03:03
5.6 km
702 m
モデルコース
04:00
5.3km
711m
711m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
03:03
5.6 km
702 m
02:41
5.3 km
694 m
神居尻山・ピンネシリ (北海道)
2026年06月11日(木) 日帰り
花の神居尻山。 <神居尻山> 当別町 道民の森 神居尻地区 気温 15℃ 風速 2 駐車帯 A.B.C 各コースにあり 標高 947m 標識 あり 眺望 良い 登山道 明瞭 (ドロドロなし) 入山者 あり 熊痕跡 なし ダニ なし 羽虫 多い (お休みどころや山頂に集中) 花 上へ行くほど種類多い 登山靴 ※ Bコースピストン ※ 神居尻地区は、山頂だけではなく、 麓も 魅力のつまった素敵な森です。 ※ 本日、札幌より小学生の野外学習 入ってましたので、登山道まで賑やかな 声が届いてました。Good! (見かけた時は、川で遊んでました) ※ サブタイトルを花の神居尻山に したので、花メインな写真にしました。 <徒然なる話> 山は、ある意味 私の人生においての ひとつの大きなステージだったと思う。 この10年ほど、多くの時間と熱量を 山に注ぎ それに見合う以上の 気づきと学びを与えてもらった。 と同時に、私を突き動かす 3つの原動力、 好奇心、冒険心、探究心も おのずと満たされた。 ここのところ、私の足が 山に向かなくなったのは 熱量や、原動力が山になくなった のではなく 良くも悪くも 私を取り巻く状況が変化して (3年前の三女(わんこ)の死を境に) 気持ちも変化したからだと思う。 (山が、そこになくなってしまった) また 弱っていく両親をみて (父の病気) 自分にとって、どう生きることが ベストなのか? を、考えさせられるようにもなってきた からだとも思う。 (自分の未来像も考えるように) 私が、私である以上 当たり前だけれど、私の人生は私が 握っていて (たとえ、人のために生きようと それも自分の人生) だからこそ、自分を偽ること、 騙すことなく 深部が求めるものに従って (気づいて) 自分を生きていきたいと強く思うように なった。 ........ ご報告。 新しい命を (四女) お迎えしました。 問題の多い子ながらも、温かいぬくもりを感じ 日々、優しい時間の中にいます。 寂しがりやの私が 愛してる。 と言われたいだけ、愛してる。と口にして 抱きしめられたいだけ、抱きしめて そうできる対称を、また与えられたことに 自分の存在意味 (価値) を見いだしながら 私の今日が、また少しづつ色を 取り戻して (輝いて) いく....
02:42
5.3 km
692 m
神居尻山・ピンネシリ (北海道)
2026年05月31日(日) 日帰り
初めてのお山! ソロだからおっかなくて ささっとBコース往復! 稜線かっこよすぎて お花たくさん咲いてて🌼 素敵な山だな〜と🏔️ 虫もすごかった🪰 下山は同じくBコース往復だった ソロの女性いたので あまり距離を空けないように...!! 下山したら熊出没で立ち入り禁止に...😅 たくさん人はいってる山だしと 初の山でソロ登山を試みた矢先...😅 後々知った情報だけど Bコースで横断目撃情報あっただとか😅 そして10時50分頃って...😅 本当どこであっても🐻おかしくないよなぁ〜 と痛感。ソロはやっぱりやめておこうか🤥
03:06
5.0 km
682 m
03:36
5.4 km
703 m
神居尻山・ピンネシリ (北海道)
2026年05月31日(日) 日帰り
今年もやってくることができました♪ 色々な花が賑わい始めた神居尻山✨ 暑すぎず、風もそれ程強くなく、快適に過ごせました〜 有り難ーい階段は、ないとめちゃ困るものの、一段が高いバージョンはかなり消耗し、細かいところも足元要注意⚠️難所はロープでケアされていて、本当に感謝です✨ そして、景色抜群の稜線歩き♪お花も愛でながら、スカッとリフレッシュすることができました
03:14
5.3 km
695 m
神居尻山・ピンネシリ (北海道)
2026年05月26日(火) 日帰り
今日のリハビリ山行は、いつもの藻岩山から少し頑張って神居尻山に、風が強いのと階段が続くので疲れる 帰りは樺戸製麺そしてイケヤに。
02:54
5.4 km
705 m
03:20
5.1 km
682 m
03:21
5.2 km
682 m
03:01
5.0 km
674 m
神居尻山・ピンネシリ (北海道)
2026年05月17日(日) 日帰り
毎年恒例の急登トレーニングがてらのBコース。 階段はしんどいですが何故か足が止まらずに登らさり。稜線まで登り切った後の眺望と風当たりが気持ち良いんですよね〜🙂🌪️高度感の上がる感じが逆に僕のモチベーション高めてくれるのでしょうかね?😆いや〜気温が上がると結構しんどいですけど🥵(笑)お山の天気は晴れ?だったのかな?眺望は霞み気味でしたが良かったです。お花も咲き始めていました。🙂👍