林道は地元の人専用とよ。ばってんこの通りにある杉の木は驚くほど立派やったばい。
ニリンソウ
日の出山山頂に到着。
麻生山 794m
格好よいお山だけど、 展望がない 登山コースが山頂を、巻いているため訪れる人は少ない
ここにも。
ケーブル下バス停-御嶽神社-御岳山-つるつる温泉バス停 縦走コースの写真
スプリングエフェメラルだいすき、ユキワリイチゲちゃんです
ケーブルカー滝本駅に到着。ここから山頂の御岳神社までは、舗装された道を登ります。
トレースがしっかりついてます。
タイヤの跡?みたいなものがありますね。
ケーブル下バス停-御嶽神社-御岳山-つるつる温泉バス停 縦走コースの写真

モデルコース

ケーブル下バス停-御嶽神社-御岳山-つるつる温泉バス停 縦走コース

コース定数

標準タイム 04:08 で算出

ふつう

18

  • 04:08
  • 8.4 km
  • 814 m

コースマップ

タイム

04:08

距離

8.4km

のぼり

814m

くだり

863m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 12
    19

    02:58

    8.8 km

    804 m

    久しぶりの日の出山

    大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

    2024.04.20(土) 日帰り

    なんやかんやで3ヶ月半ぶりの山です。 久しぶりに御岳山~日の出山~つるつる温泉のコース。桜やツツジを眺めながら、楽しく歩くことができました。 温泉で足をしっかり揉んだつもりですが、明後日には筋肉痛になりそうです。

  • 10
    3

    03:51

    11.2 km

    985 m

    御岳山・日の出山

    大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

    2024.04.17(水) 日帰り

    足のケガが良くなり、リハビリとして5カ月振りの登山。暑くも寒くもなく、ちょうどいい気候。所々で桜が咲いていて、そして他にも春の花々を見られて心のリフレッシュができた。最後は、つるつる温泉で身体をリフレッシュして仕上げ完了!

  • 13
    11

    04:03

    8.8 km

    781 m

    ⑱御岳山・日の出山

    大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

    2024.04.15(月) 日帰り

    春の奥多摩へ。桜はもう散ってしまっていたけど、ゆったりとした空気の中で、良い時間を過ごせました! そういえば、御岳山の山頂はどこだったのか、わからないままに次の山に向かってしまった💦 今度行くときは山頂を意識してみようと思います。 帰りはつるつる温泉によって、名物だというトマト風味の赤いうどんも食べれて、満足でした!

  • 25
    39

    05:01

    11.6 km

    961 m

    御岳山・日の出山・つるつる♨️

    大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

    2024.04.14(日) 日帰り

    職場の山仲間と3人で、青梅と奥多摩の境にある御岳山を目指すことに。 カップ麺、山コーヒー、温泉とともに。 御嶽駅(みたけえき) 御岳山(みたけさん) 御嶽山(おんたけさん)百名山 御嶽駅から御岳山まではアスファルト⁉️ あれれ🙄 天気も良く☀️気分も上がる。 話しながら歩いていたら、あっという間に山行は終わってしまったぞ。 次はどこの山に行きましょう! 【コース】 御嶽駅→御岳山→日の出山→生涯現役つるつる温泉♨️ 【温泉】 サウナ×水風呂を3セット。 「ととのう」は未だわかりませんが、気持ちの良い汗💦をかくことができました。

  • 9
    14

    05:01

    11.5 km

    984 m

    御岳・日の出とツルツル♨️

    大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

    2024.04.14(日) 日帰り

    土曜日の丹沢山計画をやめて、こちらに飛び入りで参加させていただきました 3人でいろんなお話させてもらって5時間あっとゆーま、天気も気候も文句ナシ ありがとうございました 是非またお願いします

  • 12
    39

    03:20

    9.5 km

    784 m

    御岳山→日の出山

    大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

    2024.04.13(土) 日帰り

    ひさしぶりに腰をあげて💦コロナ禍で低山登山をはじめるキッカケとなった御岳山・日の出山に行ってきました😊 どちらも地元小学校ハイキングに使われるコースですからスポーツシューズ(サロモンXApro)で出かけて正解でした💮 きょうも山歩(さんぽ)楽しませて頂き、ありがとうございました〜ぁ 🎼🙇🏻‍♂️ PS:つるつる温泉♨️立ち寄りおすすめです👍が、4/20頃まで露天風呂が改修工事で入れません・・・⚠️

  • 13
    101

    03:43

    11.5 km

    973 m

    御岳山 日の出山 つるつる温泉

    大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

    2024.04.07(日) 日帰り

    下山後に温泉に入り、お酒を飲みたいので今回は電車登山です。 登山を始めたばかりに登った御岳山、日の出山に行ってきました。 前回は御嶽駅からバスとケーブルカーを使いましたが、体力づくりのため歩いてみました。ずっと舗装路なのでお勧めはしませんが、ちょうど良い運動量になりました。 下山後はつるつる温泉へ。汗を流して、生ビールセットを注文。ハイボールをおかわりして、本日のミッションコンプリート。 電車に揺られて帰りましたが、日が長くなったので、明るいうちに家に着けました。良い1日でした。