着いたよ、万歳🙌
🎊🎊頑張ったね。
自分で言う!な🤭
結構雪ありますよ。
😬
どんどん下る
自撮りは今日はお休みよ
近づくと迫力あります。
横から
瀑布群は爆音中。
今日は歌を歌いながら
登る!👍
歌詞がわからん😅
千畳敷らしい水の流れは健在です♬
段々になってます。
 beefちゃんに、教えてもらいながら眺める✨

モデルコース

正面登山口-尾鈴山 往復コース

コース定数

標準タイム 05:16 で算出

ふつう

22

  • 05:16
  • 8.3 km
  • 1007 m

コースマップ

タイム

05:16

距離

8.3km

のぼり

1007m

くだり

1007m

標高グラフ

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

YAMAPアプリで紅葉ルートも安全に 無料でダウンロード

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「正面登山口-尾鈴山 往復コース」を通る活動日記

  • 45

    05:51

    8.7 km

    1004 m

    日本2百名山、九州百名山尾鈴山

    尾鈴山・長崎尾・矢筈岳 (宮崎)

    2025.06.19(木) 日帰り

    尾鈴山に登って来ました。思った以上にキツかった。登りのキツさより、暑さのキツさでした。7合目迄風無くアセびっしり、でも山頂の日陰は爽やかなひんやりの風が、最高でした。ただ見晴しは無かったのが残念です。

  • 1

    04:52

    9.8 km

    1087 m

    尾鈴山

    尾鈴山・長崎尾・矢筈岳 (宮崎)

    2025.04.28(月) 日帰り

    パステルツアー九州前半戦Day3 登山中終始雨だったので今回も山頂ピストンに変更 当初の周回コースでは無かったがツアー3日間で判断すると満足してもらえたのかと個人的には思う。 さすがに雨とはいえ山頂だけの写真しか撮って無かった。

  • 29

    04:15

    8.4 km

    990 m

    尾鈴山

    尾鈴山・長崎尾・矢筈岳 (宮崎)

    2025.04.28(月) 日帰り

    由布岳の翌日は朝から一日雨予報。 宮崎県の尾鈴山へ。 周回コースを歩く予定だったが、雨なのでピストンに変更。スタートして間もなく雨が降り始める。尾鈴山は大小30を越える滝があるそう。登山口までの林道は途中、土砂崩れや崩落しているところがある。途中で見える滝が確かに美しい。登山道に入り、しっかりと登って行く。雨はしっかり降っている。眺望は全くない。途中で開けた場所に出てもガスっているので何も見えず。山頂も眺望なく、写真を撮ったらピストンで戻る。下りでツアーの団体さんにスライド、ガイドさんに聞くとやはり周回は中止してピストンとの事。関西のツアーで、神戸からフェリーで来たそう。他には誰にも会わず。久しぶりに雨の中の登山となり、しっかり濡れた。まぁこう言う日もあるよね。

  • 42

    05:41

    8.5 km

    958 m

    尾鈴山も日本二百名山です⛰️

    尾鈴山・長崎尾・矢筈岳 (宮崎)

    2025.04.01(火) 日帰り

    九州遠征3日目は宮崎県の日本二百名山の尾鈴山へ。 朝から雨予報… 昨日までは曇り予報だったのに😭 雨とは言っても小降りなので予定通り歩きます。 ※標高が、1400メートルほどあるのに、軌跡がおかしいです💦 一緒に登った人とのデータが違ってた。。。

  • 28

    03:50

    8.8 km

    1017 m

    尾鈴山

    尾鈴山・長崎尾・矢筈岳 (宮崎)

    2025.03.22(土) 日帰り

     九州登山ツーリング3日目、本日は尾鈴山へ  宿から約30分で登山口に到着🛵  橋の手前の広場に止め準備し出発😤  まず林道を進み約40分かけ登山口へ、登山口から噂の急登の始まり、調べると約1.5キロで650m上がるので中々の急登😱登って行くと1合目の看板があり先程の登山口からの換算になっているみたいです。登山道はピンクリボンがけっこう頻繁についており迷うことはないかと思います。〜合目の看板は1合目から順番にありましたが4合目付近でなんとなく時間を測ってみると私は1合あたり7〜8分で登っていて山頂までその時間は変わらず看板の間隔がけっこう正確なのね👏と驚きました。  眺望もほぼなく黙々と登り鳥居をくぐり山頂に到着👍🏻近くにビュースポットがあり行きましたが昨日と比べると、、って思ってしまいました。すいません。  少し休憩し下山、急登だった分激下りですがあまり危険には感じませんでした。  林道が長く急登、眺望も少ないお山でしたが以前からこの辺りの国道10号線を通るたびに"尾鈴山登山口14km"の看板を見てどんなお山だろう?いつか行ってみたいって思っていたのでそれが叶い良かったです。  ちなみにこの後観光をしてフェリーで帰阪しました  今回、九州登山ツーリング3日間とも快晴に恵まれ良きツーリング、良き山行でした。祖母山を中止した判断は正しかったか分かりませんが無事帰ってこれたのでヨシッてことで、、😅          

  • 17

    04:03

    8.6 km

    958 m

    尾鈴山

    尾鈴山・長崎尾・矢筈岳 (宮崎)

    2025.03.09(日) 日帰り

    九州遠征12座目 日本二百名山の尾鈴山に行ってきました。 終始森の中を登り頂上も木に囲まれていて景色を楽しめない山でした。 しかし、急登なのに段差が少ない登りやすい道が続く体に優しい山でした。

  • 58

    04:40

    9.1 km

    1068 m

    九州遠征第三弾 尾鈴山

    尾鈴山・長崎尾・矢筈岳 (宮崎)

    2025.03.07(金) 日帰り

    九州200名山の旅第三弾は尾鈴山。ここは3カ所駐車場があり、私は2つ目の駐車場。ここまでは道は細いですが、普通の乗用車でも大丈夫。最奥の駐車場はジムニークラスで林道上級】者のみの世界ですので、一般の方にはお勧めしません。今日はこの旅初めての快晴。そんな時に限って眺望に恵まれない山でした。周回して白滝とかも見に行きたかったが、山旅も3日目でもあり、おとなしくピストンを選択🙋 帰り林道歩きから見える瀑布帯は水もエメラルドグリーンで綺麗でした。 これで150/200座、172/301座。 【200名山もあと半分となりました✨】