富士山が近い🗻
富士風穴-大室山 縦走コースの写真
紅葉がきれいでしょう〜
許可が無いと入れません!
ちょっとハァハァすると山頂
降りてみて覗いた。とても降りて見る気にはなれなかった。
富士風穴-大室山 縦走コースの写真
樹海の中の道を行く
登山道の両脇は
太古からの手付かずの自然が残ってます。

富士山の懐の深さを感じます🤔
山頂

モデルコース

富士風穴-大室山 縦走コース

  • 山梨

コース定数

標準タイム 03:11 で算出

やさしい

11

  • 03:11
  • 5.8km
  • 391m

大室山は、富士山の裾野に広がる青木ヶ原樹海の中に位置し、登山者にとっては静けさと自然の美しさを楽しむことができる魅力的なコースです。登山口には5台ほどの駐車スペースがあり、アクセスも良好ですが、混雑することもあるため、早めの到着をおすすめします。 このコースは、初心者から健脚者まで楽しめる内容で、特に雪の季節には雪歩きが楽しめます。登山道は整備されているものの、一部不明瞭な箇所もあるため、GPSや地図を活用することが重要です。登山者の中には、鹿の足跡を辿って進む方もおり、自然とのふれあいを感じることができます。 山頂は展望がないため、南峰まで足を延ばすことが推奨されます。南峰からは、迫力ある富士山や南アルプスの山々が一望でき、特に晴れた日にはその美しさに感動すること間違いなしです。登山者の中には、珈琲を飲みながら富士山を眺める贅沢な時間を楽しむ方もいます。 また、周辺には「道の駅なるさわ」や温泉もあり、登山後の楽しみも豊富です。特に、地元のグルメや温泉で疲れを癒すことができるのも、このコースの魅力の一つです。季節ごとに異なる景観を楽しめる大室山は、何度訪れても新たな発見があることでしょう。

YAMAP

登山の安全はここから

現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

コースマップ

活動概要

タイム
03:11
距離
5.8km
のぼり
391m
くだり
391m

標高グラフ

チャート

このコースから登山計画を作成

チェックポイント

1日目

タイム
3時間11分
休憩時間
0分
合計時間
3時間11分
2
標高1103m地点
11
30
40
25
20
2

このコースで通過する山

「富士風穴-大室山 縦走コース」を通る活動日記

すべて見る
© YAMAP INC. All Rights Reserved.