可児市~美濃加茂市。眺望はほとんどない。
展望台から眺める、木曽川を挟んだ猿啄城跡~明王山の稜線。
大天神からの眺望✨
今日は霞んでる💦
しおの好きな場所☺️
これから行く西山方面
早く霞みとれないかな〜💦
ひざし‥が
帰りは早い🥾
真ん中奥にうっすら白山・別山で、その左側に見えるのが瓢ヶ岳・高賀山・今淵ヶ岳かな
今日もおつかれ山でした⛰🥾
明日も鳩吹山⛰🥾

モデルコース

鳩吹山-両見山 縦走コース

コース定数

標準タイム 02:36 で算出

やさしい

11

  • 02:36
  • 4.7 km
  • 483 m

コースマップ

タイム

02:36

距離

4.7km

のぼり

483m

くだり

483m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 41
    14

    02:40

    4.6 km

    445 m

    鳩吹山・両見山〜庭園のような山〜

    鳩吹山 (愛知, 岐阜)

    2024.04.20(土) 日帰り

    午後から桃太郎公園から桃山付近の山へ行こうと向かったところ、公園の駐車場がいっぱいでとめれず急遽行き先変更💦 近くの鳩吹山へ向かいました こちらは昼過ぎで駐車場はちょうど空いた感じで停めれました 鳩吹山へ真禅寺コースでスタート🚶 気温も高くなりとにかく暑かったです💦 登山道も階段がずっときれいに整っていて、山頂の休憩所もきれいでとても整備された山でした✨ 鳩吹山から西山も含め土は濃い茶系でザレた感じの土。岩も茶系で庭園を思わせるのうな雰囲気✨新緑との色合いがとても見てて気持ちよく感じました^ ^ 来年はカタクリが咲く時季にきてみたいです^ ^

  • 15
    118

    01:45

    4.7 km

    477 m

    🌸春の訪れ✨鳩吹山・両見山(西山)

    鳩吹山 (愛知, 岐阜)

    2024.03.31(日) 日帰り

     昨日から4連休✨ 昨日は名古屋で同窓会😊みんなに会った瞬間♡心はその時に戻れる🤭  今日は他に予定ありでしたが…急遽鳩吹山へ行くことになりました。  駐車場近くで、しおちゃんとバッタリお会いできました。  しおちゃん情報から、今日の予定が流れたことに気がつく😱  せっかくなので、登ってきました。 それにしても🥵暑い💦  登っている時にお話して下さった方々ありがとうございました😊とっても元気になりました🎶  春🌸爛漫🌼明日から新START✨✨ 皆さんファイト🤗✨✨

  • 23
    83

    03:29

    4.7 km

    463 m

    鳩吹·西山 3月の北回り

    鳩吹山 (愛知, 岐阜)

    2024.03.30(土) 日帰り

    休日·☀·have time·足があるで 久々の山歩 右膝注意で道の分かる鳩吹/西山 一汗掻くと良好に 昨日はカタクリの駐車場は🈵と聞いたので真禅寺にしたが此方も🈵 🌸はまだまだです 何時もの道だが気になったのは北回り橋の上が伐採されたのか?山と岩の形が良く見えて少し下見 誘われる! 本日出合いは お婆さんパワー2連発 一休さんで休憩して居ると ザック·座布団を置き写真を撮り戻ると横に陣取られた→場所移動 コーヒー☕休憩をしザック等整理しだすと 終わった〜→場所移動して再準備 でした✨❗ 下山中サイレンの音が長く鳴っていた 真禅寺に戻るとトイレの前に 救急車🚑·消防車🚒·救助のレスキュー隊が見えた ご苦労さまです ご安全に 以前カタクリの駐車場でもレスキュー隊がストレッチャーで負傷の方救急車に運ぶのを見ました 山は何時ものように待っている 準備準備安全に ココヘリ要るかな⁇

  • 41
    35

    02:16

    5.5 km

    533 m

    カタクリと二輪草の鳩吹山・天神山・両見山(西山)

    鳩吹山 (愛知, 岐阜)

    2024.03.27(水) 日帰り

    4日連続で雨模様でしたが、本日漸く快晴に恵まれたため、カタクリと二輪草を見に、またまた鳩吹山に向かいました。駐車場入り口の看板には、カタクリの見頃が30~31日と書いてありましたが、確かに今度の土日が見頃な感じでした。  可児川下流公園駐車場は、本日も駐車場が満杯になる程、大勢の花見客が来場し、カタクリ園のあちらこちらで写真撮影して大賑わいでした。  大脇方面の二輪草もチラホラと咲いており、白く可愛いお花を咲かせていました。