• 8時間38分
  • 18.5 km
  • 1172 m

コースマップ

タイム

08:38

距離

18.5km

上り

1172m

下り

1175m

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 47
    17

    05:58

    19.4 km

    1219 m

    南海岬公園駅からJR山中渓駅まで縦走 ハイキング日和

    紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 (和歌山, 大阪)

    2022.11.19(土) 日帰り

    多くの方の逆コースに行ってきました。暑い時期は短時間のハイキングでしたので、20キロは、脛が攣りそうで、身体が出来ていないことを実感。スタートが遅かったのですが、何とか、まだ明るいうちに駅にたどり着けました(一応、ライトは2ケ準備)。短パンでトレイランをしている人を2、3人見かけましたが、ふくらはぎが見事🦵でした。羨ましい。明日はこのコースで和歌山県勤労者山岳連盟主催の長距離縦走が行われるので、標識がつけられていました。

  • 8
    39

    05:13

    18.5 km

    1167 m

    紀泉アルプス

    紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 (和歌山, 大阪)

    2022.11.19(土) 日帰り

    紀泉TRAINIC STAGEのコースを、 おっしゃっ!今日はトレランだっ! と張り切って行ったものの、 ここのところの業務多忙と宴会の多さと根性なしが祟って、 結局ほとんどウオーキング(笑)😭 膝とハムストリングスの弱さ実感✋。 、、、 ただただ、いい天気☀でよかった。 この時期の山は気持ちいい。 紅葉🍁はちと早かったかな🤔

  • 22
    57

    06:56

    19.6 km

    1259 m

    紀泉アルプス縦走

    紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 (和歌山, 大阪)

    2022.10.28(金) 日帰り

    秋晴れの中、ずっと行ってみたかった紀泉アルプス、気持ちよく歩けました🎵 今日の🍺はいつもよりおいしいかな(๑´ڡ`๑)

  • 3
    76

    03:52

    18.9 km

    1313 m

    紀泉アルプスTRAINIC STAGE

    紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 (和歌山, 大阪)

    2022.09.25(日) 日帰り

    久しぶりのお山。 3時間半を目標にGO!!! がっ😱10kで二度のお腹痛。 残り2kで蜂の大群の襲撃+転倒+サングラス🕶️ぶっ飛び😭 お高い万円のサングラスやから、10分程して蜂が落ち着いた頃に無事救出✌️ 後頭部二ヶ所と肩刺されたみたいやけど、腕やら膝やら打撲と出血で何処が痛いのかもわからん😭💦💦。 死ぬんかな😢 スズメバチかな🐝 知らんけど! 受診したら、医師が二回目はアナフィラキシーショックになる可能性あるって😱ゆうてました。 皆さん、襲われたらダッシュで逃げましょう😃

  • 15
    9

    03:29

    19.1 km

    1186 m

    第7回紀泉アルプスTRAINIC STAGE

    紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 (和歌山, 大阪)

    2022.09.25(日) 日帰り

    紀泉アルプスTRAINIC STAGEに初めて参加しました。みさき公園~山中渓までの約20km。獲得標高は1300m位と比較的少なめですが、ロード区間は殆んどなく小刻みなアップダウンは脚を削られます。晴天で暑くはなく天候には恵まれました😀 ゴールまで2km位の場所でスズメバチの群れが飛び回っていて、かなりのランナーが刺されたようです😲 自分はアブの群れだと思って全く警戒せずに走って通過しましたが、幸いにも刺されませんでした。ただ、丁度その場所で抜いた女性ランナーの方が何度か悲鳴を上げていたので刺されたのもしれません😨アブだと思い込んでたので救助もできませんでした(すみません)。 ゴール後に何人も刺された人を見てスズメバチ被害の大きさがやっと分かりました。 個人的には白の帽子とアームカバーでウェアも明るい色だったのが幸いしたのかもしれません。 ゴール後にいただいた缶ビールが最高でした(^_^)

  • 12
    23

    03:35

    18.5 km

    1167 m

    初トレランレースは紀泉アルプス

    紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 (和歌山, 大阪)

