追跡が途絶えた

苗場山に登頂しましたが、途中でログが途絶えてしまっていて、登頂していない事になってます。 この場合、修正とかしてもらえないのでしょうか?せっかく百名山に登ったのにバッチが貰えないのはショックでなりません。
質問
  • iPhoneアプリ, YAMAPプレミアム, 活動日記

29 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 恐れ入りますが、登頂した山やバッジは活動日記の軌跡をもとに自動的に追加される仕様となっておりますため、軌跡が正しく取れておらず、ランドマークを通過されていない場合は表示されず、こちらで修正することもできません。 [なぜ登頂したのに「登頂した山」や「チェックポイント」に表示されないの?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000942386 [バッジが反映しないのはなぜ?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900003400826 同行された方がいらっしゃり、その方は正しく軌跡が取れているようでしたら、お手数をおかけいたしますが、以下などをご参照の上、軌跡の取り込みをご検討くださいますようお願いいたします。 [同行者の軌跡を取り込める?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000948906 なお、軌跡が正しく取れない場合、スマートフォンの一時的な不具合または設定に問題があり、位置情報に問題が生じていると思われます。 今後同様の問題が発生しませんよう、以下の位置情報が正しく取れない場合のチェック項目のご確認や操作手順のご確認をお願いいたします。 [現在地や軌跡が正しく取れない場合は?(Android)] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000921583 [現在地や軌跡が正しく取れない場合は?(iPhone)] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000916086
    2021.09.21(火) 05:32
  • 812 プレミアムユーザー
    ありがとうございました。 ご説明通り、一通り、娘にチェックしてもらいました。 しかし、汗をかいて、必死に登った証として、いかにYAMAPの活動日記が私への表彰状であり、今回のことが、ショックとともに、活動日記が励みにもなっていることがよく分かりました。 山に登るたび、皆さんより、ペースがかなり遅いのがよくわかりますが、YAMAPの地図を見ながら、頑張って登ります。 これからも、よろしくお願いします。
    2021.09.21(火) 08:16
  • YAMAP 公式アカウント
    812さん、ご確認いただき、ありがとうございます。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.09.21(火) 23:43
  • yamanchu プレミアムユーザー
    昨日は日光白根山で軌跡は無くなりませんでしたが、またもや直線の軌跡で距離も短い▼一緒に行動した友人がいます!!軌跡を同期できませんか?私もプレミアにしてから問題多発過ぎて。。。ビルドNOがバージョンアップしているのにも関わらず、GPSの精度が低いと出てしまいます。正常な状態で使いたいです!!!どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.09.24(金) 09:32
  • YAMAP 公式アカウント
    yamanchuさん、お返事をいただき、ありがとうございます。 yamanchuさんのスマートフォンでは軌跡が正しく取れている場合は、お手数をおかけいたしますが、同行された方に以下の手順にてyamanchuさんの軌跡を取り込んでいただくようお伝えいただけますと幸いです。 [同行者の軌跡を取り込める?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000948906 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.09.26(日) 23:33
  • yujiro プレミアムユーザー
    昨日至仏山に登頂したのですが、全くログが取れず登頂完了になりませんでした。 本日、同行者のログを取り込み、軌跡を復元することには成功したのですが、至仏山の登頂の認定が欲しいです。(百名山の登頂があまりないので余計に) YAMAP様、よろしくお願いいたします。 該当する日記 https://yamap.com/activities/13382240
    2021.09.30(木) 09:07
  • YAMAP 公式アカウント
    yujiroさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 お調べいたしましたところ、至仏山はyujiroさんの登頂した山一覧に追加されているようです。 [yujiroさんのマイページ:登頂した山] https://yamap.com/users/1795118?tab=summits#tabs バッジが追加されていないようでしたらお手数をおかけいたしますが、以下などをご参照の上、活動日記の非公開、公開をお試しください。 [バッジが反映しないのはなぜ?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900003400826 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.09.30(木) 09:22
  • yujiro プレミアムユーザー
    YAMAPさん、すみません。 お陰様でどちらも反映できておりました! ありがとうございます! 今後も利用させていただきますので、よろしくお願いいたします。
    2021.09.30(木) 09:46
  • YAMAP 公式アカウント
    yujiroさん、ご確認いただき、ありがとうございます。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.09.30(木) 23:05
  • yamanchu プレミアムユーザー
    本日の会津駒ヶ岳~中門岳に行ってのピストンで階段を下りて登山口で『終了』を押したにも関わらず、YAMAPでは私は頂上でゴールになってしまっていました。。。 『終了』を押した際の距離も時間も(9時間)キチンと表示されていたのに凄く残念です。時間も距離もゴールも。。。またなの??と。正しい時間・距離・軌跡を修正していただけないでしょうか?!久しぶりの息子との山に行けたたのに YAMAP様、よろしくお願いいたします。
    2021.10.03(日) 14:56
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    aquosの電池の最適化しないアプリの中にyamapがあるか確認して、入っていない場合は、yamapを最適化しないように設定してみては、いかがでしょうか。
    2021.10.03(日) 23:09
  • YAMAP 公式アカウント
    yamanchuさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 和名倉山の住人さん、いつもありがとうございます。 軌跡が取れなかった場合に、ご自身で編集や登録できるようにして欲しいとのご要望も多いのですが、以下の理由によりお見送りさせていただいております。 ・記録の信頼性を保つため ・多くのみなさんに抵抗なくご利用いただけるよう、シンプルな作りを大切にしているため お手数ではございますが、ご利用前に軌跡の問題に関する以下のチェック項目をご確認いただけますと幸いです。 《Androidの場合》 https://yamap.com/help/docs/82 ご希望に添えずに申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。
    2021.10.04(月) 02:59
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    公式yamapさん、前々から何度も言っていますが、上記でご紹介のandroidの場合の2の項目の記述が変ですよ。 >2. 精度の設定 >9.0未満 >スマホの[設定]▶ [位置情報]▶ [高精度]に設定する > >9.0以上 >スマホの[設定]▶ [アプリと通知]▶ [YAMAP]▶ バックグラウンドでの使用制限 ▶ 制限をOFFにする >スマホの[設定]▶ [電池]▶ [バッテリーセーバー]をOFFにする >スマホの[設定]▶ [アプリと通知] ▶ [詳細設定] ▶ [特別なアプリアクセス] ▶ [電池の最適化] をタップ ここ、最適化をタップで、尻切れトンボで終わっています。 正しくは、最適化しないアプリにyamapを登録しなければなりません。ちゃんと記述を見直してください。また、、これは、精度の項目ではなく、軌跡が、直線的に飛んでしまう件の対策ですので、その辺も考慮してください。
    2021.10.04(月) 07:09
  • YAMAP 公式アカウント
    和名倉山の住人さん、ご指摘いただいた箇所について、修正させていただきたいと思います。 ご連絡ありがとうございました。どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.10.04(月) 07:17
  • yamanchu プレミアムユーザー
    和名倉山の住人様アドバイスありがとうございますm(_ _)m電池の最適化を最適にしないで設定すれば直線にならないのですね?週末に試してみます!! それから、もしご存知でしたらの質問です。YAMAPを終了して軌跡が途中の山頂でゴールになってしまっているのが続いています。。。何かアドバイスございましたら宜しくお願い致します。
    2021.10.05(火) 23:07

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。