山頂からこちらは南側の景色!
まだ少しオレンジが残っている早朝の景色(^^)
写真左下の丸い建物がスタート地点のくらはし桂浜温泉と思われます!
法螺貝ちゃんもも御来光の光を浴びて喜んでます✨💕
夜明け
まったり~💞
子ねこのお供をしてくれてありがとう。棒✨
元あった場所にお戻りいただきました。
少し明るく
「足を休めるんや。」
と子ねこ👧🏻が言っています。
桂浜神社の鳥居
こちらは岩山の方

モデルコース

火山登山道入口-火山 往復コース

コース定数

標準タイム 02:23 で算出

やさしい

9

  • 02:23
  • 3.2 km
  • 420 m

コースマップ

タイム

02:23

距離

3.2km

のぼり

420m

くだり

417m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 50
    149

    03:20

    5.9 km

    621 m

    倉橋火山🔥-2024-02-24

    火山(倉橋火山)・岳浦山 (広島, 山口, 愛媛)

    2024.02.24(土) 日帰り

    今日は天気が良かったので、倉橋島までドライブに行ってきました😁 山頂はたくさんの人たちで賑わっていました。ここは眺望もよく歩きやすいコースでした。

  • 1
    2

    04:36

    5.4 km

    621 m

    火山・倉橋後火山

    火山(倉橋火山)・岳浦山 (広島, 山口, 愛媛)

    2024.02.24(土) 日帰り

    7歳の娘と一緒に登りました。 たまに危険な箇所がありましたが、目を離さず手を繋いで楽しみました! 麓に温泉もあっていい山でした!

  • 15
    26

    02:49

    5.5 km

    606 m

    火山・倉橋でおでん食べたい。

    火山(倉橋火山)・岳浦山 (広島, 山口, 愛媛)

    2024.02.24(土) 日帰り

    今日は晴れの予報で朝起きたら雲っている、山頂でおでんを食べて下山後に温泉♨に入り ユーザの豆大福さんオススメのうどんじろうを食べるダイエットにならないプランで出発しました✨。

  • 16
    74

    04:53

    5.6 km

    625 m

    火山・倉橋後火山

    火山(倉橋火山)・岳浦山 (広島, 山口, 愛媛)

    2024.02.24(土) 日帰り

    今日は山友達と三人で倉橋火山に来ました。 桂浜温泉の駐車場に車を停めました。 いつもの登山口から登りました。 しばらく行くと足休めの穴がありました。 お約束の写真を撮りました。 千畳岩で休憩しました。 瀬戸内海の海が輝いてますね。 途中から直登コースを登りました。 結構岩岩で厳しいですね。 火山頂上の岩の下に出ました。 高所恐怖症ですが、久しぶりに岩の上に上がりました。 怖くて立てません。 頂上直下の駐車場の所に降りて、テーブルと椅子の所でお昼にしました。 県民ショーでやってた酒粕汁うどんを再現しました。 酒粕は八幡川酒造の搾りたてです。 甘酒も頂きました。 美味しかったです。 食後は後火山に向かいました。 後火山は実は初めてです。 途中の東屋は立入禁止になってました。 岩山コースを降りて、ふぐり岩を通り抜けて展望岩に行きました。 最高の展望でした。 谷コースを通って登って来たコースに出てピストンで降りました。 下山後は温泉で汗を流しました。 その後しまのぱんでカンパーニュとオリーブパンを買って帰って即刻ポトフを作って頂きました。 美味しかったです。

  • 34
    71

    03:10

    3.8 km

    430 m

    広島遠征2日目!火山

    火山(倉橋火山)・岳浦山 (広島, 山口, 愛媛)

    2024.02.23(金) 日帰り

    日浦山を登った後広島市内に泊まって朝から呉に移動!! YAMAPのお仲間さんからオススメいただいた火山に登りました!😆👍✨ こちらも山陰にはない岩場の多いお山でした!! 千畳敷の方から登ると景色はめっちゃ綺麗でしたが・・・ 何せ僕は筋金入りの高所恐怖症!!😱💦絶景を見下ろした後は めっちゃへなちょこのへっぴり腰で登りはペースダウン笑🤣🤣🤣 それでもやはり瀬戸内海を見渡す絶景は素敵でした!!🤩✨💫 山頂でお会いした大先輩グループの方々も気さくな方ばかりで楽しくお話しさせていただきました!!🥰

