山頂、599M
この地域に、織物を広めた小手姫様
女神山とは、小手姫様の事を言うのでしようね🙏
安達太良山天然台
何ヵ所か登山口があります
帰りは→へ
ちっさっ💕
これは多分‥‥
女神山
近くの民家の方にお聞きして、道路わきの駐車スペースに車を停めてスタート
歩きやすい登山道です
よく見えませんでしたが
下山時にここでゆっくり休憩をとりました☕🍩
ベンチもあり ここで休憩するのも良いかと思います。
おつかれ山🚶

モデルコース

女神山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:29 で算出

やさしい

6

  • 01:29
  • 2.3 km
  • 272 m

コースマップ

タイム

01:29

距離

2.3km

のぼり

272m

くだり

272m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「女神山 往復コース」を通る活動日記

  • 99
    42

    01:38

    2.6 km

    264 m

    女神山

    女神山 (福島)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    千貫森からお隣の女神山に移動。 この山は小手姫伝説の小手姫が祀られています。登山道は整備されていて歩きやすかった〜✨イチヤクソウも見れて満足👍 下山後今日は奥土湯の秘湯を守る会の宿『川上温泉』♨️に泊まります。 福島また来て割クーポンで安く泊まれました。1人3000円割引です。 https://mata-kitewari.jp/

  • 48
    19

    01:38

    2.5 km

    263 m

    女神山

    女神山 (福島)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    おかわり登山で女神山✨️ 昨日の仕事の疲れで…股関節痛い😭 ゆっくり登り…痛み確認しながら歩きました。 なんとか大丈夫そう。。。。 本日のお宿は、日本秘湯を守る会のお宿川上温泉さんです♨️ お宿の手前で〜至近距離でカモシカさんに逢えました🥰お顔もちゃんと見れた🥰 良いこと尽くし🤩

  • 9
    30

    01:56

    2.6 km

    269 m

    女神山

    女神山 (福島)

    2026年06月04日(木) 日帰り

    ダメもとで一切行ったらやっぱり雨風強いのと視界もダメで低山に変更! ずっと気になっていた女神山へ 登山口から急登続きなのね笑 登りごたえのある山でした👍 カモシカもいたよー!

  • 18
    21

    01:30

    2.6 km

    266 m

    女神山

    女神山 (福島)

    2026年05月30日(土) 日帰り

    会社の健康診断が終わり、昨夜は飲み過ぎて少々二日酔い気味(ToT) 女神山に行くのは1週間前から決めていた 天候は最高の山歩き日和、心地よい風、 女神山、登山路は良く整備されて地元から愛されている山と感じました、ありがとう

  • 161
    64

    01:16

    2.6 km

    272 m

    女神山

    女神山 (福島)

    2026年05月18日(月) 日帰り

    仙台で野球観戦の翌日、福島県まで南下して初めての女神山へ。 ナビにセットした登山口が予定の場所と違ってたことにYAMAP起動してから気がつき、あれっ!てなって移動。 暑さもそんなではなくて、先行者がひとりいて安心して登れました。 途中の展望台や山頂からは安達太良山、一切経山、一昨年登った霊山など見えて、眺めのいい山でした。

  • 358
    27

    01:20

    2.5 km

    264 m

    女神山&クマガイソウ

    女神山 (福島)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    最初は、安達太良山の山開きに行く予定でした。 が、激混みだろうなと言うことで 日本百低山で紹介されていた女神山へ向かいました 一度は訪れたいと思っていた矢先、角田の常連さん達が行かれてました! 参考にさせてもらいました テレビで紹介された事もあるのでしようけれど、道は良く整備されていますし、案内板も多くあり、愛する会の皆様のご尽力を感じます ついでに、近くのクマガイソウ群生地も見てきました✌️ お祭り最終日との事でしたが、花は沢山咲いていて圧巻でした! というか初めて見ました🙌 思いきって行って良かったです フォロワーさんの情報は有難いですね! 充実した福島遠征となりました🥰