02:11
3.8 km
387 m
モデルコース
01:55
3.7km
394m
394m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:11
3.8 km
387 m
01:59
4.0 km
392 m
福智山・尺岳・雲取山 (福岡)
2026年01月16日(金) 日帰り
香春10山 残りは牛斬山・赤牟田ノ辻・金満山の3つ⛰️ 土曜日に主人が一緒に歩いてくれるらしい😆 でも3つ一緒に歩くには結構長い距離を歩くことになりそう🤔 牛斬山を先に片付けておこう😤
01:57
5.4 km
403 m
福智山・尺岳・雲取山 (福岡)
2025年12月15日(月) 日帰り
今日は立花山→牛斬山と回る予定だったが、午前中に用が入ったため、昼から牛斬山のみ登ってきた。 登りは長光新道ルートを使用。全体の半分ほどは作業道のような道で、特に難しい箇所もなく、とても歩きやすい。 反面、単調で面白みは少ない。強いて挙げるなら、スタートしてすぐの円陣の滝と、尾根沿いの樹林帯が気持ちよかったくらい。 のんびり歩いていると心拍数は100前後に留まり、登山というより散歩に近い感覚。コースタイム的にはこれで標準。 牛斬山山頂で軽く一服し、反対側の林道からランを交えて下山。 途中、「私道につき立ち入り禁止」の看板を見かけた。結果的に作業中ではなかったが、基本的には通らない方が良かったかもしれない。 地図上で林道があったので計画を組んだが、現地に来てみないと分からないことも多い。今後、気をつけねばね。
04:12
3.8 km
385 m
04:12
3.8 km
385 m
福智山・尺岳・雲取山 (福岡)
2025年11月23日(日) 日帰り
今年もあと一ヶ月とちょっと・・今日のお山は、毎年この時期の恒例行事『サンキライの実』採りで牛斬山です。 今日はいつもの山仲間6名でゆっくり、まったりです。サンキライ採りの後は女性陣が準備したお山で『豚汁』パーティ。具沢山で残してはいけないので、最後は皆に押し売りして一滴も残さず食べ尽くしました。 青空の元、気の置けない仲間との楽しい会話も味付けでなんとも美味しく頂きました。 サンキライも今年は結構良いものがあって、欲深い女性陣によってしっかり持って帰ったという、当たり前の落ちも尽いて、今日は気持ちの良い山遊びになりました。
03:01
4.4 km
397 m
02:35
3.8 km
382 m
02:00
4.5 km
404 m
01:12
3.7 km
370 m
01:55
3.9 km
377 m