05:56
13.5 km
905 m
地蔵山・懴法ヶ嶽・懴法ヶ嶽 西峰・大福山・見返山・観音山
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 (和歌山, 大阪)
2026年05月13日(水) 日帰り
地蔵山東にある休憩場所にてスマホを置いたまま、雲山峰に到着。到着後、「ポッケが軽いなぁ」とパタパタ叩いて漸く気付き、急いで先に休憩していたスペースに戻る。スマホはそのままの状態で置かれていたので安心したけど、雲山峰への登頂回数がカウントされなかった😭 …とゆうやらかしを発生させてしまったのが本日の内容です💦てな訳で、YAMAPでは雲山峰の登頂回数はカウントされませんが、こういった事情があったので、個人的には+1として扱う事にします(異論は認めない…いいね?【圧】) 今回は忘れそうな「バベ尾」にも立ち寄ってみました。せっかく立派な山名板もある訳だしYAMAPさん、いきなりグリーンでなくてもいいので、グレー認定してもらえませんか😭(目配せ)
