海が見えます。
早速、乾燥ナマコ発見
舟隠✨
空の展望所に着いた。
空は霞んでるけど良き眺め。
そしてサクサク下りてきた。
無視されたから山に登るよ。
頑張って登ってきた甲斐があった〜✨
ムムッ👀天向山🗻
ご丁寧に往復時間まで書いてる…


オルレコースから外れるけど、
ピークハントしてみますか
(↑ピークハント言ってみたいだけ)
海の細道
最初の見どころ
良い景色 パート1

モデルコース

竈神社-遠見山-彦神社 縦走コース

コース定数

標準タイム 04:05 で算出

ふつう

16

  • 04:05
  • 9.1 km
  • 580 m

コースマップ

タイム

04:05

距離

9.1km

のぼり

580m

くだり

580m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「竈神社-遠見山-彦神社 縦走コース」を通る活動日記

  • 139
    39

    03:35

    10.6 km

    535 m

    天向山・遠見山

    遠見山・天向山 (大分)

    2026年05月28日(木) 日帰り

    有給取って久しぶりの連休🙌 1日目は平治岳2日目は祖母山と計画を立てていたんだけど、見事に1日目雨がしっかりと降ってしまったので、翌日の祖母山も断念😭 どこに行こうか探していると、大入島…行った事がない。カンガルー公園🦘?気になる。 離島へ行くのっていつ振りだろう🤔 船に乗るのも久しぶり🚤

  • 52
    50

    03:37

    10.8 km

    576 m

    大分山歩④/さいき・大入島オルレ(遠見山・天向山)/佐伯港−葛港

    九州オルレ・さいき・大入島コース (大分)

    2026年05月22日(金) 日帰り

    今日はさいき・大入島オルレへ。 ずっと行きたいと思っていたコースです。 船に乗れて楽しそう!だけど船の時間調べるのが…でずっと温めていた企画です。 スタートは佐伯港⚓️ オルレ参加者用駐車場に車を停めて船乗り場へ。 船は2パターンあり、私はゴールからスタート地点に向かうスタイルに。 大入島のみなさんはオルレのことご存知のようで挨拶してくれたり、話しかけてくれたり…テレビ局の人と間違えてくれた方も🤭ウレシイ♡ウフフ 温かい島民のみなさんに大入島が大好きになりました!コースも歩き応え、見応えありで最高👑 今年のふるさと納税はここにしよう! 大入島のみなさん、ありがとうございました🥰 大分山歩⑤へ続く…👍️

  • 187
    46

    03:36

    10.8 km

    616 m

    佐伯山旅ラスト✨大入島オルレ

    遠見山・天向山 (大分)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    傾山の翌日、夕方には帰らんといけんが、せっかく佐伯まで来たのでとことん楽しみたい。 いろんな方の活動日記で見た大入島オルレ、楽しそう!島好きなんよね。 昨夜のお疲れ会後は爆睡、朝は思いのほか楽に起きられたのでさくさく用意して佐伯港へ。 朝から眩しいくらいのいいお天気。 マリンバスで短い船旅、あっという間にスタート地点の堀切到着。 海辺の道静かな道をゆるゆる歩く、しばらくは舗装路。 海がすぐそこ、空も青くてるんるんだけど昨日の疲れと暑さのせいか、上りになるとなかなかきつい。 手向山から下りてきたところの休憩スポット(海の家あじも)で冷たいやまももジュース飲んで生き返る。ここの前の海はすごくきれい。 その後は港までほとんど誰にも会わず(島の方に道を尋ねたくらい)静かに自分ペースで島時間を楽しむ。 時々立ち止まって空を見たり深呼吸したり。 予定どおりにフェリー乗り場にゴールして佐伯港帰着。 お天気に恵まれ毎日山を歩いて、山好きさんとお話して、素晴らしい景色に出会えて、佐伯グルメも楽しめて、本当に幸せな山旅でした。 〇佐伯港から堀切までマリンバス片道200円、マリンバス乗り場はフェリー乗り場とは別で端っこにあり 〇佐伯港〜大入島フェリー片道200円 〇海の家あじもさん軽食、飲み物あり 〇大入島での楽しい出会い、マリンバスでお話したご夫婦はトレッキング始めて4か月くらいで大分の山をまわってるとのこと、すごく楽しそうでした 〇帰りのフェリーで話したカップルさん、先週傾山行ったばかりとのことで話が弾みました

  • 135
    70

    03:38

    10.7 km

    519 m

    大入島縦走 海の細道🌊

    彦岳 (大分)

    2026年05月16日(土) 日帰り

     今日は、佐伯市の大入島へ  佐伯港からマリンバス島に渡る⛴️  船に乗って山に行くのは初めてなのでワクワク💓    空の水色🩵と島の緑🟢と海の青🟦が目に染みて👀  島に上陸して、カンガルー🦘に挨拶して🫡  海の細道を歩いて🚶  手向山の登りで汗をかいて💦   白浜海岸でアイスを食べて🍨  遠見山からの景色に癒されて😊  大入島、素晴らしい島でした🏝️  また来たくなりました🤘  あー、今日も楽しかった😄 ザック5.2㎏ 携行水分1.5ℓ 消費1.0ℓ

  • 167
    50

    04:57

    10.3 km

    551 m

    さいき大入島オルレ!

    九州オルレ・さいき・大入島コース (大分)

    2026年04月12日(日) 日帰り

    波音を聞きながら、離島を歩いてきた! 海沿い歩いたり、路地裏歩いたり、 2つのピークも踏む⛰️ 非日常の気分を味わいました。 一番行きたかった「舟隠」を歩けて 海上散歩も出来た! オルレって楽しい! 写真の順番はバラバラ まなみは野菜800食分切らないといけなくなって急遽不参加で残念。800食😂?

  • 30
    24

    05:02

    10.7 km

    539 m

    大入島オルレ!

    九州オルレ・さいき・大入島コース (大分)

    2026年04月05日(日) 日帰り

    大入島オルレ! こんなところ通ってよいの?って不安になるほど細い人の家の玄関前の道を通るコース! でも、心配ない。それがオルレ! 島民の皆さんが気持ちよく挨拶、声かけしてくれて、人の暖かさにも触れられる素晴らしいコースでした😀