海🌊の見えるお山っていいよねぇ〜🤩
少しだけ眺め😃糸島半島⁉️
南側(本土側)  脊振山系
姫島港着 所要16分
登山道は 結構整備されている
船着広場-姫島神社-鎮山 周回コースの写真
大きな岩や石が
ゴロゴロ積み重なっている

登りは大丈夫だけど下りは気をつけます⚠️
船着広場-姫島神社-鎮山 周回コースの写真

モデルコース

船着広場-姫島神社-鎮山 周回コース

コース定数

標準タイム 01:24 で算出

やさしい

5

  • 01:24
  • 2.5 km
  • 194 m

コースマップ

タイム

01:24

距離

2.5km

のぼり

194m

くだり

194m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「船着広場-姫島神社-鎮山 周回コース」を通る活動日記

  • 29
    18

    02:03

    2.4 km

    188 m

    姫島 鎮山(ちんやま)

    鎮山・姫島 (福岡)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    福岡県糸島市 姫島の しま山100選 鎮山に行ってきました⛰️🛳️ 猫好きの奥さんも、猫と戯れたいので同行してくれました😸 梅雨の合間のギリギリの天候でしたが、なんとか持ち堪えて少しパラつく程度でした😊

  • 57
    10

    02:02

    9.1 km

    208 m

    鎮山-木札巡り⑨-

    鎮山・姫島 (福岡)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    新しい木札が話題の姫島へ。 帰りの船の都合上 滞在時間を2時間にするか のんびり6時間過ごすか。 実に悩ましい…。 午後の予定を考えて やむなく2時間の強行軍。 下山後はネコの写真を たくさん撮って癒されました🐈

  • 17
    40

    00:54

    2.3 km

    186 m

    【👤活動】BIKE🚲&HIKE⛰️@姫島▶︎鎮山

    鎮山・姫島 (福岡)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    サクッと自宅から姫島まで、🚲で行ってきました! 前日までの☁️予報から一転して晴天となり、大変気持ちの良い時間を過ごせました😁 最後は、鎮山までハイク!⛰️ 頂上は大きな昆虫が飛び交っており、ソソクサと下山😅 結果、7:50の始発⛴️で向かい、9:50の⛴️で戻るという、2時間の満喫旅となりました♪ ちなみに姫島は🚲での一周はできず、サイクリングのみの目的の方にはオススメしません😢 次は、能古島にキャンプがてら行くのも良いかな🤔⛺️

  • 154
    44

    01:29

    2.5 km

    191 m

    555座目は鎮山🐾

    鎮山・姫島 (福岡)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    以前から行きたかった姫島 1人でも良かったのですがネコの可愛さを共有したかったので主人と行ってきました 岐志11:50発🚢は島民の方が多いようでしたが 帰りの第3便14:20は釣り客ばかり🤣 船酔いが心配でしたがデッキで風に当たってたら大丈夫でした 何より人懐っこいネコたちに癒されました💓

  • 246
    67

    01:01

    2.8 km

    196 m

    鎮山(糸島木札🏷️再コンプリート)

    鎮山・姫島 (福岡)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    糸島半島の沖合いに位置する姫島(鎮山)に、糸島木札が追加されたとの情報を得て再訪することに⛰️せっかく糸島木札コンプリートしてるので、再コンプリートするためにGo〜😎 岐志港からフェリーに乗り込み16分で到着⛴️(大人片道¥470) 釣り客ばかりで登山してるのは私だけ🥲釣り竿持ってないし、登山の格好なのでジロジロ見られる👀不思議なんだろうなぁ〜😅 以前、一度登ったことがあるこの山は、楽な感じでもなく、蜘蛛の巣と薮とアブと戦った記憶しかありませんでした🕸️🌱🪰(あまり良いイメージを持ってない🥲)しかしながら木札GETのためには頑張るしかない🫡朝から頑張って登りました🥾 下山後、唯一の島内のお店である、『シーガルショップ』へ木札をいただきにGo〜😊島民に愛されてるこの店は、9時の開店前に店前に大行列😳木札貰えるかなぁ〜🥲常連さんたちに紛れて、『あの〜鎮山に登ってきたんですが、木札をこちらでいただけると…』って恐る恐る尋ねてみると、戸棚から袋を取り出してくれました🏷️やったー112番をGETだぜー😎👍 ネコちゃんたちに癒されながら、ノンアルコールビールで朝ごはん🍙まったりとした島時間の中でリラックスするのも大切ですねー☺️ 目的を達成したのですぐに帰ります⛴️1便で島入りしてからダッシュで登り、2便で帰る姿に船員さんたちも不思議な表情🤣何しに来たかわからないだろーなー😝カナリ怪しい奴みたいに思われたはず😂(滞在時間は1時間半) さ、ピザで乾杯🍕🍻

