観音山・筆捨山・羽黒山・関富士

2021.02.21(日) 日帰り

亀山市が定期的にトレッキングツアーを開催している観音山に出掛けました。周回7キロのコースになっており、綺麗に整備された道なのでサクサク歩けます。 花の木方面は道が不明瞭で、スマホを何度も見ながら登りました。 羽黒山は岩場が多くて筆捨山とは違い歩きごたえがある道でした。 天気も良く、道中に思わぬ発見もあり地元の低山でしたが楽しめました。

なかなか年代物の廃車が!
どうやってここまで乗り入れたのか気になります。
19/44

なかなか年代物の廃車が! どうやってここまで乗り入れたのか気になります。

後で調べたところ1975年頃のマツダ ルーチェと判明。
雑誌でしか見たことのない車を登山中に見れるとは✨
20/44

後で調べたところ1975年頃のマツダ ルーチェと判明。 雑誌でしか見たことのない車を登山中に見れるとは✨

21/44
すぐ近くには1980年頃のミニキャブの廃車も
22/44

関富士の入口。テープはあるけどかなり分かりづらい。

すぐ近くには1980年頃のミニキャブの廃車も

関富士の入口。テープはあるけどかなり分かりづらい。