復元

操作に不慣れで複数表示さらたので一つ削除したら全部無くなりました。 復元出来ませんか
質問
  • Androidアプリ

23 コメント

すべての返信


  • かめ
    これらと同じ現象なのかどうかは判りませんが ↓ ◆ひとつを削除しても大丈夫だった https://yamap.com/forums/11771 ◆YAMAP側の責任として、無料会員が削除した活動日記を無償で復元した https://yamap.com/forums/11386 * 「https://yamap.com/forums/11771」にも書きましたが、重複登録の起きる現象が解消されていないなら、ユーザーが勝手に削除したら両方とも消えてしまう可能性もあるわけですし、また、ここの掲示板を閲覧しないユーザーの方が大多数であることから 「プログラムの不具合があり活動日記の重複登録現象が起きる場合があります。 現在、原因を追究中ですが、もし重複登録現象が起たら削除をする前にご一報をお願いします。 削除可能かどうかの確認を行い、個別に対処方法をお伝えします。」 と、「表示画面のビジュアル重視」を脇に置いておいてでも、症状が改善されるまでの間、WEB版 スマホアプリ版ともに、最前面(トップ画面)で不具合があることを広く案内すべきではないでしょうか。 ユーザーにとっては、活動日記(軌跡)は、とても大切なものです。 そこのところを運営側は認識されることを深く願う所です。
    2019.11.13(水) 22:34
  • YAMAP 公式アカウント
    ルート446さん、ご返信ありがとうございます。 「西物見」と「東物見」とのことですが、登頂した山に表示されている山頂から辿って、日記を削除された形でしょうか。 登頂した山は日記と連動し、そこに含まれる山頂を表示しておりますので、それぞれの山頂から辿ってたどり着くのは同じ日記となります。 そこから削除された場合は、日記そのものが削除削除されます。 お心当たりがないかどうかご確認いただけますと幸いです。 かめさん、コメントありがとうございます。 重複登録の不具合につきましては、Androidアプリのバージョン6.7.2にて修正を予定しております。 リリースまで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
    2019.11.14(木) 01:54
  • かめ
    >リリースまで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 不良状態が続いているのにそのことを広報しないでおくと、二重投稿が起きた時にユーザーが戸惑ったり、先走って消去してしまったりして悲しむ人が出てくるので、きちんと広報・注意喚起すべきなのではないかと申し上げているわけで、「リリースを待ってくれ」という返答はちょっとずれているように思います。 広報する気がないのなら、「表だって、ユーザーに知らせるつもりはない」と返答いただければ良いと思います。 意図が伝わっていないようなので、再度、書かせていただきますが、 「https://yamap.com/forums/11771」にも書きましたが、重複登録の起きる現象が解消されていないなら、ユーザーが勝手に削除したら両方とも消えてしまう可能性もあるわけですし、また、ここの掲示板を閲覧しないユーザーの方が大多数であることから 「プログラムの不具合があり活動日記の重複登録現象が起きる場合があります。 現在、原因を追究中ですが、もし重複登録現象が起たら削除をする前にご一報をお願いします。 削除可能かどうかの確認を行い、個別に対処方法をお伝えします。」 と、「表示画面のビジュアル重視」を脇に置いておいてでも、症状が改善されるまでの間、WEB版 スマホアプリ版ともに、最前面(トップ画面)で不具合があることを広く案内すべきではないでしょうか。
    2019.11.14(木) 02:11
  • YAMAP 公式アカウント
    かめさん、ご指摘ありがとうございます。 二重投稿に伴う削除に関しましては、個別に復元のご対応をさせていただいている形となります。 周知に関しましては、問題の緊急度や影響範囲に応じて運用をさせていただいている形となりますが、その他の問題の周知方法につきましても今後、改善を検討して参ります。
    2019.11.14(木) 02:44
  • かめ
    >二重投稿に伴う削除に関しましては、個別に復元のご対応をさせていただいている いや、そのことを知らないユーザーがほとんどだということなんです。 >問題の緊急度や影響範囲 ユーザーにとっては、活動日記(軌跡)は、とても大切なものです。 管理側としては、緊急性のない些細なできごとなのかもしれませんが、意図せず消えてしまったらその絶望感は計り知れないものとなります。 そこのところを運営側は認識されることを深く願う所です。 やっぱり、感覚が違うのでしょうかねぇ。
    2019.11.14(木) 02:49
  • YAMAP 公式アカウント
