだかんだで早朝金剛山⛰️行ってきました 以上‼️パク太郎の辛い金剛山日記でした
03:57
8.8 km
676 m
金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)
2026年06月06日(土) 日帰り
今朝は久しぶりにご近所さんと山飯😋 早朝4時半に豊田集合して念仏坂経由で山頂へ 途中、千早園地で山飯 私は蒸し焼きそば パクちゃんは焼き肉🤩 美味しい焼き肉のお裾分けを頂きながらお腹いっぱいガッツリ山飯でした😋👍 山飯後、ちはや星と自然のミュージアムにミャクミャクを見に行ったけど早すぎて空いてないから窓越しに写真だけ撮ってきました😊🎶 その後山頂広場に移動してライブカメラに映ってから千早本道で下山して今朝も無事に山活終了〜👍🎶
04:50
9.3 km
731 m
金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)
2026年05月31日(日) 日帰り
金剛山へ向かうが駐車場がどこもいっぱい?!どうやらちはや園地にミャクミャクが来てるようで、少しウロウロしてしまいました笑 せっかくなので、下山でちはや園地に通るため伏見峠へ。ちはや園地に着くがミャクミャク登場までかなり時間があったため、そのまま下山。 この日でスタンプ上も、ようやく金剛山50回目の登頂となりました。
03:06
9.1 km
685 m
02:24
9.7 km
730 m
金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)
2026年05月31日(日) 日帰り
今朝は千早本道登山口から念仏坂経由で山頂へ 百ケ辻手前でタクシーの乗客から登山口を聞かれてババ谷駐車場を少し行ったとこから百ケ辻の登山口を案内 なんと東京からミャクミャクに会いに来たそうで登山口手前で丁度到着されたお知り合いと今から登るとの事👍 私は先に登り今朝も伏見峠から久留野峠方面に10分程寄り道して千早園地に着いたら先程の方達が既に到着されててもっと早くから到着されてた方と3人いらっしゃってまだ並べないらしく待機中との事、少し万博の話しをして私は山頂広場へ💨 少し喋り過ぎましたがなんとか6時のライブカメラに映り直ぐに下山⤵️ 次の予定は万博公園に💨 まずはミャクミャクに会いに行って 次はそこでやってたOUTDOOR PARKへ キャンプ道具やキャンピングカーを見たりくじ引きしたりしてエキスポシティで買い物とお昼ごはん😋 お昼はクアアイナでハンバーガー🍔😋🎶 一旦帰ってからは少し早く帰れたんで思い付きで映画を見に鳳へ 見てきたのは スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグーで始まる迄は眠くてどうしようかと思ってたら始まるとなかなか面白い映画で最後まで眠気無しで見れて良かった🎶 と言う少し忙しい一日でしたが、充実した一日でした。 でも金剛山でミャクミャクに会いに行けなかった事が残念でした🥹
02:42
10.6 km
784 m
金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)
2026年05月24日(日) 日帰り
今朝もプチトレラン🏃➡️ 千早本道登山口から百ケ辻〜念仏坂経由で山頂へ 伏見峠で久留野峠方面に少しだけ寄り道👍 全体で10キロ目標だったんで少しだけ行って直ぐに折り返して山頂に向かいます。 走れるとこは走ってちょっとだけ頑張ってきました。 山頂広場には5時40分に到着🎶 帰りは千早本道からゲザRUN🏃➡️🏃➡️ 今日も無事山活終了〜😊🎶
02:07
8.9 km
696 m
金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)
2026年05月23日(土) 日帰り
2026年5月23日 今日は今日とて 早朝金剛山⛰️ 近所のムッツリジィジィと御一緒に 近所のジィジィと行けば早朝より夜中やん😑😑 4時20分に集合ってどんだけ早いねん💦 しゃーなし付き合ってあげました😩😩😩 駐車場に🚗³₃停めたら、また走られへんくせにトレランになりきって走るよる😑😑😑 すぐにバテて死にかけてたけどね笑 サクッとライブカメラに映って即下山 昼からはまろん🐶君のトリミング✂️ なんだかんだバタバタな1日やった 知らんがな〰️ 以上‼️パク太郎の休日日記でした
02:06
8.6 km
676 m