バッチリだ‼️😆😆😆
高尾山 往復コースの写真
まだまだ暗い高尾山
高尾山 往復コースの写真
いいお天気!
眉山方面。
高尾山 往復コースの写真

モデルコース

高尾山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:18 で算出

やさしい

5

  • 01:18
  • 2.4 km
  • 187 m

コースマップ

タイム

01:18

距離

2.4km

のぼり

187m

くだり

187m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「高尾山 往復コース」を通る活動日記

  • 90
    8

    00:53

    2.8 km

    200 m

    高尾山(徳島:平山登山口)

    高尾山 (徳島, 香川)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    昨晩の時点では中津峰山か高丸山にいこうと考えていましたが朝ゴロゴロしてしまったのでいつもの高尾山へ。 平山登山口から高尾山のピストンです。 自分にしては遅い出発となりました。 気温は26℃程度でした。 すれ違いは7組ほど。 ここ最近歩いた中では一番暑くて滝汗でした。 三嶺、天狗塚、剣山、剣山と四国の中でも比較的標高が高い山が最近は多かったので、余計に暑く感じたのかもしれません。 次回から高尾山に来るときは半袖&アームカバーで登ろうと思います。 そして今年の夏は昨年より標高が高い山に行く率をあげたいところです。 今日は昼から家で用事をしながらサッカーのワールドカップでも見てのんびりします。 ●以下、自分のための服装メモ ・ドライレイヤークールT ・ドラウトシェードフルジップパーカー ・シルファパンツ ・ポリジンライトグローブ ・ミヤマブレスキャップ

  • 100
    5

    01:21

    2.8 km

    187 m

    仕事合間に高尾山でランチ

    高尾山 (徳島, 香川)

    2026年06月10日(水) 日帰り

    仕事がお休みのhiroちゃんが高尾山まで行くわと言うので、午前仕事をハイスピードで終わらせて午後からの仕事の前に私も行く!と高尾山まで行って来ました。 時間的に高尾山でランチが出来るなとお弁当を持って。 hiroちゃんは愛犬と一緒に山頂で待ってくれていました。 ぬいぐるみのような可愛いワンコに癒されながらのランチ。 ゆっくりすることが出来なくて、下山は一人走ってしまったけど、リフレッシュ出来ました! hiroちゃんどうもありがとう! 登る途中でとてもお久しぶりの方と遭遇してお話も出来て嬉しかったです😊

  • 63
    22

    02:30

    3.0 km

    209 m

    お久しぶりの高尾山⛰️

    高尾山 (徳島, 香川)

    2026年06月10日(水) 日帰り

    今日はホームマウンテンの高尾山へ、愛犬と一緒にトレーニング登山。 久しぶりの平日休みだったので、用事を済ませてから山へ向かいました。 登山道ではたくさんの方とすれ違い、皆さんとてもフレンドリー。ソロで歩いていたけれど、どこかソロじゃないような温かい時間でした。 そして、たまくまちゃんがお昼を買ってきてくれて、山頂で一緒にランチ🍙 愛犬と歩き、美味しいご飯を食べて、最高の朝活でした✨ #高尾山 #ホームマウンテン #愛犬登山 #朝活 #山頂ランチ #ソロ登山 #登山好きな人と繋がりたい 🐾⛰️

  • 33
    8

    03:33

    6.0 km

    302 m

    高尾山2人でのんびり

    高尾山 (徳島, 香川)

    2026年05月22日(金) 日帰り

    一年ぶりのキヨスミウツボ❗️ どこだ何処だと探してたら、こっちですと親切にご夫婦が案内してくださいました〜 方向音痴2人でウロウロしてたのでありがとうございました😊

  • 63
    6

    02:27

    3.3 km

    187 m

    高尾山

    高尾山 (徳島, 香川)

    2026年05月18日(月) 日帰り

    ヤマガラに会えるかと期待して登りましたが…暑いときはいないんですね🐦️虫もいるだろうしお腹空いてないのかな。また涼しくなってからリベンジします。

  • 138
    5

    00:53

    3.0 km

    202 m

    高尾山(徳島)

    高尾山 (徳島, 香川)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    昨日のクールダウンでいつもの高尾山へ。 平山登山口→やかん分岐→コーラ分岐→高尾山山頂→平山登山口という流れ。 下山時は素直に正面から降りました。 久しぶりにローカットの登山靴で歩きましたが、軽くてこれはこれで良い。 今後もミドルカットと併用していく予定です。 昨日の疲れなのか若干身体は重く感じましたが、やはり歩きなれた山は歩くことに集中できるので好きです。 すれ違いは3組。 気温は20~22℃程度でしたが、バテました。 急に暑くなるこの時期は真夏と同じぐらい熱中症のリスクが高くなるらしいのでみなさんもお気をつけて! ●以下、自分のための服装メモ ・ドライレイヤークールT ・ドラウトシェードフルジップパーカー ・シルファパンツ ・ポリジンライトグローブ ・ブリーズドットクラッシャブルキャップ