02:57
10.8 km
1154 m
モデルコース
06:40
10.8km
1145m
1145m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:57
10.8 km
1154 m
03:06
10.8 km
1142 m
07:42
11.5 km
1141 m
03:13
10.8 km
1127 m
04:36
11.4 km
1150 m
05:20
11.5 km
1114 m
東三方ヶ森・明神ヶ森 (愛媛)
2026年04月29日(水) 日帰り
明神ヶ森に登ってきました。 きつかった💦 ひたすら歩きひたすら登りました。 特に眺望もなくて曇りだったので湿度も高い〜 とにかく汗だくになるけど、 標高が高くなってきた頃から時々風がきて涼しい 夏場はめちゃきついかも💦 今日はトレッキングポールを持ってきてよかった! だいぶ助けてもらいました。 途中で、その一帯にあちこちどんぐりが芽を出していて、その姿に感動しました。 ちょろっと🐿️の姿も見れました。 淡々と下山しながら何度も振り向いては よく行ったなーと自分で感心しました。 きつかったけど、行ってよかった😆
04:07
11.3 km
1120 m
東三方ヶ森・明神ヶ森 (愛媛)
2026年04月14日(火) 日帰り
午後から雨の予報だったので、もっと近い山に登ろうと思いましたが。。 登っちゃうよね。 帰り降りましたがなんとか濡れずに済んだ。 三本杉の登山口からスタート。 駐車の場所向き注意。 後から、三本杉に出くわしてない事に気付く。寄り道すればよかった。楢原山のとどっちが凄いんだろう。 登りは、周りの木を掴まないと登れない事もなく、ロープ箇所もないんだけど程よく長い急登。「きつい」登山。 きついのは福見寺〜福見山尾根に上がるまでの杉山法面自由登山エリア。獣が地面掘りまくってるし獣臭するし、登山道よくわからないし道それない様に上を目指すあの道が疲れた。 頂上の展望もなかったけど、松山最高峰らしいですね。 筍に冬眠明けの蛇、散る山桜、ウグイス、息吹く草木 春を感じられた登山でした。
04:34
11.2 km
1144 m
04:25
12.6 km
1266 m
04:00
11.4 km
1141 m