山伏到着!😁
枯木と草原のコンスラストが最高です。✨
青空が綺麗〜
この先の空は晴れてます!

モデルコース

山伏岳(百畳平)

  • 静岡
  • 山梨

コース定数

標準タイム 01:25 で算出

やさしい

5

  • 01:25
  • 2.6km
  • 244m

山伏(やんぶし)は、静岡県に位置する日本300名山の一つで、特に静寂に包まれた美しい山として知られています。百畳峠からのアクセスは、舗装された道が続くものの、落石や穴ぼこが多く、運転には注意が必要です。特に車高の低い車は避けた方が良いでしょう。冬季は12月から閉鎖されるため、訪れる際は事前に確認が必要です。 登山は片道約1時間弱で、初心者から健脚者まで楽しめるコースです。山頂からは富士山や南アルプスの美しい眺望が広がり、特に晴れた日にはその絶景に心を奪われることでしょう。登山者たちは、静けさの中で自分の足音だけが響く感覚を楽しみ、自然の音に包まれた時間を過ごします。特に秋には紅葉が美しく、苔むす森の中を歩くと、まるでファンタジーの世界にいるかのような気分になります。 また、山伏の魅力はその静けさだけではありません。周辺には口坂本温泉があり、登山の後には温泉で疲れを癒すことができます。温泉は300円とリーズナブルで、ぬるめの湯が心地よいと評判です。さらに、県民の森にはキャンプ場もあり、BBQや鍋を楽しむことができ、仲間との楽しいひと時を過ごすことができます。 このコースは、特に静かな環境を求める方や、自然の美しさを堪能したい方におすすめです。登山道は整備されており、混雑も少ないため、ゆったりとした時間を過ごすことができます。季節ごとの魅力を感じながら、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

YAMAP

登山の安全はここから

現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

コースマップ

活動概要

タイム
01:25
距離
2.6km
のぼり
244m
くだり
244m

標高グラフ

チャート

このコースから登山計画を作成

チェックポイント

1日目

タイム
1時間25
休憩時間
0
合計時間
1時間25
10
百畳峠
2
15
10
2
8

このコースで通過する山

「山伏岳(百畳平)」を通る活動日記

すべて見る
© YAMAP INC. All Rights Reserved.