2019/11/2日曜登頂が反映しない

お世話になります。登山計画提出どおり小淵山→鷹取山→陣馬山にいきましたが、初登頂・写真撮影したのに、履歴が残ってません。登頂実績になりますか?ご確認宜しくお願いします。
不具合
  • 活動日記

3 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    hideshanさん、お問い合わせありがとうございます。 登頂した山につきましては、予め登録された山頂から100mの範囲に軌跡があることを条件として表示されております。 反映されない場合は、以下のいずれかが原因と考えられますので、ご確認いただけますと幸いです。 1. 山頂が登録されていない 山頂の登録は以下のページから可能となっておりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。 https://yamap.com/landmark-requests 【新たに追加した山頂の反映について】 ・サーバーの負荷等の問題から、申請者の過去3ヶ月(90日)以内の日記を対象に反映しております。 反映させたい日記をお知らせいただければ個別にご対応させていただく形となりますので、 お手数ですが、該当の日記をお知らせいただけますと幸いです。 ・ダウンロード済みの地図には反映しません。改めてダウンロードをお願いします。 2. 山頂を軌跡が通過していない 1で登録されている山頂ポイントの100m以内を軌跡が通過していることをご確認ください。 軌跡が上手くとれていないなどの理由で表示されない場合でも、記録の信頼性を保つため、任意に編集できない仕様とさせていただいております。 何卒、ご理解いただけますと幸いです。 なお、以下のページに、位置情報が正しくとれない場合のチェック項目をご案内させていただいております。 ・Androidの場合 https://yamap.com/help/docs/82 ・iPhoneの場合 https://yamap.com/help/docs/28 お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2019.11.05(火) 07:56
  • hideshan プレミアムユーザー
    お世話になります。ご連絡ありがとうございます。 ①藤野十五名山の一つで、鷹取山(相模原市)で山頂登録されていることを確認しました。 ②山頂の100m以内を通過・山頂で記念撮影・同行者のyamap は登頂実績が反映してます。軌跡が反映していない・任意で編集出来ないのであるのは分かりますが、登頂しているのでお問い合わせしてます。 ご確認宜しくお願いします。
    2019.11.05(火) 08:15
  • YAMAP 公式アカウント
    hideshanさん、ご返信ありがとうございます。 きちんと通過しているにも関わらず、軌跡や登頂記録がきちんとされないことはとても残念なことですので、 ご自身で編集や登録できるようにして欲しいとのご要望も多いのですが、以下の理由によりお見送りさせていただいております。 ・記録の信頼性を保つため ・多くのみなさんに抵抗なくご利用いただけるよう、シンプルな作りを大切にしているため 何卒、ご理解いただけますと幸いです。 尚、同行者の方がいらした場合、同行者の方の軌跡を取り込むことが出来ますので、お試し頂けますでしょうか。以下のヘルプセンター内容をご一読頂けますと幸いです。 https://yamap.com/help/docs/98 尚、編集後、登頂した山に反映されない場合はこちらで反映更新をいたしますので、お知らせいただけますでしょうか。お手数をお掛けいたしますが何卒宜しくお願いいたします。
    2019.11.06(水) 06:20

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。