妙義山方面かな?
良い景色でした🌅。
今日も栗山登山口からスタートです。
ありがとう😆💕✨ベンチあり
シダも新芽

モデルコース

栗山登山口-笠山 往復コース

  • 埼玉

コース定数

標準タイム 02:22 で算出

やさしい

9

  • 02:22
  • 2.8km
  • 443m

笠山は関東百名山の一つで、初心者から健脚者まで楽しめる魅力的な登山コースです。登山口は笠山神社の参拝者駐車場で、アクセスも良好。登山道は整備されており、急登もありますが、しっかりとした道が続いているため、安心して登ることができます。 登山者たちは、樹林帯を抜けるとご来光を楽しむことができ、山頂からは浅間山や武甲山、秩父の山々の素晴らしい眺望が広がります。特に、山頂付近ではイワウチワやアセビの群生が見られるため、春には花々が彩りを添え、秋には紅葉が美しい景観を提供します。登山者の中には、急登を乗り越えた達成感や、静けさの中での癒しを感じる方も多く、特に早朝の登山は開放感を味わえると評判です。 ただし、季節によっては注意が必要です。特に秋は落ち葉が積もり、足元が滑りやすくなるため、慎重に歩くことが求められます。また、急階段や狭い道もあるため、特に下りでは注意が必要です。登山道には道迷いポイントもあるため、看板や倒木に気を付けながら進むことが大切です。 周辺には温泉やグルメスポットもあり、登山後の楽しみも充実しています。例えば、近くの「ラジュモハン」では本格的なインドカレーが楽しめるため、登山の疲れを癒すのにぴったりです。 このコースは、特に静かな環境で自然を楽しみたい方や、家族連れ、友人同士での登山におすすめです。人が少ないため、プライベート感を持ちながら自然を満喫できるでしょう。ぜひ、笠山で素晴らしい登山体験をしてみてください。

YAMAP

登山の安全はここから

現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

コースマップ

活動概要

タイム
02:22
距離
2.8km
のぼり
443m
くだり
443m

標高グラフ

チャート

このコースから登山計画を作成

チェックポイント

1日目

タイム
2時間22
休憩時間
0
合計時間
2時間22
110
栗山登山口
6
50

このコースで通過する山

「栗山登山口-笠山 往復コース」を通る活動日記

すべて見る
© YAMAP INC. All Rights Reserved.