    2022.09.25(日) 日帰り

    大阪へ遠征 初トレランレース (紀泉アルプス) 20㎞を走るのは大変(登りは走れませんけど)でした だけど、しんどい中に 楽しさも感じる事が出来ました はまってる方々はこれなんだなと! まず、スタート時点へのアクセスと ゴール地点からどうやって駐車場に 戻るかいきなり難題 結局JR日根野駅に駐車 南海本線に乗り継ぎ みさき公園駅へ(スタート場所) 電車にはそれらしい格好の方々が ちらほら 受付ではレベル高そうな人 すでに汗ばむ暑さに 気後れする (大丈夫かぁ?) スタート後はいきなり渋滞 その後、飯盛山までの登りで けっこうやられました 後半は足が重く 上がらなくなってきます 最後のロードで足がつりながら (マグネシウムジェル2個食べたけど) 何とかゴール出来ました 前後で走ってらした方々に 引っ張って頂いたような感じ 感謝です ありがとうございました 初にしてはなかなか 上出来な結局に満足もあって 楽しかったです *ゴール後靴下を脱ぐ時 またつりました~笑

  • 16
    60

    04:10

    18.6 km

    1167 m

    紀泉アルプスTRAINIC STAGE

    紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 (和歌山, 大阪)

    2022.09.25(日) 日帰り

    また・・・ 懲りずに、またもや・・・ やってしまいました。  そろそろ10〜20kmくらいのレースに出てみたいなぁと思って、人生初エントリーしたのが紀泉アルプスTRAINIC STAGE。息子や娘の伴走で大会エントリーはしたことあったけど、自分単独でのエントリーは初めて。  今まで一つもゲットしていない和歌山のピークも通るし、しかも乱れ打ちのようにたくさん。  お気楽な山走りしかしてなかったので、レースの雰囲気も味わってみたいし。  久々に一人で電車に乗って遠出してみたい願望もあったし。  エントリーした当時の自分には非の打ち所がない大会だった訳です。  だが、しかし!  非は自分側にありました。お得意の準備不足によるハンガーノック・・・  トップ集団ではなかったものの、「おっ!これなかなかいいペースちゃうん!?」て思いながら、3時間20分くらいでゴールできるように飛ばしてたわけです。前に誰もいないけど、後ろから追ってくる人もいないし、なんかええ感じちゃうの!?と思いながら走ってた訳ですが・・・  ラスト5kmくらいで、体が重たくなり始め、思考も鈍く、冷や汗も出てくる・・・でも、YAMAPの地図ではゴールまで僅かのところ!けっこう前の方を走ってたつもりなのに、一人、また一人と抜かされ出して、でも体が言うことをきかない。  山中渓駅に降りて行く最後の下りで、眩暈、手の痺れ、倦怠感、回らない頭、体中に力が入らない、なんかの症状が一気に。足も思うように動かず、あと少しでゴールなのに、急坂の不規則階段地獄で転がり落ちるのが怖くて座り込む。って、気付いたら坂道で寝てました(笑)  どれくらい時間が経ったのか、話し声や足音がたくさん聞こえ出し・・・  そのうちの数名の方が、声を掛けて下さって、食料や飲み物を分けて下さいました。朦朧とする意識の中で、貰うものは貰うけど、せめて失礼のないようお礼だけは!と考えつつも、ふにゃふにゃ声で「しゅいましぇん、甘えさシェてもらいます。たしゅかりまふ」みたいな酔っ払い発言。  10分くらいすると、立ち上がる力が出てきて、フラフラしながら残り1kmくらいを徐行。多分、幼稚園児にも負けるスピードでゴール。  黒糖わらび餅を分けて下さった方、コーラを分けて下さった方にお礼を言いたくて探すも見付けられず・・・40過ぎたおっさんが迷惑かけてすいません。次からはザックの中に行動食、たんまり詰め込むようにします。今度は逆に自分が誰かを助けられるようにします。  に、しても・・・ やっぱりハンガーノック状態になる頻度が高過ぎるような気がする。そういう体質なのか、自分が無謀なだけなのか・・・