03:58
7.6 km
634 m
二ツ塚(下二ツ塚)・二ツ塚(上二ツ塚)
富士山 (山梨, 静岡)
2025年11月15日(土) 日帰り
富士山御殿場口新五合目が来週から冬季通行止めになる前に行って来ました。 御殿場口〜下二ツ塚〜上二ツ塚〜幕岩に降りる周回コース。 来年は2100メートルに放置されたワゴニアまで行ってみたいです。
03:58
6.8km
584m
584m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
03:58
7.6 km
634 m
富士山 (山梨, 静岡)
2025年11月15日(土) 日帰り
富士山御殿場口新五合目が来週から冬季通行止めになる前に行って来ました。 御殿場口〜下二ツ塚〜上二ツ塚〜幕岩に降りる周回コース。 来年は2100メートルに放置されたワゴニアまで行ってみたいです。
04:22
7.2 km
590 m
富士山 (山梨, 静岡)
2025年11月03日(月) 日帰り
富士山の御殿場口新五合から二ツ塚の下塚〜上塚〜幕岩を周回🚶 富士山は厚い雲に覆われ、下塚では雪が舞ったものの上塚では天候回復し冠雪の山頂を拝めました🤓これからの時期、防寒装備必須です⚠️
03:38
6.2 km
443 m
03:45
6.2 km
439 m
03:13
7.1 km
578 m
富士山 (山梨, 静岡)
2025年11月01日(土) 日帰り
通行止めになってしまう前に…富士山周辺はクリアしなければと思い、二ツ塚に登ってきました。 富嶽36景完登バッチも残り3座です。 もうすぐ終わる😊 富士山、すこし雪がありました。 紅葉もしていて綺麗でした✨ もう少し晴れていたら、もっと綺麗だったのにと思います。
02:55
6.8 km
570 m
03:31
6.9 km
458 m
03:12
6.5 km
462 m
富士山 (山梨, 静岡)
2025年10月12日(日) 日帰り
せっかくの3連休。台風🌀に惑わされてたまるかと、予報が大丈夫だった二ツ塚へ軽く登山。 山と渓谷9月号にこの山がのっていて気になったのと、そういえば昨年宝永山に登った時に、下山で二ツ塚の脇を通過したが、余力がなくて登れなかったのが少し気がかりだったことを思い出し、登ってみた。 御殿場駅からのバスの車窓はすっかり霧の景色で、今日は眺望ダメだと思いきや、新五合目着いたらいい天気❗️ツイてる。 御殿場口新五合目の駐車場からは、時計回りで幕岩、四辻、二ツ塚(下塚)、大石茶屋、新五合目登山口という順に歩いた。 幕岩までは誰とも会わず、樹林帯を静かに歩く。幕岩はなかなかの迫力。 幕岩周辺は道崩落箇所があり、ここは注意が必要。 樹林帯を出てからは、富士山、宝永山、二ツ塚(上、下)、下界の雲海がずっと眼前に広がる、幸せなハイキング。 期待以上の大満足登山であった。 人も少なくてゆっくりできた。 秋の富士山もなかなか良い。
03:57
7.0 km
588 m
富士山 (山梨, 静岡)
2025年10月02日(木) 日帰り
やる事沢山だけど山行きたい。でも昨日の雨で泥濘があるとこ行きたくない。富士山近いじゃん。歩いてみたいと思ってた二ツ塚。涼しくて気持ち良かった。 樹林帯は、グーグルレンズで色々調べてたら、やたら時間かかってしまった。帰宅後グーグルレンズで撮った物を見ようとしたら、ない。保存されないの知った。スクショするか、カメラで撮って後でレンズで調べるかしないと駄目みたい。もしかしたら何処かに保存されてるかな?
02:47
7.3 km
584 m
富士山 (山梨, 静岡)
2025年09月29日(月) 日帰り
ソロ山行 3年前に富士山の約2700mに位置する宝永山に登ってるので、今回はちょい下の二ツ塚へ。 https://yamap.com/activities/19510395 御殿場口の登山道も閉鎖されていて、駐車場もガラガラ。さすがにこの時期ここから山頂往復する人はいないらしく、二ツ塚もしくはその登山口付近を散策をする人ぐらい。ちなみにこの時期山頂往復する人は富士宮口から行くようです。 早朝は風雨が強く断念しようかと思いましたが天気が回復してきたのでトライしてみました。汗ばむぐらいの陽気で、一足早い紅葉を楽しむことができました。 その日は御殿場の高嶺の森のキャンプ場でソロキャンプ⛺️。平日広いキャンプ場にお客は2人だけでした。