武蔵寺・天拝山 往復コースの写真
動くとピント合わんやろw
武蔵寺・天拝山 往復コースの写真
雨はポツリポツリって感じで意外と涼しい
無事下山⛰️
ありがとうございました🫡
能楽堂からスタート
⛩️
手持ちスローシャッターで
天神さまの路2合目手前で倒木あり。
本当はもう少し前の時間が好き😊

モデルコース

武蔵寺・天拝山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:16 で算出

やさしい

5

  • 01:16
  • 3.2 km
  • 227 m

コースマップ

タイム

01:16

距離

3.2km

のぼり

227m

くだり

227m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「武蔵寺・天拝山 往復コース」を通る活動日記

  • 5
    9

    01:02

    3.2 km

    212 m

    雨が降る前に天拝山

    天拝山・基山 (福岡, 佐賀)

    2026年06月22日(月) 日帰り

    お昼前までなら大丈夫そうだったので、天拝山へ。 同じこと考えてるのかな、駐車場いっぱいでした🈵 山頂で雨雲レーダー見たら20分後に降るらしかったのでさっさと降りたら、公園ついたとこでポツポツ☔️ ちょびっとだけ終わりかけの紫陽花を見て帰ってきました〜🚗

  • 134
    15

    00:52

    3.7 km

    331 m

    天拝山ラジオ📻️体操‼️1688回目🥾🎵😊

    天拝山・基山 (福岡, 佐賀)

    2026年06月22日(月) 日帰り

    登山口で気温20.1℃‼️ ひんやりとしていましたが、歩くと直ぐに身体が汗💦ばんできました‼️ 山頂に着くとひんやりとした風が吹いていて心地良かったです‼️ 天拝山社にお参りした後、「天神様の道」を下りました🥾🎵 登山口横に着いてラジオ📻️体操をしました🎵😊🥾

  • 62
    9

    01:47

    3.3 km

    240 m

    孫と天拝山

    天拝山・基山 (福岡, 佐賀)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    菅原道真公ゆかりの山 初めての天拝山は、孫も同行 楽しい登山でした 登り下りも開運の道 歩きやすいコースでした 最後の436段は、孫には大変そうでした

  • 20
    1

    01:16

    3.1 km

    205 m

    天拝山

    天拝山・基山 (福岡, 佐賀)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    雨上がりのトレーニング🏋️ 紫陽花も見ごろ迎えてる。 山頂で声かけてくださり、 ありがとうございます😊

  • 172
    8

    01:22

    3.5 km

    233 m

    天拝山

    牛頸山・黒金山・観音山 (福岡)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    初めて天拝山⛰️のラジオ体操を見学してきました✨皆さん気持ち良さそうにラジオ体操されていました🤩

  • 147
    16

    01:52

    3.4 km

    215 m

    あじさいとリペアの話

    天拝山・基山 (福岡, 佐賀)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    今日はずっと土砂降りなのかなーと思っていたけど、雨を覚悟で天拝山へ行くと傘必要ありませんでした😆 帰ってきたらゴールドウィンからリペアの品が戻ってきていました🩷

  • 151
    10

    00:59

    3.7 km

    267 m

    天拝山ラジオ📻️体操‼️1687回目🥾🎵‼️

    天拝山・基山 (福岡, 佐賀)

    2026年06月18日(木) 日帰り

    今朝の天拝山🥾 登山口横で気温21℃💦 歩いていると直ぐに汗💦が吹き出しました‼️ 途中、東南アジからの渡り鳥アカショビン💕の鳴き声が聞こえてきました😊 毎年、この時季、渡来しています🎵 山頂に着いて天拝山社にお参りした後、「天神様の道」を下りました🥾 その後、ラジオ📻️体操をしました‼️🥾🎵

  • 38
    4

    01:11

    3.2 km

    203 m

    天拝山

    天拝山・基山 (福岡, 佐賀)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    夏至が近いので夕飯の支度をしてからでも日没に間に合うと思い、天拝山へ行きました。 とても綺麗な夕日を見れてラッキーです。 街の建物もオレンジ色になって綺麗でした。 頂上とは違い、帰り道は結構暗くてライトがあると安心です。