体調不良で当日欠勤からのぉ〜⁉️金剛山三大急登登ってみた〜🙌遭難即クビ🙅♂️
金剛山・二上山・大和葛城山
(大阪, 奈良, 和歌山)
2026年06月23日(火)
日帰り
いや〜来ましたよ
山に…
約2ヶ月ぶりの山で筋トレもしてないし、慣らしに千早本道で階段でも数えようとも思いましたがフォロワーさんが最近数えてくれたので
じゃあ俺も頑張らないとと金剛山三大急登ラスト3つ目のサネ尾ルートを選択
未踏のこれを登れば全クリですが何せ脚力が初期化してるのでぜんぜんイメージが湧かない💦
アプリの標高グラフと等高線だけを頼りにいざ入登🎂(サネ尾の取り付き分かりにくいです)
キツい箇所は最初の20分くらいですかね⁈
あとは余裕のよっちゃんでした👍
個人的金剛山三大急登ランキング
3位 石ブテ47番ルート
2位 サネ尾ルート(脚が弱ってたから⁈)
優勝 中尾の背ルート(二度と行かない)
どれも下りで使うのはオススメできません
山頂でささっと写真撮ってトイレも行かず即下山開始
これがまたお初のルートなんですが太尾塞跡から先が急峻でこれまた下まで遠いww
ひとりで
これ無理やで〜😅
とビビるオヤジ😱
恐る恐るゆ〜っくり下りいると上から颯爽と降りてくる爽やかな柑橘系青年
私:あっ‼️すいません💦
私ここ初めてなんで…
お先にどうぞ
柑橘系青年:
えっ⁉️始めてここ下るんですか?
雨上がりで木の根滑りますもんね?
スタスタと下りて行くと急に立ち止まり
彼は振り向いて
柑橘系青年:
初めてここを通るならこの先もあぶないので、なおさら慎重に下りてくださいね?
じゃあ👍
白い歯✨キラーン
一瞬で消えてしまったww
かっこいいけども
そんな事言われたらこの先怖いやんか😨
これ登り返すのも大変やし…
ひとりブツクサ言いながら私はここから最後までひたすらカニさん🦀歩きをするのであった💦
…END