  • 49
    14

    02:04

    6.6 km

    252 m

    鎮山

    鎮山・姫島 (福岡)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    離島シリーズで糸島市の姫島へ。直前にyoutubeで姫島を検索したら俳優の須田邦裕さんの動画があり、姫島出身とのこと。鎮山はあっという間に頂上へ。須田さんの動画の足跡を全て制覇!天気も良く15分程度の船旅も気分転換に最高です!

  • 48
    23

    02:12

    2.6 km

    203 m

    鎮山 (木札版)

    鎮山・姫島 (福岡)

    2026年05月16日(土) 日帰り

    最近、姫島の鎮山の木札山になりました。今日、娘達と一緒に登りました! 木札を3枚ゲットしました。 前の鎮山: https://yamap.com/activities/41812323

  • 157
    10

    02:41

    4.5 km

    206 m

    フェリーに乗って姫島⛴️鎮山とネコ🐈

    鎮山・姫島 (福岡)

    2026年05月09日(土) 日帰り

    今日はフェリーに乗って姫島にある鎮山登山⛰️ 15分ぐらいで姫島到着⛴️ 姫島は猫がいっぱいおる島🐈 目的は登山と猫🤭 姫島に着いて登山口まで歩いとる途中に猫さん発見🐈 少し戯れてから登山スタート⛰️🚶🏻🚶🏻‍♀️ 姫島神社⛩️を通ってどんどん登って行く🚶🏻🚶🏻‍♀️ 山の雰囲気も良くて木漏れ日が気持ちがええ😆🌳 山頂に着いたら海が見えて眺望良し🫪 ベンチが2つあってそこでいつものおにぎり🍙 少しゆっくりしてから下山⛰️🚶🏻🚶🏻‍♀️ シーガルショップ姫島で記念に木札を頂いてフェリーの時間まで猫さん達にご飯をあげに😊 ご飯をあげれる場所は決まっとるからそこで持って来たご飯を猫さん達にあげて食べ終わる頃にはフェリーの出航時間に⛴️ あっという間の時間やったけど登山もできて猫さん達と戯れれて楽しかった😊

  • 121
    10

    02:41

    4.4 km

    199 m

    フェリーに乗って姫島⛴️鎮山とネコ🐈

    鎮山・姫島 (福岡)

    2026年05月09日(土) 日帰り

    今日はフェリーに乗って姫島にある鎮山登山⛰️ 15分ぐらいで姫島到着⛴️ 姫島は猫がいっぱいおる島🐈 目的は登山と猫🤭 姫島に着いて登山口まで歩いとる途中に猫さん発見🐈 少し戯れてから登山スタート⛰️🚶🏻🚶🏻‍♀️ 姫島神社⛩️を通ってどんどん登って行く🚶🏻🚶🏻‍♀️ 山の雰囲気も良くて木漏れ日が気持ちがええ😆🌳 山頂に着いたら海が見えて眺望良し🫪 ベンチが2つあってそこでいつものおにぎり🍙 少しゆっくりしてから下山⛰️🚶🏻🚶🏻‍♀️ シーガルショップ姫島で記念に木札を頂いてフェリーの時間まで猫さん達にご飯をあげに😊 ご飯をあげれる場所は決まっとるからそこで持って来たご飯を猫さん達にあげて食べ終わる頃にはフェリーの出航時間に⛴️ あっという間の時間やったけど登山もできて猫さん達と戯れれて楽しかった😊