滝山への稜線
途中で景色見たら凄かった🤗
ニシキゴロモ❁
Bコースからの好きな景色‼️
那岐ブルー🫐認定‼️
山頂は大山も見れず、やはり寒い🥶
昼飯食べずに、とっとと帰ります😅
那岐山 周回コースの写真
前回、Bコースを下山時、派手に転んだので、今日はBコースから登ります‼️😅
雪の下。家に帰って摘みに行こう。味噌汁に入れると美味しいです。
いいですねぇ
新緑が美しい~。川沿い歩いてるだけで癒される~。

モデルコース

那岐山 周回コース

コース定数

標準タイム 04:12 で算出

ふつう

17

  • 04:12
  • 6.4 km
  • 764 m

コースマップ

タイム

04:12

距離

6.4km

のぼり

764m

くだり

764m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 48
    10

    04:55

    7.8 km

    817 m

    絶景稜線!那岐山

    那岐山・滝山・広戸仙 (岡山, 鳥取)

    2024.04.19(金) 日帰り

    遠征2日目はずっと行きたかった那岐山へ! 心配していた黄砂も落ち着いて、綺麗な青空が広がっていたので決行! 宿の朝食の時間の関係で出発が遅くなってしまい、スタートが10時前になってしまいましたが、のんびり登頂開始。 前日に氷ノ山で汲んだ氷山命水で水分補給。 なんだか力が湧いてくる気がする! 那岐山も前日の氷ノ山同様、稜線に出るまでの樹林帯は特に大変な所もなく、とても登りやすい山でした。 稜線に出ると、ずっと絶景。 雲一つ無い青空に素敵すぎる稜線。 テンション上げ上げ↑↑で疲れが一気に吹き飛びました。 山頂からの景色も最高でした。 山頂で昼食をとって避難小屋方面に。 避難小屋から滝山の方面を見ると、なんとも言えない素晴らしすぎる絶景稜線が! 時間を見ると滝山まで一時間。行って帰ってプラス2時間。 「歩きたい!でも時間が!歩きたい!でも明日仕事が!歩きたい!」 葛藤の末、「また来ればいい!!今度はもっと早く出発してのんびりこの稜線を歩こう」時間を気にせずにこの稜線を楽しみたいと思い、今回は計画通り下山することに。 下山後は鳥居の向こうの滝を見ようと鳥居を潜るも、何を思ったか鳥居のすぐ脇にある階段を降りていってしまい全然違う滝に感動してました。途中でここじゃない気がすると思い地図を見て、「やっぱり違う気がする。合ってるの?でももう戻るの無理」 蛇淵の滝も次回にとっておきます。 帰りは山の駅でソフトクリーム!でもコーラ売ってない。 道すがらの自販機でコーラをゲットし那岐山を眺めながら一気飲み。 お風呂は吉備中央町にある「湯ノ瀬温泉旅館」に立ち寄って疲れを癒しました。結構な山奥でしたがいいお湯でした。 とても充実した二日間となりました。

  • 12
    17

    02:57

    7.5 km

    788 m

    那岐山

    那岐山・滝山・広戸仙 (岡山, 鳥取)

    2024.04.19(金) 日帰り

    ずっと行ってみたかった那岐山へ登りました。 蒜山で出会った登山家の人におすすめされて、ようやく登ることができた。 天気も快晴で山頂からの展望もよかったです☀️

  • 24
    48

    04:44

    8.3 km

    836 m

    那岐山

    那岐山・滝山・広戸仙 (岡山, 鳥取)

    2024.04.13(土) 日帰り

    今年初の那岐山。雪も完璧に溶けたので安心して登山です。 やっぱり那岐山はいいわー。

  • 48
    20

    04:37

    8.1 km

    828 m

    那岐山

    那岐山・滝山・広戸仙 (岡山, 鳥取)

    2024.04.13(土) 日帰り

    名前がかっこいいなーと気になってた那岐山⛰️ 雪が終わって、晴れの予報だったので那岐ブルー狙って行ってきました😊

  • 22
    117

    04:51

    6.6 km

    773 m

    春の那岐山

    那岐山・滝山・広戸仙 (岡山, 鳥取)

    2024.04.10(水) 日帰り

    今日は、ずっと前から登って見たかった岡山県の那岐山へ。 先月は体調を崩して、まったく山に登れなかったので久々のちょい遠征🗻 今日は天気にも恵まれて春のポカポカ陽気☺️🔆 那岐山、どの道も整備されてて登りやすく迷うとこもないし稜線は綺麗だし、山頂からの景色は抜群に綺麗だしとっても良いお山さん😊 いつも登ってる六甲山の方がシンドいよなぁと、笑って登ってあっという間😆 もうちょっと近かったら(と言っても自宅からけっこう近い)ソロでも何度でも登りたい山です。 山頂には2つ避難小屋があって、1つはトイレ付きのとてもキレイな小屋。 私達以外に誰も居なくて、あまりにも居心地良すぎて、またいつもの豪華な食事と高級スイーツを楽しみました😊(今日は帰りの運転係なので呑んでません( >̶̥̥̥᷄ᜊ<̶̥̥̥᷅ ) 私の苦手な下りもややこしいところ?がなく、とっても下りやすくてますます気に入りました😆 上りも下りもあっという間で、こんなに天気良いし帰るのがもったいなかったな〜☺️ もっかい登れと言われたら登れてたかも知れない…🤣 帰りはあちこちの桜が満開で運転しながら桜見るのが忙しかった🌸 これから1番好きな新緑の季節🍀 体調も復活したし、登りたい山がたくさんあってワクワクします!