05:34
8.4 km
881 m
モデルコース
04:45
8.2km
891m
728m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
05:34
8.4 km
881 m
04:35
11.7 km
1126 m
08:00
10.0 km
929 m
金時山・明神ヶ岳 (神奈川, 静岡)
2026年04月28日(火) 日帰り
行き》大雄山駅発7:50発ー8:00道了尊終点バス停 帰り》宮城野橋バス停~小田原駅東口 雨の翌日に行って来ました。 クマガイソウまだ蕾かなあと思いつつエビネランや、もしかしたらヤマシャクヤクの蕾も、と期待を込めて探し回りましたが、残念ながら空振り、クマガイソウの蕾だけ確認しました。 🗻は42番鉄塔で笠雲のてっぺんだけ、中腹から風が強まり帽子も飛ばされそう、山頂は寒くて🗻は雲の中でした😅 風に煽られ花もボケボケ写真、明星ヶ岳は諦め宮城野に下山しましょう。 登山道は訪れるたび毎に掘られた道にビックリ😲しながら傍の作業道や藪の高い所を歩いたり💦 雨の翌日にもかかわらず余り泥んこにはなりませんでした。 久しぶりの明神ケ岳は通い始めて数十年、シンボル松が苔を沢山着けて枯れています😱 いつ倒れるか、松も私もそれなりの年になり、最後の時、果てるまで見守りに行こう!
03:56
8.6 km
898 m
07:26
10.0 km
1018 m
金時山・明神ヶ岳 (神奈川, 静岡)
2026年04月18日(土) 日帰り
去年大雄山の奥の院から登りました。2コースあるのを知らずに見晴小屋を探してました。今回は楽しみながら登ったからか、時間がかかりました。新緑、お花や道を楽しんで楽しい山旅でした。デジタルスタンプラリーのどきどきコースにもなってました。 山歩として楽しいので、また来よっと!
06:13
8.9 km
935 m
金時山・明神ヶ岳 (神奈川, 静岡)
2026年04月04日(土) 日帰り
今回は今キャンペーンをやっている箱根エリアでデジタルバッジを貰おうと明神ヶ岳で企画しました! そして、応用編は登山計画を作り登山をするという基本編の一歩上を体験して頂きました。 雨の中、皆さん頑張って登って頂きありがとうございました。 何が辛かった?と聞くと多分、強羅駅迄の登りの階段と答えると思いますw
06:14
8.9 km
931 m
金時山・明神ヶ岳 (神奈川, 静岡)
2026年04月04日(土) 日帰り
【スマホ応用編】登山計画を立てながら実際の登山、雨と風の悪天候の中頑張って登った⛰️明神ヶ岳侮れないゾ
06:54
8.7 km
928 m
金時山・明神ヶ岳 (神奈川, 静岡)
2026年04月03日(金) 日帰り
前回好評だったので、夏本番前に使い方ツアーを開催しました。 明神ヶ岳は少し大変な山になるのですが、箱根でデジタルバッジキャンペーンをやっている事からここになりました。 予定よりかなり遅い強羅駅到着になりましたが、皆さん頑張ってくれました、お疲れ様でした。
05:30
10.3 km
1020 m
金時山・明神ヶ岳 (神奈川, 静岡)
2026年03月29日(日) 日帰り
箱根デジタルバッジと手ぬぐいを戴きたくて、先週に引き続き箱根路を歩いてきました。 前から大雄山(道了尊)から強羅へ歩いてみたいと思っていたので、良い機会~本当は逆向きが良かったなぁと思っていましたが、手ぬぐを戴きに行かなくちゃ🎵 何度か登っているコースですが 何だか今回は、キツかったです。😅 ちょっと暑かったのと、登りはいつものように、ドロドロ道の場所が多くて、地味にしんどかった~ 山頂では、ドロドロが無かったので ゆっくり休憩できました。 が肝心の富士山はお休みでした。 下りはぬかるみもなく、サクサク。 COFFEE CAMPにてポイント通過して バッジをget❗ 無事に手ぬぐいも戴けました (*≧∇≦)ノ 目的があると頑張れますね。 楽しくお山歩できました。 ありがとうございました。😌
05:28
9.8 km
1007 m
金時山・明神ヶ岳 (神奈川, 静岡)
2026年03月29日(日) 日帰り
先週に引き続き箱根どきどきコース へGO 小田原駅から大雄山線に乗り終点大雄山駅で下車 バスに乗換え終点の道了尊で下車して てくてくスタート🚶🚶🚶 初っ端の急登 山頂までの所々の粘土質のぬかるみ道 足が重くなりキツかった😅💦 下山道は乾いていましたが 石ころ多め 段差の大きい場所もあり慎重にてくてく なんとか無事下りてきましたが 登山鉄道の強羅駅へ向う長い階段がラスボスか…!? とこの時は思っていました …ですが キャンペーンのデジタルバッチ3つご褒美 手ぬぐいをいただきに箱根湯本駅から徒歩3.4 分のHAKONATUREBASEへ向う坂もキツかった〜😅💦 無事手ぬぐいとステッカーを初ゲット🙌😆 気温が高く春かううん夏か?と思う山步でしたが 汗をかきながら楽しかったです😊