03:09
5.1 km
225 m
梅雨の季節のお楽しみ💕キリシマギンリョウソウ
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)
2026年06月22日(月) 日帰り
今年もキリシマギンリョウソウの時期を迎えています😊ここ数年は私の梅雨のお楽しみ💕えびの高原🅿️で偶然出会ったヤマッパーさん、そして宮崎の山姉さん方とわちゃわちゃ楽しい朝のお散歩でした🎶
01:21
3.4km
161m
164m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
03:09
5.1 km
225 m
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)
2026年06月22日(月) 日帰り
今年もキリシマギンリョウソウの時期を迎えています😊ここ数年は私の梅雨のお楽しみ💕えびの高原🅿️で偶然出会ったヤマッパーさん、そして宮崎の山姉さん方とわちゃわちゃ楽しい朝のお散歩でした🎶
05:24
7.2 km
324 m
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)
2026年06月20日(土) 日帰り
今日は朝から雨だと解っていたのにえびの高原へキリシマギンリョウソウ見に行きました、ガスが濃くて先が見えない😨雨も風も強い、私雨男雨大好きです、えびの高原🅿️車1台人1人居なかった。完全貸し切り🤩バカだよなぁ~俺🤣オマケにカエル君置き忘れて来るし😱一緒に急で明日探してくれる人募集中8時にはえびの🅿️に着いてるはず🤣
02:20
4.0 km
170 m
01:05
3.4 km
156 m
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)
2026年05月23日(土) 日帰り
韓国岳から降りてきて、えびの高原駐車場から見えてるえびの岳。体力尽きてましたが、せっかくここまで来たのでおかわり登山。駐車場から歩いて20分ほどで山頂に着くので、気楽なウエストポーチ登山でした。登山道も程よく整備されていて歩きやすく、お散歩程度でしたが、標高は1200m越え!ちょっと得した気分になりました。
01:11
3.0 km
143 m
2026年05月17日(日) 日帰り
えびの岳のミツバツツどんな感じか? 確認に登ってみました 🚶♂️ほとんどありません 😰 でも山頂付近には ミヤマキリシマ🌸の花がポツポツと 咲いていて 、場所によっては 満開の株もありました 🌸 ミツバもぼちぼちあり 、稜線歩きは幸せロード っていう感じで楽しませてくれました。心地いい風🍃も吹き、新緑もあり 、本当に気持ちいい 山歩きてした。ミヤマキリシマは 、蕾が多くこれからという感じはします。🤗
03:10
3.8 km
164 m
01:25
3.8 km
171 m
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)
2026年05月08日(金) 日帰り
えびの高原第一駐車場から、 1時間半程で回れるコースでしたので、 15時近くでしたが、登ってみました 日暮れに向かう雑木林は誰もおらず いつもでは味わえない雰囲気を味わうことができました
01:46
3.8 km
167 m
02:02
3.1 km
149 m
01:11
4.0 km
169 m
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)
2026年05月01日(金) 日帰り
今日は晴れ予報も役所に行かねばならず、活動開始が遅くなってしまった🤣 行動時間が限られたなかで、先日、釈迦ヶ岳でスライドした方から、"ノカイドウがキレイだったよ"とおしえて頂いたことをふと、思いだしました💡。ノカイドウは世界で唯一、えびの高原でしか見られないお花🌸と言うことで、えびの高原へ🚗 えびの高原に到着したら、すでに13時過ぎ😅。明日もあるので、今日はノカイドウ➕えびの岳と決めてスタート▶️ スタートして、まもなくノカイドウさん発見💡。今迄、何度も見る機会はありましたが、今日はまじまじと観察させてもらいました😆。風も強く、空模様も怪しかったので、一旦、えびの岳周回コースをお散歩🥾。終始、森の中を歩きましたが途中のえびの展望台は開けていて雲はあるものの、韓国岳ドーン💥と霧島連山がよく見えていました✨。後で知りましたが、今日歩いた登山道は昔の噴火口沿いを歩いたようです😱。あっという間にに、えびの岳の三角点🔼到着。山頂標識もないくらい、ひっそり😳。登山道はミヤマキリシマに包まれていて、季節になれば美しいお花が見えるでしょうね🌸🌸🌸 昨日の雨のせいか、濡れた泥の登山道は慎重に下山して、また、ノカイドウの群生地に戻ってきました🥾 今年のノカイドウはすでにピークを越えているようで、綺麗にお花が残っていそうな木を巡って、写真撮影📱。白地に微かにピンクが混ざったお花が可愛らしく咲いたお花をパシャリ🌸✨✨✨。ギリギリ。26年のノカイドウさん満喫させて頂きました☺️ 今日は宮崎の季節を感じさせるゴールデンウィーク帰省の楽しみをまた、ひとつ、見つけてしまいました😍