    ルート446さん、何度も申し訳ございません。 1つの日記が重複して表示される件について、問題が発生しているのは以下のどちらになりますでしょうか。 ・マイページの4件のみ表示される活動日記セクション ・マイページの活動日記の「すべてみる」を押して開いた日記一覧 ・登頂した山の一覧画面 不具合がないかどうか詳しく調査をさせていただきたいと思いますので、お手数ですが、お知らせいただけますと幸いです。
    2019.11.15(金) 03:33
  • ルート446
    たぶん すべて見る 登頂した山 一覧だと思います
    2019.11.15(金) 03:56
  • ルート446
    磐梯山のは3件になりしたが 日記は1件で2件は写真が入っていなかったで削除しても日記の1件は残りました。 霊山のは2件とも同じ写真が入ってあたので1件削除したら2件消えました。 全て、名前に通過点か何かが加えられていたと思います。
    2019.11.15(金) 04:11
  • ルート446
    消えているのでわかりませんが 表示ソフトに問題が有るのなら、戻してみれば如何ですか?
    2019.11.15(金) 06:06
  • YAMAP 公式アカウント
    ルート446さん、ご返信ありがとうございます。 磐梯山につきましては、ご報告いただいたとおり重複してアップロードされたようで大変申し訳ございません。 重複して作成されてしまう問題につきましては、先にご案内させていただいた通り、次のバージョンで改善を予定しておりますので、お待ちいただけますと幸いです。 なお、霊山に関しましては、ルート446さんのルートをご確認させていただいたところ、登頂した山一覧画面で「西ノ物見」と「霊山(東ノ物見)」の2つが表示されていた状態かと思われますが、お間違えないでしょうか。 もし、霊山(東ノ物見)が2つでていた、など、別の状態であれば、詳しい状況をお知らせいただきますようお願いいたします。
    2019.11.15(金) 06:28
  • ルート446
    その通りです。西と東が表示されていて 片方を消したら両方消えました。
    2019.11.15(金) 10:35
  • YAMAP 公式アカウント
    ルート446さん、ご返信ありがとうございます。 登頂した山一覧画面で「西ノ物見」と「霊山(東ノ物見)」の2つが表示されていて、 登頂した山に表示されている山頂から辿って、日記を削除された形ということですね。 ルート446さんの場合、活動日記にはチェックポイントとして「西ノ物見」と「霊山(東ノ物見)」の2つの通過地点があり、登頂した山の一覧には、記録としてそれぞれ2つの山頂が表示されます。 2019.11.14(木) 10:54でご回答させていただいた通り、登頂した山は日記と連動し、そこに含まれる山頂を表示しておりますので、それぞれの山頂から辿ってたどり着くのは同じ日記となります。 そのため、「西ノ物見」と「霊山(東ノ物見)」で日記が2つあったように見えたということですが、実際は日記は重複しておらず、1件の日記であったものを削除なさった状態です。 自ら削除されてしまわれた日記の復元につきましては、ご対応できかねる形となります。 日記の復元は有料会員さま向けの特典となりますので、よろしければ以下の事前登録キャンペーンにご応募していただいた上で、12月10日以降にお届けするお知らせにてご入会いただくと、無料期間が適用されますので、その間に復元をご依頼いただけますと幸いです。 https://yamap.com/campaigns/44 どうぞよろしくお願いいたします。
    2019.11.18(月) 08:23
  • ルート446
    システムの仕様の欠陥ではないですか? seさんは知識が足りなくは無いですか 失礼ですが? 一登山であれば一つの日記に決まっているじゃないですか? その中に2つの通過点でしょう。 システム設計の手伝いをしてもかまいませんよ! こんなことをしていたらまともシステムに成らないと思います(失礼ですが) 別に復元してくれなくてもいいですが 霊山の参考になる日記ではなかったということでかまいませんが、 個人的な意見でさみませんでした。(元seでCOBOLの元プログラマーです) [そんなもんだ]ということで無料で使わせてもらいます。(初めて登山する山では有効なソフトなので)健闘を祈ります。
    2019.11.18(月) 11:13
  • ルート446
    追記 日記を入れた私のシステム仕様知識不足の結果でした。 お手数をお掛けしました。
    2019.11.18(月) 11:20
  • YAMAP 公式アカウント
    ルート446さん、ご確認とご返信ありがとうございます。 今後もご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2019.11.19(火) 10:09

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。