陰平山ゆったりハイキング

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

今年初めての山は、日本ラインうぬまの森から陰平山へまったりゆったりハイキング。 残雪の心配もなく、天気、気温、風、路面状態ともにバッチリなハイキング日和😊 登山用シューズを玄関先に忘れてきてしまったけれど😅お気に入りのスニーカーが活躍👏 ウェアは、インナーにフリース、休憩時や登り始めと終わりに保温・防風のパッカブルアウター。 森の本屋さんは休館中だったけれど、トイレも使えるし、紙のマップも屋外に出されていたから無事にゲットしてハイキングスタート。 コースの特徴は、ほとんどが整備された道だからお散歩の延長で歩けるまったりコース。 程よい坂道、程よい階段、眺望の良いポイントや休憩しやすいベンチも設置されていたり、森林浴を味わえる林道や小さな池があるエリアも。 ぐるっと周って6.3㌔の充実したハイキングコース🏞 次はここから各務原アルプスハイキングコースを歩いてみたいな😗 #カップヌードルとホットコーヒーが最高に美味しい!