06:06
20.1 km
1159 m
09:08
18.9km
1210m
1263m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
06:06
20.1 km
1159 m
06:00
19.8 km
1169 m
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) (和歌山, 大阪)
2026年06月05日(金) 日帰り
久しぶりの登山、そして初めてのYAMAP…紀泉アルプスのデジタルバッジが気になったので8座一気にまとめて縦走しました。 台風が来た2日後だったので登山道も、いかにも嵐の後!でしたが素敵なトレイルでした。
06:15
19.2 km
1147 m
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 (和歌山, 大阪)
2026年05月31日(日) 日帰り
昨日はナイトハイクで遅かったので、ゆっくりしようかと思ったのですが、【天気が良いと山に行く呪い】にかかっており、重い腰をあげて行ってきました。 これから梅雨シーズンに入ったら、ゆっくり休もうと思います😅 車は時間が遅いと駐車場確保が厳しい場所もあるので、電車で行ける紀泉アルプスへ。 スタートが遅めだったので、少し心配だったのですが、距離の割に高低差が控えめで、軽快に歩くことができました。 樹林帯を歩くのがメインなので、日陰も多く、直射日光をそれほど浴びなくていいのもGood。 時折り見える海も綺麗で、いいコースでした👍
05:16
21.1 km
1369 m
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 (和歌山, 大阪)
2026年05月29日(金) 日帰り
尾崎駅前のコインパーキングに車を止めて、そこからコミニティバス乗って山中渓駅前で降りてスタートするいつものルートです。 タイムは前とそんな変わってませんが、今日は自分の中では調子よく走ることができました。 帰りもいつも通り、平野台の湯へ。 6/1から値上がりするようです。 でもいい温泉ですけどね。
06:15
19.4 km
1142 m
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) (和歌山, 大阪)
2026年05月28日(木) 日帰り
大阪と和歌山の海を眺めながら縦走できる紀泉アルプスへ行ってきましたー!登り始めは霧雨が降っていましたが、午後には晴れ間も見えてきて天候回復してくれました☀️ 20km弱の行程でしたが、低山ながら細かにアップダウンが繰り返されるコースで、思っていた以上に体力が奪われてしまいました😅 とはいえこの短時間で二桁のピークハント!得した気分ですね笑。時折見える大阪湾や紀ノ川の眺めに心癒される山行でした⛰️
04:52
19.9 km
1173 m
06:27
19.7 km
1177 m
07:28
20.6 km
1196 m
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) (和歌山, 大阪)
2026年05月23日(土) 日帰り
一度その名を知ってから、GW頃に降りて周囲を巡りたいと思っていた山中渓駅。降りたついでに紀泉アルプスを縦走しました。…500いかない低山ばかりと甘くみてて久々にエグりました。一生続くアップダウンが脚を痛めつけ、夜にはクモの巣まみれに。
06:59
25.1 km
1811 m
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 (和歌山, 大阪)
2026年05月19日(火) 日帰り
そもそも本家アルプスに寄せるつもりはまるで無しの当紀泉アルプス。 アルプス感たっぷりの和気アルプスとは性格は対照的。 トレランモもどきを行うには最適‼︎ 前半、、、順周りだと後半はちょい道幅狭いが。 問題は、、、遠すぎるよね。 。。。。アルプス行った事ないお前が何偉そうに。と? 行ったことあるもん! 北とか南とか中途半端で無くて中央行ってるもん!! え?ピークは?頂上は?? って? 峠GETしてるし。何なんっ!! という事で。茶番はこの位で。死ぬまでに上高地くらいは行っときたいなあ、、、子供の頃行ってる気もするが?思えばうちの親はそういう意味では本当、旅行に沢山連れていってくれているよな。 当の本人はまるで覚えて無いがww 途中1回ちょい間違えたとはいえおかしい。 とはいえ、Garminも距離21kmはともかく、総標高総数は1430mちょい。 一応取れる山頂は全部今日は取っておこうかと言う感じだがそれでも多すぎん? 因みにGarminはウォッチもハンドヘルドもほぼ同じ数値なので、ほぼ問題ないかと。 まあ体感的にもタイム的にも公式コース以上に歩いて登った気がする。おかげでランチ間に合わず。腹をすかして無事帰宅。 今市営地下鉄内だが、パンデミック高校生マジあかんって。咳しまくって。 休めば良いのに。 学生の頃って何故あんなに無駄な努力するのだろうね。 だから電車通勤嫌なんだ。。。 マジあさってぐらいヤバいよな、、 臭いでもうヤバヤバって分かるんよ。。。 親がどないかさせないと。 そう言えば前回和気アルプスの時も、行きの電車で後ろにいたカップル学生さんの男の子の方が、如何に自分が今現在、体調が悪いのか、昨日早退にも関わらず! について元気に力説していたし。 電車登山の限界を感じる。
06:48
19.4 km
1170 m
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) (和歌山, 大阪)
2026年05月17日(日) 日帰り
久しぶりの紀伊アルプス。サイコーの天気で気持ち良く歩けた。