ちょっと清々しい
出た😳稲妻坂〜天狗道
戻らへんの?ほんまに行くの?ってもう1人の私が何度も問う😅
階段もう嫌やぁって立ち止まったら
コアジサイ
新神戸駅-滝山城跡登山口 往復コースの写真
掬星台から👀
あとちょっとで下山
ヘトヘトやけど気持ち晴々😊☀️
猿のかずら橋、帰りはちゃんとあった
なんでこんなに大きな物を見逃したんだろ🤔
六甲の好きなところ:好きな木のカゴノキ生えがち あとウバメガシも
こちらにも、しらなんだ。
はじめまして?
ずっと居ますけど❗と言うたような
今日は左の道の縦走路に

モデルコース

新神戸駅-滝山城跡登山口 往復コース

コース定数

標準タイム 06:01 で算出

ふつう

24

  • 06:01
  • 11.3 km
  • 1009 m

コースマップ

タイム

06:01

距離

11.3km

のぼり

1009m

くだり

1009m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「新神戸駅-滝山城跡登山口 往復コース」を通る活動日記

  • 128
    13

    07:11

    11.9 km

    963 m

    摩耶山

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2026年06月09日(火) 日帰り

    何年ぶりでしょうか。 摩耶山へ コアジサイを見たかったのですが、 もうほとんど終わりかけで残念でした。 関西特有の蒸し暑さはなく 涼しくて気持ち良く歩けました😊

  • 29
    6

    04:31

    12.0 km

    959 m

    摩耶山往復

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2026年05月23日(土) 日帰り

    曇り予報を味方にしよう☁️ ということで、新神戸から摩耶山往復⛰️ 梅雨入り前の気持ちの良い山歩きでした!

  • 33
    4

    04:24

    13.5 km

    960 m

    摩耶山

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2026年05月23日(土) 日帰り

    自分用のメモと化してるのでアップするのも忘れていた、、、。 最高気温26度予報だったけどまだ登れた。 風があったからかも。 もしくはイオンの接触冷感パンツのおかげ?!🤣

  • 26
    11

    04:19

    12.0 km

    941 m

    摩耶山

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2026年05月06日(水) 日帰り

    今日も曇天! 雨には降られなかったから良しとしよう〜 登山口が新神戸駅直結というアクセスの良さは神 思ってたより岩がゴロゴロしてる場所もあり、楽しめました✌️ 連休最終日だからか、布引貯水池あたりまで降りてくるとたくさんの人でした

  • 44
    7

    04:31

    12.0 km

    941 m

    摩耶山

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2026年05月02日(土) 日帰り

    今日は快晴のもと摩耶山に行ってきました⛰️ 一昨日から昨日の大雨で、布引の滝もなかなかの迫力でした💦 いつもは摩耶山頂から青谷道ルートで下山するのですが、今日は登ってきた同じルートを選択しました。 いつもと逆方向から見る景色はとても新鮮でした❗️ 明日からはまた雨予報☔ GWあと1回ぐらいは登りたいなあ…

  • 33
    18

    03:52

    11.2 km

    910 m

    摩耶山

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2026年04月25日(土) 日帰り

    久々ソロの摩耶トレ 凄い人でなかなか足を止められつつも 目標にしてた4時間を切ることが 出来て満足 しんどいけど楽しかった🏃‍♀️

  • 136
    38

    04:32

    12.5 km

    1013 m

    摩耶山

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2026年03月15日(日) 日帰り

    六甲山遠征の2日目は摩耶山に登りました。 新神戸駅のすぐ近くに登山口があり、15分ほど歩くだけで立派な滝(布引の滝)が現れるのには驚きました。 その先のダムを過ぎると​次第に傾斜が険しくなり、岩場も多く出現。想像以上に登りごたえのある山歩きとなりました。 ​当日は少し霞がかった天候で、遠くまでくっきり見渡せるコンディションではなかったものの、掬星台からの景色はやはり最高でした。夜に訪れたら、素晴らしい夜景が広がっているのでしょうね。 ​東京からは気軽に来られる距離ではありませんが、いつか「六甲全山縦走路」を完走してみたいです。 次は来年の3月かな。