03:18
10.0 km
366 m
モデルコース
03:19
9.2km
350m
350m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
03:18
10.0 km
366 m
04:03
10.1 km
362 m
伊豆大島・三原山 (東京)
2026年05月30日(土) 日帰り
誕生日旅行⛰️伊豆大島☺︎ いい島、見どころいっぱいでまだまだゆっくりしたい島でした。 三原山ももちろん 人もご飯も全部全部最高の島でした〜〜!!
03:29
9.2 km
343 m
03:04
9.6 km
344 m
伊豆大島・三原山 (東京)
2026年05月23日(土) 日帰り
今回は山友さんでなく、三原山噴火口と、 黒い砂漠に興味ありのママ友4人で大島へ😆 22日㈮朝6時…天候悪し『海上・港内状況等により接岸できない場合あり』と条件付きの出港が決定😅ドキドキでしたが無事に岡田港に着港できました🤩(大島から先の離島へは全て欠航💦) 三原山は強風・霧で登山は禁止⚠️ レンタカーでどんより曇&霧雨の中、島内観光🚗 巨大バームクーヘンのような地層を見たり、 お目当てのべっこう寿司や、明日葉の天ぷらなどの大島名物料理を食べまくり堪能🤤 翌朝、『1分でいいから晴れておくれ🙏』と願いながら『温泉ホテルコース』でお鉢巡りに出発👍 願い叶わず😮💨ガスって景色も噴火口も全く見れなかったけど、爆風の中歩く体験はとても楽しかった😄 ゴツゴツとした黒い溶岩原がどこまでも続く ジオ・ロックガーデンは感動✨でした。 火山の圧倒的なパワーをダイナミックに感じ、 まるでどこかの惑星にいるようなスケールには 皆で感動しまくりでした🤩 黒い裏砂漠も噴火口は拝めなかったし、 帽子も飛ばされてしまったけど、無事に お鉢巡りは出来たし、島内観光に♨️、名物グルメ 三昧もできたので十分満足な旅行でした😊 また、お揃いのTシャツで、リベンジします😆
05:29
17.6 km
375 m
伊豆大島・三原山 (東京)
2026年05月03日(日) 日帰り
GWは三原山へ✨ 久しぶりに晴れてる三原山登れた‼️ 夜は いつも行ってる【かいこま】に行ったら やってない… 聞いたら、去年の冬にお店で倒れて亡くなってたと… 一年に一回しか行かないと やっぱりそうゆー悲しいことにも なるんですかね😭
03:32
10.2 km
370 m
伊豆大島・三原山 (東京)
2026年04月16日(木) 日帰り
1泊2日で伊豆大島。 椿シーズン後の平日で観光客は少なめ。 ゆっくりのんびり三原山を散策⁇ではなく… 噂通り風が強い🌀外輪山では吹き飛ばされそうになりながら…必死に歩いて下山w 降りてしまえば穏やかで、 賑やかにお喋りしながホテルへ(泊) 【東海汽船1泊2日パック利用】 ジェット船往復宿泊付きプラン 3名1室@22,800円(夕朝食つき) 大島温泉ホテル(眺めは👍建物古) 【島内移動】 戸井レンタカーさん 軽自動車24時間6,000円 追加3時間2,400円 返却時ガソリン代854円
04:33
11.0 km
412 m
伊豆大島・三原山 (東京)
2026年03月28日(土) 日帰り
大島桜が島を彩る🌸この時季を選んで、伊豆大島に行ってきました🌺 伊豆大島までは、竹芝ターミナルからジェット船で⛴️ 揺れが少なく、1時間45分の船旅は快適に過ごせました♪ 三原山トレッキング🌋 スコリアが多少歩きにくいものの💦山と海の景色が素晴らしく、飽きることなくいつのまにか歩き切っていました🥾
04:59
10.7 km
388 m
03:43
9.8 km
347 m
04:42
10.8 km
382 m
伊豆大島・三原山 (東京)
2026年03月18日(水) 日帰り
大島初上陸。あんこ椿は恋の花。竹芝桟橋から高速船で8:50に出発して10:30には大島の岡田港に到着。バスが11:00に出発。大島温泉ホテルに到着が11:30。フロントに不必要な物を預かってもらい11:50前に出発。登山道の入口が少し分かりづらかった。ホテルの玄関出て左、ツツジがうんたらかんたらの看板に導かれて下って行く。こもれびトンネルからいつか森になる道へ。ジオロックガーデンは浅間山の鬼押出しのミニチュア版。裏砂漠へ行く途中に道標があり、その道を右折し三原山へ。遥かに見えてた三原山も大分近づいて来た。緩やかな登り道。程なくお鉢巡りコースに到達。⛩️と奇岩を眺めた後にトイレタイム。 火口の西展望台に向かう。圧倒的な存在感。自分のちっぽけさが身に沁みる。ランチタイム。ポットに入れておいたコーヒーがぬるくなってるけど美味い。軽くすまして、お鉢巡りコースに戻る。途中ホルニト?溶岩のしぶきが岩になったところを通ってさらに登って行く。海の向こうには利島(としま)が三角形の形で浮かんでいる。海抜758mが三原山の最高地点らしい。巨大な火口が圧巻だ。富士山のお鉢もすげぇけど、こちらも負けていない。さらに進めば1986年の大噴火の後の割れ目火口が右手に広がる。途中地表から水蒸気が噴出していた。まさに大地の息吹を感じる場所。1時間余りでぐるっと回って、もとの温泉ホテルに続く道に戻る。ひとっ風呂♨️浴びて夕食に手作り天ぷらを食し満足。ビデオでタイムラプスを撮り始めたが、強風にあおられて、三脚が倒れ、わずかしか撮れなかった。が、ホテル内は快適。ぐっすり眠って、翌日は風雨強し。午前中で止む予定。本日は、自転車借りて地層見学。11時のホテルのバスで岡田港経由元町港へ。電動自転車を借りて周遊コースへgo。30分くらいでバームクーヘンの地層見学。これは地面の起伏の通りに周期的に発生した爆発により、その都度火山灰等が降り積もってできたものらしい。15000年前あたりからというから比較的新しい地層だ。雄大に波打つ雄姿が1km弱続く。色も鮮やか。元町港に戻って、ナポリタンを食す。ほんとは寿司屋に入りたかったけど長蛇の列だったので。ゆっくり岡田港行のバスを待つ。自転車を返しに行った時、1時間程度で戻ったら歳の割には早かったねぇと褒められた。ということで、帰りの高速船に無事乗れて、今回の山行は終了。