00:42
2.4 km
262 m
モデルコース
01:25
1.8km
268m
268m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
00:42
2.4 km
262 m
00:52
2.1 km
259 m
千歳山・猿岡山・戸神山 (山形)
2026年03月20日(金) 日帰り
神社には行ったことあったけどピーク踏んでないから10時半から予定あったけどその前にちょっと行ってみた 久々夏靴ローカット 軽いし楽だー笑 コース短いから無酸素と有酸素ギリギリをウォッチしながら一気に おやつはこの前もらったやつを持参 沢山の先輩方と挨拶させて頂き、レジェンドにも遭遇 みんな生き生きしてたなー! 俺もああなりたい 物足りなかったから用事の後垂水遺跡にも行ってみた
02:03
2.4 km
274 m
01:37
2.8 km
307 m
01:41
2.7 km
294 m
千歳山・猿岡山・戸神山 (山形)
2026年02月10日(火) 日帰り
晴れたし☀️ 空気も緩んできたから 本日も千歳山へ。 もう雪も終わりそうです。 少し寂しいなぁ。 本日も忘れ物 ・サングラス ・ティッシュ いくつになっても忘れん坊大将です。
01:45
2.7 km
294 m
千歳山・猿岡山・戸神山 (山形)
2026年02月01日(日) 日帰り
雪の山ってアレですね。 登山口に行くまでがアレですね……。 「寒いなぁ」 「別に今日じゃなくていいのでは?」 「ほら、雪も降ってきたし」 などなど 自分との戦いって部分がありますねー。 本日はその戦いに勝利し 再び千歳山へ。 変わらず楽しかったです。
01:46
2.7 km
294 m
01:39
2.6 km
292 m
千歳山・猿岡山・戸神山 (山形)
2026年01月24日(土) 日帰り
寒いの嫌い。 雪、嫌い。 ずっと変わらずそのスタンスでしたが とにかく山に登りたくて 雪の千歳山へ。 雪の山、初めて登りました。 風邪がようやく治り(たぶん……) ちょっと雪が降っているけど 行けるとこまで行ってみましょーね。 さてさて、雪の山に登るには何が必要なのかしら?チェーンスパイクでいいのかしら? チャッピーに聞いたら、それでいいって言うので とりあえずそれ持って行ってみた。 心配性でヘッポコで怖がりなので 公園の方から登って 稲荷さんの方から降りたらいいじゃんね。 と、そんなつもりでトコトコ登り始めたんですが、楽しいったらありゃしない!じゃないですか! トコトコ モクモク 時折、空を見上げたり 市街地の景色を愛でたり そんなこんなで、あっという間に頂上! 楽しかったですー。
01:09
2.7 km
302 m
千歳山・猿岡山・戸神山 (山形)
2025年11月29日(土) 日帰り
本日の5、6、7座目。千歳山はやまがた百名山に選ばれているだけあって、コースもしっかりしていますし、終始景色も良かったです。とても気持ちの良い山行でした。近くの雷神山と秋葉山にも行きました。どちらも倒木や藪化があり、一瞬コースが分からなくなることがありましたが、一拍置いて落ち着いて対処したらなんとかなりました。良かった。
01:02
2.1 km
256 m