02:03
2.4 km
188 m
姫島 鎮山(ちんやま)
鎮山・姫島 (福岡)
2026年06月21日(日) 日帰り
福岡県糸島市 姫島の しま山100選 鎮山に行ってきました⛰️🛳️ 猫好きの奥さんも、猫と戯れたいので同行してくれました😸 梅雨の合間のギリギリの天候でしたが、なんとか持ち堪えて少しパラつく程度でした😊
モデルコース
01:24
2.5km
194m
194m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:03
2.4 km
188 m
鎮山・姫島 (福岡)
2026年06月21日(日) 日帰り
福岡県糸島市 姫島の しま山100選 鎮山に行ってきました⛰️🛳️ 猫好きの奥さんも、猫と戯れたいので同行してくれました😸 梅雨の合間のギリギリの天候でしたが、なんとか持ち堪えて少しパラつく程度でした😊
02:02
9.1 km
208 m
01:54
5.3 km
196 m
00:54
2.3 km
186 m
鎮山・姫島 (福岡)
2026年06月06日(土) 日帰り
サクッと自宅から姫島まで、🚲で行ってきました! 前日までの☁️予報から一転して晴天となり、大変気持ちの良い時間を過ごせました😁 最後は、鎮山までハイク!⛰️ 頂上は大きな昆虫が飛び交っており、ソソクサと下山😅 結果、7:50の始発⛴️で向かい、9:50の⛴️で戻るという、2時間の満喫旅となりました♪ ちなみに姫島は🚲での一周はできず、サイクリングのみの目的の方にはオススメしません😢 次は、能古島にキャンプがてら行くのも良いかな🤔⛺️
01:29
2.5 km
191 m
01:01
2.8 km
196 m
鎮山・姫島 (福岡)
2026年05月24日(日) 日帰り
糸島半島の沖合いに位置する姫島(鎮山)に、糸島木札が追加されたとの情報を得て再訪することに⛰️せっかく糸島木札コンプリートしてるので、再コンプリートするためにGo〜😎 岐志港からフェリーに乗り込み16分で到着⛴️(大人片道¥470) 釣り客ばかりで登山してるのは私だけ🥲釣り竿持ってないし、登山の格好なのでジロジロ見られる👀不思議なんだろうなぁ〜😅 以前、一度登ったことがあるこの山は、楽な感じでもなく、蜘蛛の巣と薮とアブと戦った記憶しかありませんでした🕸️🌱🪰(あまり良いイメージを持ってない🥲)しかしながら木札GETのためには頑張るしかない🫡朝から頑張って登りました🥾 下山後、唯一の島内のお店である、『シーガルショップ』へ木札をいただきにGo〜😊島民に愛されてるこの店は、9時の開店前に店前に大行列😳木札貰えるかなぁ〜🥲常連さんたちに紛れて、『あの〜鎮山に登ってきたんですが、木札をこちらでいただけると…』って恐る恐る尋ねてみると、戸棚から袋を取り出してくれました🏷️やったー112番をGETだぜー😎👍 ネコちゃんたちに癒されながら、ノンアルコールビールで朝ごはん🍙まったりとした島時間の中でリラックスするのも大切ですねー☺️ 目的を達成したのですぐに帰ります⛴️1便で島入りしてからダッシュで登り、2便で帰る姿に船員さんたちも不思議な表情🤣何しに来たかわからないだろーなー😝カナリ怪しい奴みたいに思われたはず😂(滞在時間は1時間半) さ、ピザで乾杯🍕🍻
02:04
6.6 km
252 m
02:12
2.6 km
203 m
02:41
4.5 km
206 m
鎮山・姫島 (福岡)
2026年05月09日(土) 日帰り
今日はフェリーに乗って姫島にある鎮山登山⛰️ 15分ぐらいで姫島到着⛴️ 姫島は猫がいっぱいおる島🐈 目的は登山と猫🤭 姫島に着いて登山口まで歩いとる途中に猫さん発見🐈 少し戯れてから登山スタート⛰️🚶🏻🚶🏻♀️ 姫島神社⛩️を通ってどんどん登って行く🚶🏻🚶🏻♀️ 山の雰囲気も良くて木漏れ日が気持ちがええ😆🌳 山頂に着いたら海が見えて眺望良し ベンチが2つあってそこでいつものおにぎり🍙 少しゆっくりしてから下山⛰️🚶🏻🚶🏻♀️ シーガルショップ姫島で記念に木札を頂いてフェリーの時間まで猫さん達にご飯をあげに😊 ご飯をあげれる場所は決まっとるからそこで持って来たご飯を猫さん達にあげて食べ終わる頃にはフェリーの出航時間に⛴️ あっという間の時間やったけど登山もできて猫さん達と戯れれて楽しかった😊
02:41
4.4 km
199 m
鎮山・姫島 (福岡)
2026年05月09日(土) 日帰り
今日はフェリーに乗って姫島にある鎮山登山⛰️ 15分ぐらいで姫島到着⛴️ 姫島は猫がいっぱいおる島🐈 目的は登山と猫🤭 姫島に着いて登山口まで歩いとる途中に猫さん発見🐈 少し戯れてから登山スタート⛰️🚶🏻🚶🏻♀️ 姫島神社⛩️を通ってどんどん登って行く🚶🏻🚶🏻♀️ 山の雰囲気も良くて木漏れ日が気持ちがええ😆🌳 山頂に着いたら海が見えて眺望良し ベンチが2つあってそこでいつものおにぎり🍙 少しゆっくりしてから下山⛰️🚶🏻🚶🏻♀️ シーガルショップ姫島で記念に木札を頂いてフェリーの時間まで猫さん達にご飯をあげに😊 ご飯をあげれる場所は決まっとるからそこで持って来たご飯を猫さん達にあげて食べ終わる頃にはフェリーの出航時間に⛴️ あっという間の時間やったけど登山もできて猫さん達と戯れれて楽しかった😊