そして山頂だー👍🎉
うん!確かに360°ビュー😍
何処まで見えているんだろう…
三谷登山口-千ヶ峰 周回コースの写真
橋
感謝
でも濡れてるから滑りそうで怖い
開けた稜線…
気持ち良く歩けました🤗
棚田と千ヶ峰

最後までお付き合いありがとうございました。
所々にミツマタが群生してました🌼
三谷登山口-千ヶ峰 周回コースの写真
七不思議コース
なんか興味を注がれるが下山
最後に千ヶ峰山頂が空に浮かぶように現れて、旅の終わりをやさしく見送ってくれました⛰️
お終い🎬
緑と青の重なりが、心をそっと前へ連れていきます🥾

モデルコース

三谷登山口-千ヶ峰 周回コース

コース定数

標準タイム 04:28 で算出

ふつう

18

  • 04:28
  • 6.3 km
  • 792 m

コースマップ

タイム

04:28

距離

6.3km

のぼり

792m

くだり

791m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「三谷登山口-千ヶ峰 周回コース」を通る活動日記

  • 4
    14

    03:05

    6.9 km

    813 m

    千ヶ峰盗聴

    千ヶ峰 (兵庫)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    今日は兵庫県の千ヶ峰に行ってきました。三谷コースで登頂したのですが、斜度はかなりきつめ。山頂付近まで景色はあまり楽しめないですが、その分山頂からの眺望を見ると達成感を感じられます。

  • 1103
    61

    06:42

    6.9 km

    821 m

    千ヶ峰⛰️天空の山歩き

    千ヶ峰 (兵庫)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    平日登山部のサークル🟢に登録していて その中で人気投票2位に輝いたお山。 千ヶ峰⛰️ どんなお山か登りたいなぁ。  イベントたったけど誰も参加者いなくて 私だけですけど良いですか? いつもならソロで行くんだけど 森のくまさんに出逢いそうなので ちょっと不安🫨 22歳年下の若者とご一緒させていただきました🤣 お互いに2時間かけて現地に到着🚙 近くには 岩座神の棚田(いさりがみ)という石垣の棚田が広がっていて西日本一美しい棚田といわれている近く。鎌倉時代に作られたそうです。 見所満載、自然満載の素敵なお山でした😍 年下のトモくんご一緒ありがとうございました。楽しかったです😆👍

  • 5
    13

    03:28

    7.1 km

    806 m

    雲の中の千ヶ峰

    千ヶ峰 (兵庫)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    涼しい山登りで意気揚々と登った千ヶ峰 曇り空なのが少し気になってたけど…… 案の定、山頂は雲に包まれてました(;´д`) 山頂からの景色は次回に持ち越しです

  • 54
    12

    02:40

    6.7 km

    799 m

    千ヶ峰

    千ヶ峰 (兵庫)

    2026年06月10日(水) 日帰り

    特に頂上付近は葉っぱがたくさん落ちていて木から雨が滴っていて昨晩けっこう降ったのだろうと思った。展望はなかった。下山後には晴れていた。序盤の渓流や滝は見応えがあった。急なところもあったが登りの道のほうが下山の道よりやや歩きやすかった。 砂防ダムの脇から下山後、舗装道路を30分近くあるく。 帰りも止まっているのは私の車だけだった。 それからGPS不調で道もちょこちょこ間違えています。

  • 77
    43

    05:03

    6.8 km

    808 m

    【千ヶ峰】(関西百名山)

    千ヶ峰 (兵庫)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    兵庫県の関西百名山、千ヶ峰へ⛰️ 曇り空のスタートでしたが、ときどき差し込む陽射しが気持ちよく、山頂からは雲の切れ間越しに街並みを眺めることができました😊 登りも下りもなかなかの急勾配💦 歩きごたえのあるコースでしたが、ルート沿いには滝が多く、水の流れる音に癒やされながら歩けました✨ 下山ルートでは苔むした森の雰囲気も楽しめ、足元にはぷっくりとした可愛いコケも発見🌿 急登あり、滝あり、苔あり。 自然の魅力をたっぷり感じられる千ヶ峰の山行となりました😊

  • 8
    10

    05:31

    6.9 km

    792 m

    千ヶ峰

    千ヶ峰 (兵庫)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    1週間前は天気が心配でしたが、結局いい天気でそんなに暑くもなく登りは滝や景色を楽しめ、頂上もいい見晴らしでした。後半の下りは結構スリッピーで修行感満載、デッカイ蜂の巣とかあったりと自然を感じつつ、きれいな棚田を抜けてヘロヘロになりながら駐車場について遅めの昼御飯は美味しかった〜