00:46
1.6 km
200 m
隙間ピークハント😁1/3は、大倉山&荒井山✌️
三角山・大倉山・円山 (北海道)
2026年06月22日(月) 日帰り
今回は所用で北海道へ 隙を見つけYAMAPをポチッとしてピートハント(笑) ほぼ歩かず2座Getだぜ~\(^o^)/
モデルコース
01:03
1.8km
175m
175m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
00:46
1.6 km
200 m
三角山・大倉山・円山 (北海道)
2026年06月22日(月) 日帰り
今回は所用で北海道へ 隙を見つけYAMAPをポチッとしてピートハント(笑) ほぼ歩かず2座Getだぜ~\(^o^)/
01:03
1.7 km
206 m
三角山・大倉山・円山 (北海道)
2026年05月31日(日) 日帰り
5日目 初めて 快晴☀️ 札幌 レンタカーで巡ります🚙 3箇所予定してます どの順番で回るか。。。 私達には 懐かしい トワエ モアさんの歌 歌いながら🎤 ヤマップで ピークは取れないと見ていました。 ら あら すぐ そこ🫵 取れちゃいました🙌🙌 レポ 次次になります すみません🙇♀️
00:53
1.1 km
150 m
三角山・大倉山・円山 (北海道)
2026年05月16日(土) 日帰り
◼︎アクセス ・約20分 円山公園駅(レッドブル400送迎バス) ↓🚌 大倉山ジャンプ競技場駐車場 ◼︎トイレ 競技場建物内に複数あり 登山道、山頂にはなし ◼︎コンビニ 円山公園駅近辺にあり ◼︎駐車場 大倉山ジャンプ競技場駐車場(普段の料金は未確認) ◼︎銭湯 北のたまゆら桑園店(¥500) ・料金:★★★★★ ・料理:なし ・温泉:★★★★ ・サウナ:★★★★★ ・清潔さ:★★★★ ・アクセス:★★★★ ◼︎登山メシ なし ◼︎下山メシ トリトン円山公園店 ◼︎登山バッジ 不明 ◼︎活動 情報を知ってから絶対に出たいと思っていたレッドブル400。 開催日が発表される前に、例年の日程から開催日を予測して飛行機のチケットを予約。 無事に予定通り開催が決まり、大会に応募。 前日に札幌入りして漫画喫茶に泊まり、当日は少し早めに会場入り。 青く染まる会場にウキウキしながら自分のレースの番を待ち、いざスタート。 序盤は緩いがすぐにきつい傾斜に変わり、四つん這いで登っていく。 なにより呼吸がしんどく、足も乳酸のおかげでゴール直後は動けなくなるほど。 少し休憩してから登山道で下山し、カメラだけ持って再度山頂を目指す。 足もだいぶ回復したが、ゆっくり目で登り、無事山頂到着。 展望台からの景色と下山時に会場の景色を楽しみ、クリエイター枠のレースを楽しみながら下山。 大会はやっぱり楽しかったし、トレラン会のレジェンド上田瑠偉選手も見れたし、まさかの田中陽希さんも見れたため、大満足。 今年で開催終了は非常に残念だが、また開催されることがあれば絶対参加しようと思う。
02:08
1.9 km
208 m
01:47
2.0 km
260 m
三角山・大倉山・円山 (北海道)
2026年03月22日(日) 日帰り
朝一おさんぽ手稲前田森林公園🐦⬛🐦️🦜🐿️🐿️ 大満喫の後🚙🏠️朝ヨガ🧘♂️朝食🥟まったり😌サイコーの札幌滞在⤴️本当に感謝🙏 リクエストしていた大倉山へ♪🚙 何故って!?😁今回のリゾートバイト大雪山系🏔️🏔️🏔️上川町層雲峡温泉♨️におりました。 アチコチで見かける髙梨沙羅Chanの応援旗!!ジャンプの町⛷️長野冬季オリンピック🏅金のレジェンド原田選手も上川町出身✨️ 北アルプス山小屋バイトで八方のジャンプ台は遠〜目から見て終了🥲 🇮🇹ミラノコルティナ冬季オリンピック 📺️観れずのまま終了🥲😭 せっかくの札幌滞在♪ という事で‼️ 🏔️お山も登って👣リフトも乗って♪ 楽しくて素敵な時間をありがとう😆
02:13
2.1 km
230 m
三角山・大倉山・円山 (北海道)
2026年02月18日(水) 日帰り
大倉山ジャンプ競技場にぶらり行ってきました 平日ではゆっくり観ることができてオススメ😊 ジャンプ台のスタート地点は迫力がハンパない ここから滑ると思うと恐怖感ありあり オリンピックミュージアムは展示品や体験型の アトラクション等もあって楽しめますよー 是非、行ってみて😆 Relive → https://www.relive.com/view/v26MzEB9g3q
00:43
1.4 km
165 m
00:43
1.4 km
166 m
00:42
1.5 km
178 m
01:55
1.9 km
214 m
三角山・大倉山・円山 (北海道)
2025年08月28日(木) 日帰り
1987(S62)年の冬⛄️以来の再訪❣️ ここは1972年SAPPORO冬季オリンピックのジャンプ(ラージヒル)会場です。すぐ近くには日の丸🇯🇵飛行隊が金メダル独占した「宮の森ジャンプ競技場」(ノーマルヒル)も有ります。 前回来た時は、冬の競技会前日だっのでロープとアイゼンで斜面(雪面)の整備をされていました。 今は夏でも跳べるようになっていて、大会も開催されているそうです😳 スタート地点の直ぐ上に「大倉山」山頂があるので、ピークGET(^^)。麓の「荒井山」も登ったことに😜 昨日は「サッポロビール園」🍺🍻! 夕方から雨☔でしたが、老舗の山道具屋「札幌秀岳荘」にも濡れずに行って来ることが出来ました。 今日は朝まで降っていた雨も上がり☀️、皮肉にも今回のクライミング中止からの観光ツアーは天候に恵まれたものとなりました👍 (道内では豪雨災害もあったようですが我々の滞在した場所は、たまたま天候が良かったようです) 次回のクライミング🧗♂️遠征は車中泊🚙でゆっくりと廻りたいものです😄