04:14
12.9 km
1069 m
ソロ関西百名山 大江山(千丈ヶ嶽)・赤石ヶ岳・鳩ヶ峰・鍋塚
大江山連峰トレイル (京都)
2026年06月19日(金) 日帰り
今年は空梅雨か!?と思うくらい本日も晴れていただけたので、初の京都のお山へ。大江山連峰、3月に行こうとしたけど積雪で行けず、今回になりました。秋には綺麗な雲海が広がるそうなので、11月頃に行こうと思います😊 今回は距離的、獲得標高的には来月に予定している白山日帰りの練習かな💪
モデルコース
07:10
12.5km
1074m
1074m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
04:14
12.9 km
1069 m
大江山連峰トレイル (京都)
2026年06月19日(金) 日帰り
今年は空梅雨か!?と思うくらい本日も晴れていただけたので、初の京都のお山へ。大江山連峰、3月に行こうとしたけど積雪で行けず、今回になりました。秋には綺麗な雲海が広がるそうなので、11月頃に行こうと思います😊 今回は距離的、獲得標高的には来月に予定している白山日帰りの練習かな💪
05:18
13.2 km
1080 m
03:19
11.7 km
904 m
05:11
12.9 km
1048 m
大江山連峰トレイル (京都)
2026年06月06日(土) 日帰り
大江山連峰へ双峰から。 ヤマボウシやエゴノキが満開で綺麗でした。 鳩ケ峰は蝶の楽園でした。飛翔が早くて撮れない蝶ばかりでした笑。 蒸し暑くて1.5リットルの水をほとんど飲みました。
06:04
12.8 km
1068 m
大江山連峰トレイル (京都)
2026年05月31日(日) 日帰り
大江山連峰 今日は京都の北部与謝野町より大江山連峰でしっかり緑のシャワーを浴びてきました。 たまたまですが第18回よさの大江山登山マラソンとガッチンコしてしまい。 賑わいの中山歩きしてきました。 コースは加悦双峰公園駐車場より、大江山ー鳩ケ峰ー鍋塚と縦走して戻り、まだまだ元気やったんで反対方向の緑フカフカの稜線を歩き赤石ケ岳へ行ってきました。 適度な登り下りを繰り返し山頂への稜線は歩きやすく目の保養にもピッタリでした。 鍋塚の山頂でランナーの皆さんも上がってこられては先を急いでおられました。 しかし、この山道を含む25キロを走破するのは並大抵の体力では無理でしょう。 凄かったなー。 てな、わけで私らと保護犬カルビは鍋塚から帰る途中、道を外れて応援&昼メシタイムで皆さんの走りを見物してました。 赤石ケ岳、最後に登りましたが良いですよ。 岩で楽しめますよ。
07:42
13.1 km
1075 m
大江山連峰トレイル (京都)
2026年05月31日(日) 日帰り
京都の北、与謝野町から鬼退治伝説で有名な大江山に登って来ました😈 前日に京都の海・舞鶴港〜天橋立を見学して、加悦双峰公園のキャンプ場に一泊 なんとこの日キャンプ場では2組のみ 土曜でめちゃ天気いいのにえらい空いてるなーと思ったら、なんと翌日31日は大江山登山マラソンの開催日だった😳 片道だけどルートはモロ被り💦 当日、頑張って早朝からテント撤収してスタート なんとか登りでは抜かれずに済みました 下山時すれ違いで多少は難儀したけど、暑い中頑張って走ってる選手の方々はみんな爽やかで登山者への配慮も素晴らしく、こちらも声がけしながら元気をもらいました👏
03:38
11.2 km
863 m
大江山連峰トレイル (京都)
2026年05月27日(水) 日帰り
心拍130台で歩くトレーニング。ソロだとハイペースで登ってしまう為に自分への戒め、結果楽に登れてペースも悪くない。
04:37
12.6 km
1060 m
大江山連峰トレイル (京都)
2026年05月18日(月) 日帰り
大江山トレイルへ 気になっていた山々へようやく登れた⛰️ 平日というのもあって他に登山者がいなくて、独り占めでした 天気は最高だったけど暑かった☀️
03:26
11.4 km
888 m
大江山連峰トレイル (京都)
2026年05月16日(土) 日帰り
近畿五芒星⭐️を達成するため、福知山の元伊勢神宮を目指しましたが折角なので福知山の登山も楽しんじゃおうとお山を探したところ🤔大江山(千丈ケ嶽)から鍋塚への稜線歩きが気持ち良さそうだったので行くことに☺️ さらに、お蕎麦が美味しそうと鬼そば👹も食べたいなと😋てんこ盛りで福知山を堪能してきました😁 高速を使えば大阪から2時間掛からず行けちゃうようで、7時半出発して9時前にスタート地点の加悦双峰公園オートキャンプ場に到着🚙 このルートは基本的に登山道が広く整備が行き届いていてメチャ歩きやすい☺️当日も暑い中登山道整備の芝刈隊が作業されていて頭が下がる思いでした🙇♂️ 特に、キャンプ場から大江山への山道はほぼ急登がなくまさにハイキング最適でした♪ 大江山から鳩ヶ峰への縦走はまあまあの高低差💦まあまあの急斜面を降ります⤵️疲れた後半の登り返しに折れそうになりながら気持ちの良い縦走路を歩きます🚶 鳩ヶ峰から鍋塚はこの日一番気持ちの良い縦走路で風景もコースもとても良かったです♪ただ、この間の縦走路のすぐそばに駐車場がありみなさんこちらを使われていたようで、次回はこの手かと思いました🤔 鍋塚山頂で折り返しですがここで事件発覚‼️前日用意した半昼食の菓子パン🥙がザックにない💦さらに冷凍したゼリーも😭見事に家の机の上に忘れてました🤯ザックの中にあった消費期限切れの行動食を在庫処分(食べて)して飢えを凌ぎました😆 下山後は、大江山鬼そば屋👹へ十割蕎麦を堪能😋腹ペコだったこともあり身体に染み入りました🥰 そして、この日の最後の目的の元伊勢神宮詣り⛩️やっぱりというか、最後にまた長い階段に折れそうになりましたが、鬼そば効果でなんとか乗り切り😅五芒星を達成⭐️きっとイイことあります☺️ 帰りはまたアイスコーヒーを飲みながら初夏の山模様を見ながらのんびりドライブして大阪に帰りました🚙
04:13
13.2 km
1069 m