きれいな光が差し込んでいました。
今朝の日の出🌅
既存のロープが在るので通行は可能ですが、人が通ると更に崩れが進行して、通行不可になる公算が高いですね✨️💦
水越峠-金剛山-金剛山葛木神社 周回コースの写真
わーーー
越口からの朝陽にもthank you☀️
roseさんの最近の東海道五十三次のスッゴイ遠征話を伺ったりしながら、楽しく進む。わたくしは既にゆるい上り坂でハーハーゼーゼー💨 roseさん全く息が乱れる事なく爽やかっ✨✨
水越峠-金剛山-金剛山葛木神社 周回コースの写真
水越峠-金剛山-金剛山葛木神社 周回コースの写真
水越峠-金剛山-金剛山葛木神社 周回コースの写真
お弁当を狙うカラスの勘九郎(仮名)
水越峠到着終了✌️

モデルコース

水越峠-金剛山-金剛山葛木神社 周回コース

コース定数

標準タイム 04:29 で算出

ふつう

20

  • 04:29
  • 10.3 km
  • 855 m
注意情報
              このモデルコースは、破線ルート(通行の難易度が高いルート)を含んでいます。
登山経験や装備を必要とする場合がありますので、十分な計画のもと山行をお願いします。
            
YAMAPの地図について

コースマップ

タイム

04:29

距離

10.3km

のぼり

855m

くだり

849m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「水越峠-金剛山-金剛山葛木神社 周回コース」を通る活動日記

  • 122
    5

    03:00

    9.4 km

    720 m

    金剛山

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月24日(水) 日帰り

    登り モミジ谷 第四堰堤越えて右 下り ダイトレ 今日も出会いの金剛山

  • 192
    7

    02:54

    9.1 km

    721 m

    金剛山

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月23日(火) 日帰り

    登り モミジ谷 第四堰堤越えて右 下り ダイトレ 今日も出会いの金剛山でした😊

  • 123
    3

    02:36

    10.3 km

    748 m

    白雲岳・葛木岳・金剛山

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月22日(月) 日帰り

    どんより涼しいトレランでしたが、山頂手前でサンダルの紐が外れてバンダナで応急処置😂 帰りはゆっくり歩いて帰りました

  • 76
    12

    02:13

    10.6 km

    742 m

    🦮と夕方の散歩は金剛山へ

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    今日は午前中別のイベントがあったので 早朝か夕方に金剛山に行こうか迷っていたけど 朝は雨☂️が降っていたので夕方に🐕 この時間に金剛山に登るのは初めて。 水越峠に着いた時、まぁまぁ風あり。 クルマも少ない 途中風がないところはややジメっとしていたが 山頂付近でまた涼しくなり快適に歩けました😄 山頂16時半 気温16℃ 帰りも紫陽花を見ながら楽しく夕方の散歩から 帰ってきました🦮

  • 100
    10

    02:30

    12.4 km

    875 m

    ダイトレトレラン

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    登りの最後のキツイ階段の所に葉牡丹みたいな大きなキノコが😳! さくらちゃん🐕️がトイレ前に鎮座。 チュニジア戦を観たいのでさっさと下山。 駐車場に結構空きがあったのは、暑いから朝早くから登山をして空いていたのか、チュニジア戦を観たくて登ってないのかどっちだったんだろう🤔 風があったので気持ち良くトレラン出来ました😄

  • 60
    16

    03:57

    9.5 km

    743 m

    金剛山・葛木岳・白雲岳 2026.6.21

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    土日は、遠征予定でしたが、 天気悪そうで、 雨のなかの登山も体力的に自信なく、 ドタキャンしました。 でも、今日は晴れてきたので、 サクッと登れる金剛山へ🚶🚶 この時期はお花は少ないけど、 でも、あじさいに癒されました。 もみじ谷↗、ダイトレ↘ 前日の雨で、水量が多く、 いつものもみじ谷コースとは ちょっと違う感じで楽しい♪ 山頂はいつもと違って空いてました。 今日は風も強く、風が気持ちいい、 そして山頂は16℃、 アイス食べずにさっさと下山。 金剛山は涼しくていいですねえ。