02:21
8.2 km
840 m
逹沢山・ナットウ箱山・京戸山
達沢山・蜂城山・茶臼山 (山梨)
2026年06月22日(月) 日帰り
登山口らすぐ倒木・崩落で完全に林道を塞いでいました 全工程ほぼ眺望はありません 木々の緑を楽しむのと 低山ですが木々のおかげで 日が当たらないので比較的涼しく登る事が できると思います ザック重量 4.5kg 麦茶 1.5L おにぎり 2個
モデルコース
05:05
7.9km
910m
910m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:21
8.2 km
840 m
達沢山・蜂城山・茶臼山 (山梨)
2026年06月22日(月) 日帰り
登山口らすぐ倒木・崩落で完全に林道を塞いでいました 全工程ほぼ眺望はありません 木々の緑を楽しむのと 低山ですが木々のおかげで 日が当たらないので比較的涼しく登る事が できると思います ザック重量 4.5kg 麦茶 1.5L おにぎり 2個
04:08
8.8 km
898 m
達沢山・蜂城山・茶臼山 (山梨)
2026年06月14日(日) 日帰り
おひさの山友🙋♂️と 軽めリクエスト🏕️なので ここ達沢山へ 上まで行きたかったが🏍、倒木で行けず😧。 しゃーなぃ とうぜんドノーマルで歩きます👫。 狙いは柳平も行こうかな、が たいら は押しが弱く止めとこう。 普通に?アチラ🌋行って ラスト達沢山へ 総じて 谷道はしんどく、尾根は適度に時々細く、林間なので展望イマイチ、 バリルートは楽ちん80点!細木倒木はありますが、バリなのに見通しもあり⭕️。 はぃ無事生還! +3🏕️ 計1437🏕️ 🗾427354 3175 27554
02:07
7.9 km
845 m
02:07
6.8 km
690 m
達沢山・蜂城山・茶臼山 (山梨)
2026年06月07日(日) 日帰り
スキマ時間に山百巡り 駐車場までの道が舗装ボコボコ、石ゴロゴロの酷道 登山口入り口の看板に止めて歩きました。 奥の舗装路へ、行けないこともないけど、さっさと車止めて歩いた方が安全です。 サクッとピークハントして下山、これで山百78座 余談ですが、登山口の砕石場の採石は甲府盆地の道路工事ではよく路盤材に使われています。特に峡東あたり。 つまり甲府盆地の道路の半分くらいは達沢山で出来ている!とも言える。
02:40
8.0 km
845 m
達沢山・蜂城山・茶臼山 (山梨)
2026年06月07日(日) 日帰り
お昼頃から雨予報☂️ なら早くスタートすればいいかと登山口に向かう🚙 不安になる道の細さ😓を進んで登山口脇の駐車スペースにたどり着く もう少し先まで行けるらしいけど、車も大事なので、登山口から歩いてスタート🚶 大小の枝や落ち葉が溜まった林道をそれなりに歩いた先から本格的に登山道へ 特に危ない箇所もなく無事に予定ルートを歩いて下山 意外と早く降りたのでもう一山と思ったけど、温泉に立ち寄り早々に帰路へ
02:23
7.8 km
841 m
達沢山・蜂城山・茶臼山 (山梨)
2026年06月06日(土) 日帰り
忍野高原トレイルレースを翌日に控えて、前日入りして山梨百名山チャレンジを進めることにしました。 このお山のために単独で登頂を目指すにはちょっと物足りないかなぁと思っていた達沢山ですが、レース前日にちょこっと刺激を入れるにはちょうど良いかなぁと。。先週にまた膝の痛みが再発したのでレースはDNF覚悟でのんびり考えていたので今日は登り、Google Geminiに教わった下りの足運びを試しながらゆっくりと歩きました。。でもペース見ると意外と早いのね😅コースタイムが甘すぎかもだけど ほとんど展望のないお山でした、午後からというのもあり他のハイカーさんとも会わず、熊🐻の看板にビビりながらカラオケしながら登りました😆(熊鈴忘れたので😮💨) 取り残したピークでちょっと微妙だった達沢山ピークをゲットして山百も残り3座となりました🥰 下山後はさんがくしさんとの待ち合わせまで時間があるので、日帰り温泉で汗を流して夕御飯食べてから待ち合わせ場所の道の駅富士吉田に🚗 ところが、この日は富士ヒルクライム他のイベントを控えて車がいっぱい。。満車でした😨 国道挟んだ新しい駐車場が割と空いていたので、そちらに車を止めさせていただき翌日に備えました。 ローソンに買い出しに行くと。。。今度はヘッデンつけた方々がたくさん歩いている。。エイドがつくられており、聞いてみると富士山1週ウォーキングのイベント開催中とのことでした。
03:40
8.2 km
829 m
達沢山・蜂城山・茶臼山 (山梨)
2026年06月06日(土) 日帰り
土曜日でダンプの出入りは休みかと思っていたらお仕事されてました。 登山口🅿️?には先客2台有り横に停めさせてもらいました。登って行く途中先客の方はもう下山してきました!早いです! 林道終点から稜線までは薄暗い植林帯を登っていきますが稜線に出ると陽もさして明るい😀 最初にナットウ箱と京戸山から!歩きやすくすぐ着きます!眺望あまりなし! 逹沢山へは分岐からすぐです!こちらもこれといった眺望はありませんが木々の隙間から町が少しでも見えると嬉しいですね! 午後の部あるので下山!です!帰り道はなぜか早い!
02:17
7.8 km
864 m
02:04
8.1 km
888 m
03:24
8.1 km
843 m