水の流れる音と緑いっぱいの橋✨
水越峠バス停-金剛山山頂売店-金剛山 周回コースの写真
こんな角度😄
ダイトレは階段のイメージですが、こんな道も。
そういえばこのルートは舗装が長いんだった。

と歩きながら思い出す。
水越峠に出てからも舗装路やなぁ…

登りで根っこを満喫したから良しとしよう♪
夕方になりヒグラシの鳴き声が聞こえる大日岳に着きました😊
今日は太尾東尾根から😊
この時間なら7時余裕!
と思っていたら
滑りそうな感じだけど、黒土じゃないので大丈夫🙆‍♀️
通り過ぎちゃいそうな、ここから登ります
水越峠バス停-金剛山山頂売店-金剛山 周回コースの写真

モデルコース

水越峠バス停-金剛山山頂売店-金剛山 周回コース

コース定数

標準タイム 04:37 で算出

ふつう

19

  • 04:37
  • 9.2 km
  • 839 m

コースマップ

タイム

04:37

距離

9.2km

のぼり

839m

くだり

836m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「水越峠バス停-金剛山山頂売店-金剛山 周回コース」を通る活動日記

  • 69
    10

    03:09

    9.2 km

    765 m

    金剛山

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月18日(木) 日帰り

    やることもなく、雨も降りそうもないので金剛山へ。久しぶりに太尾東で登りました。湿気は高いけど風もあり助かりました。でも滝汗でした。

  • 67
    3

    02:39

    9.4 km

    785 m

    大日岳・金剛山・葛木岳・白雲岳

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    🐕山歩ばっかり(ログあるけど)してたので久々金剛山⛰️ 先々週は🐕が普段聞きなれない鳥の鳴き声に立ち止まって振り返ってばかりで、数歩進んでは立ち止まるで太尾塞まで(ここですでに1時間経過💦)の金剛山初撤退😂 体力無くなってるので担ぐ水少なめ10kgにしましたが滝汗のフラフラでヤバかった😅 太尾東1時間ギリしてたのは幻ですね🤣

  • 89
    7

    04:44

    10.2 km

    818 m

    中尾ノ背⤴️ ダイトレ⤵️

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    空が明るくなった5時くらいから登り始めました。 この頃、お腹が出て太り気味になり足が重くて汗💦だくで途中で足を止める回数が増えました😅 山頂広場に着くと久しぶりに「大阪Bちゃん」さん 「あーや」さんとお会い出来て、「ぽぽっち」さん 「kazu」さんと一緒に楽しくお話ししました😄 下山も一緒に山に登った時の話しをしながらあっという間に下山しました😊

  • 17
    7

    03:16

    10.2 km

    828 m

    梅雨の晴れ間の金剛山

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月12日(金) 日帰り

    久しぶりに良い天気が続いたので、スロースタートですが金剛山に行ってきました。 台風🌀の影響か枝葉が登山道を埋め尽くしてました。 自然の破壊力も凄いですが、山の再生力も凄い事に気付きました。

  • 210
    13

    03:37

    9.5 km

    795 m

    金剛山

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月09日(火) 日帰り

    登り 太尾東尾根 下り ダイトレ 今日の朝活は山友のペコママさんと時間を合わせて登りました

  • 149
    21

    03:38

    9.3 km

    855 m

    金剛山💚太尾↗️ダイトレ↘️

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月09日(火) 日帰り

    4月末のニリンソウ以来の金剛山💚 なかなか☔あがらず、🅿️でおしゃべりタイム〜小雨スタート👣 先週の台風🌀で倒木や落枝で登山道荒れてるとこ多々あり。 またいで、漕ぐって滑らんよーに⚠️ と思ったらkazuさん滑って転けました😂💦 8時のライブカメラで権現ちゃんポーズをキメテ(全くキマッテナイケド🤣) オヤツタイム☕🧁 せっかく、ヤマガラちゃん🐦️来てくれたのに上手く写真撮れず😭😭残念 早目の下山で、今日も家活ガンバルー🙌