『阪急オアシス 約10分』と、書かれています。
 エスケープや、水分補給に使えそう。
梅林越しに甲山
中山寺
山本駅-満願寺西山-中山-夫婦岩-中山観音駅 縦走コースの写真
どなたかも載せていた、、、
木の中に埋め込まれたゴルフボール。
どうなって、こうなった?
木が成長したのかな🙄
展望ポイントからは大きな飛行機が✈️
六甲山方面
甲山が見える⛰️
山頂
(T . T)
寄り道して4座目、吾孫子の峰 到着

モデルコース

山本駅-満願寺西山-中山-夫婦岩-中山観音駅 縦走コース

コース定数

標準タイム 05:03 で算出

ふつう

19

  • 05:03
  • 9.9 km
  • 722 m

コースマップ

タイム

05:03

距離

9.9km

のぼり

722m

くだり

712m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「山本駅-満願寺西山-中山-夫婦岩-中山観音駅 縦走コース」を通る活動日記

  • 101
    43

    03:59

    9.9 km

    658 m

    ソロトレ中山寺から山本に🪨降りてみた

    中山・大峰山 (兵庫, 大阪)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    早く帰宅しないといけない日😵家でゴロゴロしそうだったけど、折角お天気回復したし少しでも歩いておこうと思いホームの中山さんへ ロックガーデンを降ってみたいので、いつもの逆に歩いてみたら、見事に沢山の方が反対側から登って来られて🤣ご挨拶が忙しかったです〜

  • 38
    19

    02:46

    10.2 km

    689 m

    中山連山(ご近所午前活動)

    中山・大峰山 (兵庫, 大阪)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    明け方まで続いた大雨がやむと嘘のように晴れてきた。 まさかここまで天候好転すると思ってなかったので、特段山の予定も入れていない。 動画編集も溜まっているし、昼からサッカーも観たいし。 とりあえず午前中だけ、近所の中山で山の空気を吸ってきた。

  • 46
    19

    03:43

    8.9 km

    654 m

    中山連山(満願寺西山・長尾山・中山・天宮塚)

    中山・大峰山 (兵庫, 大阪)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    梅雨の中休み、今日は宝塚ロックガーデンからの連山周回ルート 普段は中山寺の奥の院から下山するのですが、今回は東尾根コース下山 ササユリがとても綺麗で登山道で3輪がお出迎え、とても癒されました この季節はめちゃくちゃ暑いこともなく、日陰は涼しく歩きやすい 日が照ると一気に体温も気温も上昇するが風が涼しく気持ちのいい山行 今日もヒップバックで登っているのですが、結論的には背中はめちゃくちゃ汗をかくのでザックがあっても無くても汗はかく ヒップバックは腰で圧着してカバンをとめるのでここも汗でびちゃびちゃに ザックは背中全体が火照るのに対して、ヒップバックは腰回り火照って下着が濡れる 一長一短がどちらもあって面白いですね 今はそれより、puna.moonの手ぬぐいどめがお気に入りでマストアイテム デザインとラグジュアリー感がたまらない

  • 25
    22

    05:51

    10.1 km

    688 m

    満願寺西山・長尾山・中山3連山の山行

    中山・大峰山 (兵庫, 大阪)

    2026年06月16日(火) 日帰り

    先週同様違うメンバーで宝塚ロックガーデンに行って来ました 天気も曇りで道中木陰が多い上そないに暑く無かったですので活動しやすかったですわ 特に最明寺滝はマイナスイオンたっぷりで涼しくてゆっくりし過ぎました笑 次回六甲山でも行きたいですね 今日も怪我なく下山完了 おつかれ山でした

  • 52
    51

    05:01

    9.9 km

    646 m

    雨上がりの中山連山 (満願寺西山・長尾山・中山) 山本駅から中山観音駅

    中山・大峰山 (兵庫, 大阪)

    2026年06月15日(月) 日帰り

    前日夕方から雨だったけど、今日は雨も上がり日差しもきつくなく、まぁまぁの気候でした。 この数週間は週5仕事の週2お山で若干筋肉疲労気味なので、今回は緩めで😅 山本駅から住宅地を抜けて登山道へ。 シダが生い茂ったジャングルのような道を通り、岩を登ったり下ったり、楽しいルートでした。 途中猪が掘り返した穴や糞も見かけてちょっとドキドキ。最近クマも目撃されているようなので、野生動物の痕跡はひやっとします。 帰りは中山寺に立ち寄り、御朱印をいただきました。