やっと逢えたね〜😉✨幌平山・イチャンコッペ山

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

ここ最近の暖気から山も緩み始め、また行き先に悩んでいた所、兼ねてからYAMAP上で親交のあるご夫婦からお誘いを受け、ご一緒させていただく事となった。 行先は朝風呂を外せないので、のんびり出発出来る幌平山へ😊 樽前山のてんくらはC判定💦 しかしイチャンの天気は悪くはないので、ほのぼの山活に期待して出発🚗💨 途中先に着いたご夫妻から駐車場いっぱい💦の連絡入りテンション⤵️ 到着すると入口付近に黄レンジャー発見😊 なんとか駐車しトコトコとご挨拶に向かうと、助手席からめっちゃ手振ってる婦人が🤣 人見知りな?自分は軽く会釈🤣🤣 全く初対面とは思えないご夫妻と会話を交わした後出発〜♪ 登山口でアイゼン装着してるとカシャッ📷ハイ、盗撮されましたー😅 今日は気温も先週ほど高くは無く、風も程ほどにあり野球拳は免れそうです😆 展望も良くなり、多めの休憩を入れ3人でゆっくりと進みます🚶‍♂️ 1時間程で山頂到着。感動ドキュメンタリーの撮影後、幌平カフェ開店☕️ 酒では無くコーヒーとお菓子で親睦会です😊 まだ下山は早いのでイチャン様の様子見がてらイチャンコッペに向かう事に💨 イチャン様の倒木に着くと跡形も無く…😱 ハイ、復活祭の始まりです♪ 仲睦まじく雪だるま制作されていたので、暇つぶしに隣のブースを拝借✨ ミニサイズの作製しちゃいました😊 バッタもんお邪魔でしょうけど、お仲間に入れて下さいね♪ 無事に復活祭も終わり、のんびりと景色堪能しながら山頂へ進みます。ニセピークに着くと支笏湖はクッキリ、暫くするとエニーも顔を出してくれました♪ 沢山の方とスライドしながら山頂到着✨ 初めての冬用標識の前でまったりし、下山は尻ボー大会💨 カリカリ目の斜面は絶叫マシンさながらでした💦 途中ハプニングも続出しましたが、楽しくそしてほのぼのとした山活でした😌 駐車場に帰るとニセピーク下山時にお会いしたハルトモさんがもぉ帰って来ました😆 仁美さんと口を揃えて早過ぎ〜♪😆 多峰古峰からのおかわりにもかかわらず、 相変わらずの健脚振りでした😆 暫し4人で談笑し連絡先交換、再会を約束しそれぞれ帰路に着きました。 旧友に会ったかのような感じで、終始楽しい刻を過ごさせてもらいました♪ ありがとねー😉✨