Aコース登山口-Bコース登山口-神居尻山 周回コースの写真
Aコース登山口-Bコース登山口-神居尻山 周回コースの写真
奥にピンネシリ
雲、取れたね🎵
風が吹き抜ける稜線に咲く
ハクサンイチゲの群生
たくましく、かわいらしい。
2人の声が聞こえます🎶
チシマザクラ🌸に感動しているかと😁
山頂到着しました♪
風も強すぎず、過ごしやすい✨
そして、今日は増毛の山々がこんなに見られるとは思っていなかったので、ホント感動です🎶
      神居尻山頂への道
      来て良かった〜 
      晴れてくれて良かった〜
                 素晴らしい稜線。疲れも吹き飛ぶ🎶
そしてズーム(*´ー` *)うつくしきー
標高500ちょいまで登ってきたら、見えましたぁ(о´∀`о)暑寒別・増毛山地。コレが一番近くで見えるのでAから登っておりました(*´ー` *)

モデルコース

Aコース登山口-Bコース登山口-神居尻山 周回コース

コース定数

標準タイム 05:00 で算出

ふつう

21

  • 05:00
  • 8.9 km
  • 891 m

コースマップ

タイム

05:00

距離

8.9km

のぼり

891m

くだり

889m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「Aコース登山口-Bコース登山口-神居尻山 周回コース」を通る活動日記

  • 56
    28

    05:18

    10.9 km

    933 m

    神居尻山・タヌキ山・坊主山

    神居尻山・ピンネシリ (北海道)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    樽前山の予定でしたが風強いので神居尻山に変更👍Bコースから登り下山はAコース! 登り湿度高くてバテバテ進まない😣 お花🌸沢山見れて癒されました!下山後は深川にあるイルムの湯♨️いい湯でした。

  • 113
    18

    03:59

    11.2 km

    930 m

    神居尻山・タヌキ山・坊主山

    神居尻山・ピンネシリ (北海道)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    今日は天気が良さげな予報で、久しぶりの神居尻山に行ってきました。 マップを見るとタヌキ山と坊主🦲山はまだ踏んでおらず、Aコースも未経験だったので これは行くしかないと 登りはみんな大好きBコース(まぁまぁの急登) スタスタと頂上に着くと満員御礼で飯の場所なし😭しかたなく避難小屋🛖でおにぎり🍙タイム AコースをくだりYAMAPを見ながらウロウロとタヌキ山と坊主🦲山制覇 はじめてのAコースはとても良かった ワイワイと活気のある神居尻山の山活でした😊

  • 58
    15

    05:29

    8.4 km

    869 m

    神居尻山AからBへ

    神居尻山・ピンネシリ (北海道)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    夏山を思わせる暑さでした。 空が青いい~やった〜 頑張って登りましたが、長いながい💦 途中、ちょー巨大なくまの💩があり、どんなでっかいクマがいるんだろう…と りょうせん歩きはやっぱりさいこ〜でした 山登りして元気になりました。 仕事がんばろ

  • 7
    10

    04:41

    8.6 km

    874 m

    息子と初めての登山 in 神居尻山

    神居尻山・ピンネシリ (北海道)

    2026年06月07日(日) 日帰り

    息子と一緒に初めて登山をしました。 息子にとっては初めての登山でしたが特に大きなトラブルもなく楽しめたので良かったです☺️息子も「疲れたけど楽しかった」と言ってくれたので疲れも吹っ飛びました(笑)天気だけがあいにくな空模様だったので残念でした🥹また登ろう😃👍

  • 15
    23

    06:46

    8.6 km

    832 m

    神居尻山

    神居尻山・ピンネシリ (北海道)

    2026年06月07日(日) 日帰り

    いつもは5月に来ていたので 6月の神居尻は初めて来ました 登り始めは少し雨🌂、真っ白で眺望なしの中、たくさんお花を楽しみました 木のお花の発見もありました

  • 71
    39

    04:08

    9.4 km

    886 m

    神居尻山(B→Aコース)

    神居尻山・ピンネシリ (北海道)

    2026年06月05日(金) 日帰り

    7座目 今日は神居尻山。天気にも恵まれた最高な山活でした! Bコースからスタート。朝靄で涼しく感じましたが、階段地獄の途中位から天気予報通り晴れ〜尾根に着く頃には雲も晴れて眺望は最高でした!が、山頂は無風状態で投稿の内容通り虫地獄でした… 下山はAコースでノンビリ降りる予定でしたが、避難小屋から下って白樺の林辺りでクマ糞有り。フレッシュな感じもしたので声出し、ラジオや笛を大音量にして下山してきました。気配は感じませんでした… 山頂は15分位は独山でしたが、その後で1組と合流。下山は1組とスライド、クマ糞の件は教えてあげました。