よく見るやつ。風が気持ちよかったなぁ。
鬼ヶ城山、二十畳岩へ。
分岐
KDDI小河原無線場
思ったほど寒くなくて、ちょっと拍子抜け😜
登山口に出ました。
良い風が吹きます。

再びcoffee time
しばらく作業道に
中尾山山頂の南側まで捲いてきて、
今日はこの先のピークも捲いて右手の作業道歩いてみるか。
白木山駅-白木山-中尾山-鬼ヶ城山-上深川登山口-上深川駅 縦走コースの写真

モデルコース

白木山駅-白木山-中尾山-鬼ヶ城山-上深川登山口-上深川駅 縦走コース

コース定数

標準タイム 05:46 で算出

きつい

25

  • 05:46
  • 10.0 km
  • 1105 m

コースマップ

タイム

05:46

距離

10.0km

のぼり

1105m

くだり

1131m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「白木山駅-白木山-中尾山-鬼ヶ城山-上深川登山口-上深川駅 縦走コース」を通る活動日記

  • 70
    10

    04:55

    10.1 km

    1066 m

    白木山・鬼ヶ城山・二十畳岩

    2026年05月10日(日) 日帰り

    GW 「お山登るっ」お誘ぃするも、夫サマにお断りされ…キャンプ。キャンプも大好きだけどお山もっ 今日は絶対に登るッ(๑•̀ㅂ•́)و✧決めてた!!! 二十畳岩がみたぃなぁ。 ヨッシャJRで行って縦走しよっ 最寄り駅に6:30到着っ↑ ホンマー今日お天気が良過ぎるぅ 気持がイイなぁ♪ 鳥の声・新緑!最高デスねぇ!!! 山頂から上深川が心配。 以前不安になりながら進んだのを 思ぃ出す…。 通った登山道なのに なぁんか違ぅ気がする。慎重に↑ やったぁ↑二十畳岩だぁ ココでラーメン食べよぉ思ってたけど 上深川駅に13:00ぐらぃかぁ?! 食べずに下りたら間に合ぅなぁ ヨッシャ下山↑ 間に合ったぁぁぁ(*´ω`*) 今日も楽しかったぁ♪

  • 105
    36

    04:23

    10.2 km

    1042 m

    白木山・中尾山・鬼ヶ城山

    白木山・高松山・鬼ヶ城山 (広島)

    2026年05月04日(月) 日帰り

    広島に行ってきました!近くにいい山ないかな?中国百名山で広島駅から芸備線一本でアクセス出来る白木山に決定👌さっそく始発で登山口のある白木山駅へ🚞ここも広島市内なのか〜三篠川と山々に囲まれて自然豊かでいいとこやね〜登山道も整備されて登りやすい🙆人気のお山だけありますね✨山頂はひろーーい芝生の広場でゆったり😊広島市街から瀬戸内海🌊中国山地も見渡せました😆鬼ヶ城山から下山しましたが全日の雨でドロドロツルツルの急斜面💦苦戦しましたが😂中腹からは大岩や沢の渡渉もあってよいルートでした!下山後、地元のお好み焼き屋さんでランチ😄カリやわ麺とキャベツの甘み美味しいね👍️広島登山デビューできました〜🙆

  • 596
    30

    06:06

    10.4 km

    1070 m

    白木山/中尾山/鬼ヶ城山 (安佐北区白木町)

    白木山・高松山・鬼ヶ城山 (広島)

    2026年04月22日(水) 日帰り

    今日は月一定例の山歩会で白木山を縦走して来ました ちょうど一年前に白木山をピストンで登りましたが、今回は足を伸ばして鬼ヶ城山まで歩いてみました。 一年ぶりに登って思ったのは、白木山はやっぱりキツい💦 鬼ヶ城山までの縦走路は車道もあったりでラクでしたが、鬼ヶ城山の下りは急傾斜も多く、石がゴロゴロで足場も悪くこちらもキツかったです💦 でもみんなでお昼ごはん食べて、ワイワイガヤガヤ言いながら楽しく良い運動になった山歩きでした🙆🏻

  • 60
    20

    06:09

    10.6 km

    1060 m

    白木山・中尾山・鬼ヶ城山

    白木山・高松山・鬼ヶ城山 (広島)

    2026年04月22日(水) 日帰り

    1年ぶりの白木山に行って来ました♪ 今回は少しコースを変えて、白木山→中尾山→鬼ヶ城山のルートで^_^ 汗かきながら約10キロ🦶 よく歩いた〜楽しかった〜😊😊

  • 47
    88

    06:28

    10.4 km

    1022 m

    白木山・中尾山・鬼ヶ城山

    白木山・高松山・鬼ヶ城山 (広島)

    2026年04月06日(月) 日帰り

    白木山から鬼ヶ城山ルートで下山⛰️✨ 電車で白木の入り口まで帰りました🚃✨ 白木山から中尾山に行くルートが私有地で進入禁止になってたので道を探しましたがよくわからず諦めました😆皆さんは何処から行かれるのかなと思いました🤔🤔 鬼ヶ城山から下山は結構急登でした🙌 沢沿いは道が荒れてルートがわかりにくい感じでした🙌😆