ヤマガラちゃん。
春になり徐々に自然界の餌も多くなってきたので、餌ねだりもやや上品になってきました🤭
金剛山⛰到着〜✨

🐷くんの記録:46分㊗️
(1時間切ったぜ〜🙌🏼 俺、やったよ〜🐷)
ワンダフォー✨🐷✨
金剛山-金剛山山頂売店-金剛山葛木神社-水越峠バス停 縦走コースの写真
奈良方面をみる。
コチョウショウジョウバカマは元気が良いですね😄。
モミジイチゴも咲いていました。
小さな草花が多いのですが、下ばかり見ていては見落としますね😆。
ダイトレは日差しが入るので、他の道より少し草花が多い気がします😁。
良い時間を過ごせました。今日もありがとうございました。
杉並木のなか、マイナスイオンを
浴びての山行です🚶‍♀️
この雰囲気 好きやわ😊
ここからがたいへん😵

モデルコース

金剛山-金剛山山頂売店-金剛山葛木神社-水越峠バス停 縦走コース

コース定数

標準タイム 02:09 で算出

やさしい

7

  • 02:09
  • 5.4 km
  • 141 m

コースマップ

タイム

02:09

距離

5.4km

のぼり

141m

くだり

732m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 18
    61

    01:32

    5.1 km

    90 m

    金剛山

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2023.09.03(日) 日帰り

    めちゃくちゃ珍しく3週連続で金剛さんへ。友人と一緒にカヤンボ谷コースへ。もうだいぶん前に一度登っただけで、梯子以外はすべて忘れてた。谷筋が終わってからの急登は少々えらかった。登り切ってサネ尾根方から山頂へ。今日もそこそこ綺麗に大阪平野を一望できた。山頂や登山道で吹く風は気持ちよく、秋を感じさせてくれた。水越に下りれば夏に逆戻り。 なお、マップのスタート押し忘れのため、下りしか奇跡がありません。ボケてました。

  • 1
    4

    00:45

    6.0 km

    299 m

    金剛山から水越峠

    2023.08.13(日) 日帰り

    お盆に午前中だけ仕事 13時から水越峠から登山 水越峠に近い駐車スペースは空いてた 水越峠はスマホ圏外になる ストラバは計測できる 下界は36度、登山者は少ない 山頂は涼しい、湧水は冷たい 登りは1時間、下りは30分 下山後はワールド牧場の一乃湯に入る 600円

  • 13
    16

    02:46

    6.2 km

    136 m

    金剛山・葛木岳 頂上スタートになっちゃった

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2023.07.02(日) 日帰り

    今週はユーローと金剛山トレーニング 訳あって下りのみの記録になりましたが青崩コース?で登りました。 明け方まで雨が上がっていなかったようで雲の中からのスタートで気温は低くても湿度が100と言う感じでした。汗が乾かないのでこれでもか!というくらいの滝汗で登りがやたらにキツかった。 赤なんとかのピークを荷物をデポしてピストンで行ってきたものの、粘土質の急登の往復で、しかもトラブルで行ってないことになってるし、散々でした。しかし空で歩くのがあんなに楽でペースも上げられるとはすっかり忘れてました。やはり11~12kgの荷物は重いのですね。 そこからは大した登りもなく、日も射してきて湿度が下がり、気温が低いのもようやく感じられるように。 降りはいつものようにまるで小走りで落ちて来たので早いし楽が出来ました。 それよりも何よりも虫アタックがゼロで最高でした。またもやモスキートネットの出番はなしでした。次はそうもいかんかなあ。

  • 3
    1

    02:11

    5.9 km

    105 m

    金剛山・葛木岳

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2021.07.02(金) 日帰り

    急遽有休休暇となり雨降りではありましたが、どうしても行きたくて金剛山にボッチ登山。 雨降り平日なのでほぼ人がおらずじっくりひとりの世界に入れました。 お昼はすき家のダブルニンニク牛丼。 めちゃうまです! 有意義な時間過ごせて良かったー