富士山復活!
ツーリングのバイクも絵になる🏍️
美しい「稜線」「海」を挟んで「富士山」へ向けて下る
贅沢感…嬉
だるま山高原-金冠山-達磨山 往復コースの写真
だるま山高原-金冠山-達磨山 往復コースの写真
戸田峠展望台駐車場
富士山ドーンしたので、もう一度金冠山に登りました
だるま山高原-金冠山-達磨山 往復コースの写真
✨✨
本日の隊長☀︎SHOKOさんに、達磨山カレンダー制作を命じられる…
あーっ❗️達の右側が幸になってるー🙅‍♂️
またやってしまった…
戸田の町もかわいい。

モデルコース

だるま山高原-金冠山-達磨山 往復コース

コース定数

標準タイム 03:59 で算出

ふつう

16

  • 03:59
  • 8.3 km
  • 651 m

コースマップ

タイム

03:59

距離

8.3km

のぼり

651m

くだり

651m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「だるま山高原-金冠山-達磨山 往復コース」を通る活動日記

  • 200
    24

    03:23

    8.6 km

    628 m

    ♻️金冠山☆達磨山🌱

    金冠山・達磨山・葛城山 (静岡)

    2026年06月22日(月) 日帰り

    伊豆半島にある「達磨山」を歩いて来ました🥾 低山ではありますがアップダウンが続き歩き応えがあります! 登山道は整備されていて芝生のような道、階段と歩きやすいですし♪何より熊笹の道は遮るものがないパノラマビューがとても気持ちいいです✨ この日は雲多めでしたがスタート時と達磨山に向かう途中で富士山が見えたので良かったです♡ ♨️戸田温泉 くるら戸田 壱の湯 ¥500 🥢丸吉食堂

  • 332
    8

    02:59

    8.4 km

    629 m

    金冠山・達磨山  やっとこれました

    金冠山・達磨山・葛城山 (静岡)

    2026年06月22日(月) 日帰り

    八ヶ岳 泊まりの予定から 本日の登山に ダルマさんが 転んだ  早く  ダルマさんが転んだ 更に早く  ダルマさんが転んだ          本日は静岡県の達磨山へ  前から気になってまして  やっと行って来ました  キンカン塗ってまた 塗っての金冠山も 一瞬  富士山が 顔だしてくれて なんだかほっこり しかし  昨日の雨のおかげで 登山道は ミストサウナの暑さ 参ったですわ  達磨山のレストハウスからのピストンなりましたが 優しい登山になりました しかし 暑かった です そんでは レッツラゴー

  • 42
    9

    03:04

    8.3 km

    579 m

    小達磨山・達磨山

    金冠山・達磨山・葛城山 (静岡)

    2026年06月19日(金) 日帰り

    やはり低山は冬ですね 物凄く蒸し暑く大量に汗をかいた 汗かきすぎて写真全然撮ってなかった GoProには映ってるかな? でも、1ヶ月前から予定してた修善寺旅行で晴れてたら登ろうと 梅雨だから雨だと思っていたら ぽっかり真上だけ晴れ 来れてよかった 富士山は見えずだけども 冬に稜線トレイルもやってみたいと思った

  • 44
    14

    02:54

    8.7 km

    630 m

    達磨山

    金冠山・達磨山・葛城山 (静岡)

    2026年06月19日(金) 日帰り

    久々の達磨山トレーニング 今日はレストハウスから 珍しく雲海がありました☁️ 富士山はなし 夏山に向け毎週登らないとダメかな😢

  • 6
    13

    02:17

    8.2 km

    592 m

    小達磨山・達磨山

    金冠山・達磨山・葛城山 (静岡)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    午後に湯河原で予定があったので、それまでの時間調整で達磨山に行ってみようと。 天気は微妙なのはわかってたけどそこそこ。達磨山山頂はガス、そんなもんです。 階段が多くて直登なので普通にしんどい。

  • 17
    32

    03:27

    8.5 km

    637 m

    眺望は真っ白…金冠山〜達磨山

    金冠山・達磨山・葛城山 (静岡)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    会社の友人と久しぶりにハイキングに行ってきました! 場所は西伊豆にある金冠山・小達磨山・達磨山を縦走するコースです😄 友人は初のコース、自分は久しぶりの2度目。 アクセスは自家用車で『だるま山レストハウス』の駐車場へ🚙 なお、ここまでバスも出ています🚌 富士山がキレイに見えるコース✨️ …のはずですが、今日は真っ白で何も見えず☁ まぁ、こんな日もあります😅 登山中はウグイスの鳴き声が多く聞こえ、口笛で真似しながら歩いてました🚶 でも、やっぱりご本人(ウグイス🐦️)のようにキレのあるホ〜ホケキョ♫がなかなか出来ずに苦労しました(笑) ハイキング後は、道の駅『くるら戸田』に移動してランチ🍴 今回は入りませんでしたが、道の駅には天然温泉の入浴施設もあり、また外には無料の足湯などもあります♨️ 深海魚トロボッチのから揚げ🐟️ 戸田の塩を使った戸田塩ソフトクリーム🍦 わさび丼を頂きました😊 わさびは結構効いてて、かなりツーンときました😅 トロボッチもクセも無く、ソフトクリームも美味しく頂き、帰路につきました🛖