  • 28
    13

    03:10

    3.5 km

    411 m

    火山 桂浜神社⛩️

    火山(倉橋火山)・岳浦山 (広島, 山口, 愛媛)

    2024.02.23(金) 日帰り

    初!広島県火山‼️ 日浦山に続き、砂地の岩場の山に登りましたー⛰️ 登りは千畳敷を見るために難関ルートを通りましたー🤣 眺めは最高でしたが、眺めよすぎて足がプルプル…正直こわかったー😭 でも山陰では見ることのない岩場の山にまたも感動してしまいました🤩 足はすくみましたが、めっちゃ楽しい広島のお山でした⛰️

  • 17
    30

    02:58

    5.2 km

    630 m

    汗だくの火山・後火山

    火山(倉橋火山)・岳浦山 (広島, 山口, 愛媛)

    2024.02.20(火) 日帰り

    前日強い雨、今日も昼から雨の予報 白木山に行くつもりでしたが、前日の雨の影響による山路のコンディション考えて、火山に変更しました 火山の登山道は若干土が流れたくらいで問題なく気持よく歩けました 山頂も展望岩も岩山も人っ子ひとり見かけず、完全貸切状態でした 結局最後まで雨の気配なく、むしろ日差しがあり汗だくになりました 帰路に東区のチョコレートショップChocolaterieSに寄り、店員さんに勧められてホットココア飲んだのですが、マシュマロ入りでとても美味しかったです

  • 25
    86

    05:33

    3.2 km

    409 m

    銀河と地球影 倉橋火山

    火山(倉橋火山)・岳浦山 (広島, 山口, 愛媛)

    2024.02.18(日) 日帰り

    偶然にも最新のiPhone15Proを持つことになってしまった。 そして…偶然にもこのiPhone 15で銀河がとても美しく撮影できることをYouTubeで知ってしまい…。 そう、あとは星の撮影が上手いとりいさんに、星空撮影会をしたい!と頼みこむだけ! ということで、登ってきました、深夜の倉橋火山✨ 晴れ女の効力を存分に発揮し、雲ひとつない星座輝く夜空。北斗七星、サソリ座、白鳥座、夏の星座も出てきました、後半は、銀河祭り。そして夜と朝の境には、薄く青い地球影が…。幻想的過ぎて…。 露出時間機能がよく分からず、美しく撮れているとりいさんの写真も頂いて載せてます

  • 15
    47

    05:34

    3.3 km

    413 m

    火山

    火山(倉橋火山)・岳浦山 (広島, 山口, 愛媛)

    2024.02.18(日) 日帰り

    久しぶり山上での星空撮影とご来光、 YAMAPPER ヴィーナスさんの要望もありスマホでの星空の写真を撮ろうと火山に登ってみました。理屈は簡単でも実行するには結構な試行錯誤が必要になろうと思えましたので先ずは実行と、三脚などの器材を用意し展望の素晴らしい火山に登ってみました。 スマホはi-phone。i-phoneは元々はマニュアル操作が難しいようですが本来のポテンシャルが高いらしく、今回は小手調べ程度、先が楽しみです。 機能を自由に使える事が出来るなら私もi-phoneを使ってみたいと思っています。 私の方もXperiaで撮ってみました。実は三脚準備中にパーツが脱落し撮影を諦めたのですが、運良くパーツが見つかりわずかの時間でしたが銀河の写真を撮る事が出来ました。 写真はスマホ内でコントラストを上げて見易くするような処理を行っています。 もう薄明が近い時刻、東の空が雲が出て来て明るくなったので撮影を一旦諦めたのですが、なんとそれは昇って来た銀河でした。 他の人のすごい写真に比べたら何の事もない写真ですがそれなりに楽しい写真ではあります。 暖かくなったら大山あるいは石鎚山あたりに星空の写真を撮りに行ってみたいと思ってはいます。