03:47
8.0 km
589 m
03:38
7.6km
609m
607m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
03:47
8.0 km
589 m
03:59
7.6 km
591 m
05:40
8.1 km
594 m
六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)
2026年02月19日(木) 日帰り
今日は六甲ハイカーの残り一座であります荒地山を登って来ました。 ラスボス的なお山? いえいえ、ロックガーデンと言われるほど🪨のパラダイスで、私たちは、岩の登り降りに歓喜😀 いいねえ👍この感覚は最高さぁ! 城山、鷹尾山はゆるく、 荒地山を目指し🪨です。歓喜😀 そして、通算500座目をゲット🙏🏼 なかみ山で小休止的にゆるく降る。 風吹岩で最高の📷撮れ高です。 風吹岩からの下りが🪨×nで 気持ち良い。 暫くこの感覚は、なかったから 飢えてたんだ! 📝 六甲ロックガーデン(主として「芦屋ロックガーデン」)は、六甲山系・荒地山周辺に広がる、花崗岩の奇岩・巨岩が点在する人気のハイキング・岩登りコースです。阪急芦屋川駅から近く、高座の滝を経て風吹岩に至るエリアで、ジャングルジムのような岩場を越えるスリルと、大阪湾を一望できる絶景が特徴です ⛰️六甲ハイカー7/7 🚶➡️Complete 🎸Instagram♫♩♪小柳ゆき 愛情 https://www.instagram.com/reel/DU8pbbFEi20/?igsh=cW9kZnhjMDc2OHl5
05:39
8.0 km
594 m
六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)
2026年02月19日(木) 日帰り
今回は六甲、トレイル、最後の1座の荒地山に行って参りました⛰✨ スーさんの500座を迎える記念の山登りとなりました㊗️ 今回も、晴天で穏やかな日でお山に歓迎されてる感を味わいながら、あのロック🪨をやっつけにいざ出陣⚡︎🏞 登り始めは城山、鷹尾山までは余裕でのんびり登ります、そして強敵の荒地山~😉 キャーそびえ立つ岩に岩に🪨 途中信じちゃいけない朽ちたハシゴ😅 足をかけるのが難しい🪨 恐る恐る🧗♀️登りますがそれがスリリングでとても楽しい♥️ スーさんも久しぶりのガッツリ山に楽しんでみえるご様子🤗 途中ニャーニャーと私たちを呼ぶ声が🐱 こちらはマミーちゃんと言う愛称の猫ちゃん🐈 岩登りで集中で疲れた私たちに癒しのパワーをくれました🤲´- ほんとめっちゃ可愛い👼💕 猫ちゃんでした✨💖 そして荒地山でスーさんカフェをして後半戦に臨みます💪 なかみ山はすぐピークで⛰ そこから風吹岩を目指します✨ 私たちここは余り期待してなかったんですが登って見ると絶景が広がっていて殆どメインディッシュ🌈🤲🧚♀️ 景色を満喫して下山⛰ これがまたもや岩祭り🏮👘✨🪨 今日は楽しい岩祭りを堪能♥️ 下山後は私たちのお気に入りコースの宝の湯からの昼飲みできる寛やのお食事Time🍺😋 これまた最高中の最高で今日も素敵な山体験をさせて貰えました👍 心から感謝してます🏞🤲🙏💖
04:03
9.7 km
603 m
六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)
2026年02月16日(月) 日帰り
久々に荒地山に行ってきました 平日のソロなので少し不安でドキドキでした 人も居てたので、安心出来ました 楽しく歩けました 帰りは、芦屋駅のミスドに寄りました TVでトリュフショコラドーナツルノワールが美味しいとやってたので、食べたかったんです 食べて、運動して大満足です 『運動したら、食べても良い』の自己原則です 運動せずとも、好きに食べてもいますが…
04:20
8.0 km
593 m
05:39
8.0 km
623 m
03:20
7.8 km
593 m
六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)
2026年02月15日(日) 日帰り
今日のピーク 城山・鷹尾山・荒地山・なかみ山 岩梯子💦 なんやかんやで登れるんかと思ってたんですけど…甘かった😭怖かった😭 登れんかった〜😭 最後にくぐれた〜って\( ˆoˆ )/ってしたかった〜 でも無理はあかんので💦 皆様どこに足かけて登ってるんでしょうか😅 YouTubeで勉強です🥹
05:14
7.6 km
595 m
六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)
2026年02月11日(水) 日帰り
小雨の中のハイク。 テーブルロックに行くまでの岩場は案の定濡れていてところどころ滑ったりしてちょっと怖いところもあったけど、良い特訓になりました✨ところどころイノシシが土を掘った形跡もあり、遭遇しないかドキドキ。。 お昼ご飯を食べていたら、遭難しかけ?の外国人ご夫婦に話しかけられ、芦屋川駅まで行きたいということでご一緒することに。 久しぶりに英語でコミュニケーションとれて楽しかった♪ 思わぬインターナショナルハイキングになりました🍀 下山後はメンバーのつてで酒蔵を見学させてもらい、試飲(のレベルではない量だったが)もさせて頂き、お酒に舌鼓を打ちました🍶✨ 登山後のお酒ってなんでこんな美味しいんだろう〜😋
05:14
8.0 km
592 m
六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)
2026年02月11日(水) 日帰り
阪急芦屋川駅トイレ有。 天候は雨☔で気温も高め。 チェンスパは使いませんでした。 初ルート♪ 岩場楽しい!! また一つ、お気に入りルートが増えました🫶 今度は晴れた日に行ってみたい。 ここからは最近の心境を語る☺️♡ 最近は、人生の岐路に立っている感覚。 気持ちは揺れながらも、 それでも少しずつ前に進んでる…気がします。 去年の年の瀬には、 「もう今いる場所でやり残したことはない」 「何もないんだ」って思ってた。 そう思って決心した途端、 気づいたら、なぜかたくさんの愛に囲まれてた。 決心したから気づけたのか? それとも遅かったのか? いや、むしろ早すぎた? あともう1ヶ月悩んでいたら、何か変わってたんかな。 というか、 そもそもなんでそんな大事な決心を 1ヶ月もしないうちに固めたんやw 改めて、自分の行動力と 「計画性はあとからついてくる精神」に 呆れる。けど笑ってしまう。 「やっと私らしい選択をしたんやな」って 背中を押してくれる友人。 「自分の価値を高めることに集中した方がいい」と 教えてくれた元上司。 「命綱なしで飛び込んでどうする」って 止めてくれる親戚。 「ほんまに行くの?」って いまだに実感ないと言う親。 「まずは去年達成しなかったことを やってからにしろ」 って喝を入れてくれる恩師。 「絶対会いに行くから」って もう日取りまで決めてくれる山仲間。 結局は、自分がどうしたいか。 どう在りたいか。なんやけどね。 ここまで気づかせてくれたのは、 大切な出逢いがあったおかげです☺️ 少しずつ、 私が私らしさを取り戻せてる気がします。 ありがとう🫶