は〜や早く冷蔵庫入りたい😅
カマカマカマカマカマカマカマカマキャンプ〜
🎵
虫もいなくて良かった
上りのルートより楽ちん
古処山 周回コースの写真
古処山 周回コースの写真
さて、キャンプ場を抜けたら登山道となるぞ
立派な登山口
しばらく作業道を進みます
平坦な道で心地よい風に癒されます🍃
気持ち良い道ー

モデルコース

古処山 周回コース

コース定数

標準タイム 02:14 で算出

やさしい

8

  • 02:14
  • 3.1 km
  • 359 m

コースマップ

タイム

02:14

距離

3.1km

のぼり

359m

くだり

361m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「古処山 周回コース」を通る活動日記

  • 19
    9

    01:34

    3.1 km

    356 m

    古処山

    古処山・屏山・馬見山・江川岳 (福岡)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    ログ消えてたし、寄り道ついでに再び。 途中パラパラしたけど、森だからほとんど濡れず☔ 眺望ほぼなしーでも雰囲気ホント好き。 苔は潤っててきれい〜💚大将隠し奥の院のとこの岩はツルツル〜😇

  • 275
    32

    02:23

    3.8 km

    399 m

    6月の古処山

    古処山・屏山・馬見山・江川岳 (福岡)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    6月の嘉穂アルプス(古処山)を歩いてきました。 朝寝坊しても、のんびり歩ける場所… と言ったら ここになりますね。

  • 110
    38

    04:32

    3.6 km

    370 m

    古処山

    古処山・屏山・馬見山・江川岳 (福岡)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    久しぶりに古処山へ! 遊人のもりキャンプ場登山口→叫びの木→奥の院→大将隠し→山頂で登りました〜😊 奥の院、大将隠しへ行くのは4年ぶり、2回目! 今回、まぁまぁ苦戦💦 初めての時はもう少し楽に登れたような?? ヤバい!!頑張らなくっちゃだわ〜💪 今日は抜け殻は見つけたけど、ニシキキンカメムシには会えませんでした〜!残念〜!

  • 84
    43

    04:46

    3.7 km

    397 m

    古処山

    古処山・屏山・馬見山・江川岳 (福岡)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    大好きなお山の一つ古処山へ。遊人の森キャンプ場から叫びの木を通る尾根コース。登りに使ったのは初めて?? 「奥の院」「大将隠」と先週に続いて岩場🪨探索して山頂へ!苔と岩の山頂周りはいつきても素敵! ツゲ原生林を周回してキンカメさん探索の予定だったけど山頂までの道中のツゲに毛虫🐛がまあまあ付いていたので用心して探索は少しだけ。抜け殻にしか出会えず残念😢

  • 69
    26

    03:06

    3.3 km

    372 m

    古処山

    古処山・屏山・馬見山・江川岳 (福岡)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    来月の平治山に向けて退院したてなので無理なく脚を仕上げたい、いきなり長丁場にならないように、今の自分のコンディションを確認できるコースって事で古処山にしました いろんなバリエーションがあって楽しい山歩でした とにかく暑い日でしたが、山は5〜6°は低い体感でした〜

  • 135
    32

    02:54

    3.4 km

    360 m

    こしょこしょ 古処山

    古処山・屏山・馬見山・江川岳 (福岡)

    2026年05月16日(土) 日帰り

    英彦山からの翌日、帰り道に古処山に登ってみよう。山頂の北側にあるキャンプ場からなら、それ程時間はかからない様子。山頂では、みっこさんを、こしょこしょするつもりがどうなるだろう。

  • 68
    38

    01:38

    3.3 km

    357 m

    古処山

    古処山・屏山・馬見山・江川岳 (福岡)

    2026年05月05日(火) 日帰り

    GW5日 5日目の最期は古処山へ。キャンプ場だから駐車場も広くのどかな雰囲気でした! 古処山だけ行くなら時計回りで行くのが鎖場もあって楽しめそう! 駐車場について眠気から少しだけ寝てたらまさかの確認不足で、17:00までに下山しないと駐車場閉鎖っぽいので行かれる方はご注意を!