大元神社
テクテク🚶‍♀️‍➡️
ここが開けてる唯一の場所🤣
展望は有りません!
龍石
雪が残ってるぅ〜
息があがる

モデルコース

御許山 往復コース

  • 大分

コース定数

標準タイム 01:29 で算出

やさしい

5

  • 01:29
  • 2.8km
  • 232m

宇佐神宮の奥宮、大元神社が鎮座する御許山は、標高約647mの神聖な山です。このコースは、急登が続くものの、整備された参道があり、初心者や家族連れでも楽しめる登山道となっています。登山口から大元神社までの道のりは、約1時間ほどで、途中には美しい自然が広がり、心地よい空気を感じながらの登山が楽しめます。 登山者たちは、神社の境内に到着した際、特別な雰囲気を感じると口を揃えます。拝殿の裏にある鳥居のしめ縄が風もないのに揺れている様子や、境内に差し込む太陽の光に心が和む瞬間は、訪れる者にとって特別な体験です。特に、静かで優しい雰囲気が漂う境内での参拝は、心を落ち着ける時間となります。 また、登山道では、春には色とりどりの花々が咲き誇り、秋には美しい紅葉が楽しめます。特に秋の訪れは、周囲の景色を一層引き立て、登山者に開放感を与えます。ただし、急な天候の変化には注意が必要で、特に冬場は雪やみぞれが降ることもありますので、適切な装備を整えての登山をおすすめします。 周辺には、宇佐神宮の他にも温泉やグルメスポットが点在しており、登山後の楽しみも豊富です。特に、地元の名物料理を楽しむことができる出店もあり、登山の疲れを癒すひとときとなるでしょう。 このコースは、自然の美しさと神聖な雰囲気を味わいながら、心身ともにリフレッシュできる素晴らしい場所です。家族や友人と一緒に、または一人での静かな時間を過ごすのにも最適な登山コースです。

YAMAP

登山の安全はここから

現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

コースマップ

活動概要

タイム
01:29
距離
2.8km
のぼり
232m
くだり
232m

標高グラフ

チャート

このコースから登山計画を作成

チェックポイント

1日目

タイム
1時間29
休憩時間
0
合計時間
1時間29
25
大元神社登山口
9
3
9
20

このコースで通過する山

「御許山 往復コース」を通る活動日記

すべて見る
© YAMAP INC. All Rights Reserved.