04:07
10.8 km
728 m
登り納め day1 in 大平山→石割山
三国山・大洞山・不老山 (静岡, 神奈川, 山梨)
2025.12.28(日) 日帰り
一年のプチご褒美✨ 富士山と山中湖を望む登り納め登山1日目! 富士山駅からバスに乗り富士山山中湖バス停で下車。登山の人はそんなにいなかったけど、観光客の方々で満車🈵 きれいに雪化粧された富士山に癒されながらスタート。この辺りの山はどこからでも大迫力の富士山が堪能できますね🗻 石割山以外あんまり事前チェックしてなかったけど、大平山山頂からの景色もすごい綺麗で、ここで休憩してる方が沢山いました! 逆ルートだと富士山が段々と近づくのでそれもまた良さそうだなと思った… ハイキングコースみたいな道を歩き、あっという間に石割山到着。前回から寒いから、袋麺に乗り換えました。出来立て食べると体ポカポカ☀️ 休憩中にたまたま予定してなかったルートに絶景ポイントを見つけて、寄り道。 なんと!!今日イチの景色でした。 ほかの山頂からは木に隠れてて見えなかった北岳方面もきれいに見える🤩最高!寄り道したかいがありました。 下山後は石割の湯に寄って、今日は山中湖近くの民宿に宿泊です。明日で2025年登り納め! 天気も良さそうなのでめちゃくちゃ楽しみ!